こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

一度もデートしたことない彼女についての質問です

はじめて質問させて頂きます~!

僕は二十代前半男子です。

会社に入った当初から付き合っている彼女がいます。
付き合って約七ヶ月です。
最初は僕の一目ぼれでした。
初めて会ったときにインスピレーション(?)を感じ、彼女も僕に好意を持つようになると確信しました。結果は・・・ビンゴ!!でした。
なぜ、そう感じたかというと彼女の好みの男性のタイプを聞くと正に僕のことを言っていると思えるような発言でした。
そこで僕は告白したんだけど、彼女は照れているのか返事をにごされてしまいましたが、拒否されてはいません。それって一般的に考えてOKってことですよね?

しかし、彼女は僕に好意があるにもかかわらず電番を教えてくれません。(メアドは会社の同僚から聞いて知っています)
メールを打っても返事がほとんど来ません。
彼女は奥手なタイプなんでしょうか?
もうすぐ彼女の誕生日が近いので僕は旅行などを考えています。
しかし、応じてくれればこれが初旅行&初デートになります。
今までも、休日にはデートの誘いを何度もしたのですが忙しいらしくまだ一度もデートしていません。

そこで、女性の皆様に質問です。
彼女のような、奥ゆかしい純情な女性を旅行に誘うときは何といって誘ったらいいのでしょうか?
プレゼントはやっぱり給料三か月分の指輪がよいと聞いたことがあります。
他に何か良いプレゼントがあれば、それも教えてください。
将来的に結婚を考えているので、多少値が張るプレゼントでも構いません。

よろしくお願いします。

投稿日時 - 2004-10-08 02:28:18

QNo.1033060

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

補足ありがとうございました。
何も言わなかったのですが、前回の回答を覚えてくれていたんですね。
とりあえず今はいい同僚って感じじゃないんですかね。
少なくとも嫌われているということはないでしょう。
ただ電番だけは全然わかりません。
何でも聞いてみいてみないとわかりませんね。
近々彼女との関係について深く話すつもりなんですね。
彼女の事が好きであればあるほど怖いはずなのに、その勇気は本当にすごいと思います。
頑張ってくださいo(^_^)○
俺の好きな人もなかなか気持ちを表に出さないのです。
なのでなかなか深い話にもっていくことができません。
ずっと凹んでましたが、友達に励まされてまたやる気になりました。
次に会えるのはいつかわかりませんが、その時は必ずいい感じにもっていこうと思います。
そしてそれまでできるだけ自分を磨いて前とは比べないものにならないくらい輝いた姿をみせたいと思います。
cupnoodle777さんに負けるわけるにはいきませんからね。
はっきりいって俺はかなりcupnoodle777さんに刺激されています。
この質問のおかげで俺自身も成長できたと思うし、好きな人とうまくいく確率も高くなったと思います。
cupnoodle777さんからのすばらしい報告があることを願っています。
本当にうまくいってほしい。
cupnoodle777さんなら彼女を幸せにできるはず。

投稿日時 - 2004-10-10 02:24:56

お礼

再度のご登場ありがとうございます。

いい同僚、嫌われているわけではない・・・。
救われた気持ちになりました。
励ましのお言葉、とても嬉しいです!

僕が彼女に抱いている思いというのは変わらないのですが、もし嫌われているのであれば、せめていい同僚として付き合っていければと考えていたところだったので。

EBSさんも今好きな人がいるのですね!
しかも、悩みを抱えているのに僕を応援して下さるなんてきっと男気のある優しい男性なんだろうなと思いました。
僕の恋路は、険しそうですがEBSさんならきっと成就しますよ!!
僕からの応援じゃいまいち真実味に欠けるでしょうが・・・(笑)

なぜ人間は恋なんかするのでしょうね・・・。
僕は彼女の事が言葉では言い表せない程好きなのですが、当の本人はどう思っているのやら・・・そんな感じです。

お互い頑張りましょう!!
僕も応援してますので!

投稿日時 - 2004-10-11 00:52:28

ANo.58

このQ&Aは役に立ちましたか?

3255人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(63)

ANo.63

こんにちは。
度々、回答させていただいています。
もう、彼女にはお気持ちを聞かれたのでしょうか?
もし良ければその後についてお聞かせ願えないでしょうか?
宜しくお願いします。

投稿日時 - 2004-10-12 22:57:56

お礼

お返事ありがとうございました。

pinkyroseさんのお礼欄を借りて失礼します。
今までご回答下さった皆様へ。

今日会社で彼女と話す機会がありました。
詳しくは再度質問を投稿しますので、よろしかったらまたご意見よろしくお願いします。

一旦、この質問は締め切らせていただきます。

ポイントについては、本当はみなさんに差し上げたい気持ちなのですが、そうもいきませんので、何度も登場してくださり、僕がとても影響を受けた2名の方に差し上げます。

みなさん、本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-12 23:12:54

ANo.62

ARo.47です。すみません、再度登場します。前回は厳しく書いてしまいました、ごめんなさいね。でもここまで反響すごいのにもかかわらず、凹まず、きちんと返事も返し続ける君はすごいな。ちょっと感心したよ。

告白した結果はどうなるかな? 私は個人的にはやっぱり厳しい現実があると思うけど、みんなのアドバイスに従ってやってみるといいと思うな。くれぐれも自分の思い込みや勝手な幻想で進めないで、彼女の意思をまず第一優先にしてあげてネ。

今回は何せ一度もデートや直電できてないから、「付き合う」うんぬんではなく、第一段階とにかくクリアしないとダメだよ。旅行とかプレゼントや結婚より、そこが先。

だんだん君が「すごい!」って思えるようになってきたのは私だけ? 

まあ、とにかく彼女の気持ちをきちんと確認して、次に食事でもして、電話でしゃべれたら、その先を考えてみて。
くれぐれも彼女優先でね。

投稿日時 - 2004-10-11 01:50:10

お礼

再度のご登場ありがとうございます。

agu1980さんの前回のアドバイスも僕なりにきちんと受け止めています。
本当に勉強になります!

告白した結果はどうなるんでしょうね。僕も今まで彼女と付き合っていると思っていたので、改めて聞くのが怖いような気がします。厳しい現実が待っているのかもしれません。でも、一度は聞いてみないと前に進みませんよね。頑張って聞いてみますね。

彼女の気持ちを聞くのが第一段階ですね。
今まで僕の真剣な気持ちを彼女に分かってもらいたい、その一心でしたがみなさんに教えて頂いてもっと彼女の気持ちを理解することが大切だと気づきました。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-11 18:40:46

ANo.61

cupnoodle777さんゴメン男ですみません。
また、ちょっと気になったので旅行とかの回答ではなく
聞いてもらい何かの役にたてればと思い、
投稿させていただきます。

自分も先日同僚の女性に告白しました。
二週間ほどして二人で食事したときに
結果をいわれました。
「まだ、どうなるかわからない。嫌っているわけでは
ありません。また、これからもいい関係でいきたい。」と
(これまでの同僚の関係というわけだが、このときの
俺は、舞い上がってしまい、そうとは、とらえられなかった。)
その後、二人きりで外出をしようと誘いましたが、
このとき、「同僚としてみてない状態で二人で
でかけるのは、俺に対して失礼だ」という言葉を
頂戴したんです。

相手は俺を傷つけないよう考えて考えた結果のやさしい
言葉をくれた。
その言葉に隠された相手のやさしさを感じずに
勝手にいけると判断したおろかな俺に気づいたんです。

このあと、自分は、勘違いして何回もメールを
送ったりしてしまったことをわびました。

同僚として今までどおり普通に接することが相手への
思いやりであり愛情であると今は、
落ち着いて考えることができました。

どうも質問を読ませていただいた限りでは、
付き合っているというふうには、思えないんです。
俺は、携番もメアドも本人から教えてもらったんですよ!

相手の方にどうか負担をかけないでほしい、
そういう愛しかたもあるんですよといいたいのです。

お相手は、旅行に行きたいと言ったのですか?
プレゼントあげてもいいですかって断りましたか?

貴方にいや自分にもいえますが、今できることは、
今までどおり同僚として自然なふるまいをした上で
からではないんでしょうか?
猪突猛進な心を落ち着けさせて考えてみては。
好きで、どうにかしたい気持ちはよくわかります。

自分の回答は、参考にならないとお思いでしょう。
どうでしょう?

投稿日時 - 2004-10-10 17:29:21

お礼

h-_-hさん、ありがとうございます。

>自分の回答は、参考にならないとお思いでしょう
とんでもないです。
僕の事を考えて下さってのお言葉と受け止めました。

確かに、僕は彼女に何も確認というものをとっていません。
プレゼントも、彼氏彼女であると思っていたので当然の事だと思っていました。
旅行も然りです。

h-_-hさんをはじめ、皆さんのお返事を読ませて頂くにあたり僕は僕の勘違いや誤りに気が付いてきました。
近日中に、彼女に『確認』をとるつもりです。

もしも、本当に僕の勝手な思い込みならば彼女には申し訳ない事をしていますから・・・。
h-_-hさんも、思い込まれていたとの事ですが、ご自身のお辛い過去を例えとして僕にアドバイスしてくださり感謝致します。

しかし、彼女にとどめを刺されるまでは、彼女の事を彼女だと思っていたい・・・この考えは危険ですか??

どっちにしても、もうすぐ答えはでますね。

アドバイス、ありがとうございました!!

投稿日時 - 2004-10-11 01:59:58

ANo.60

No.53で回答させていただきましたajaraです。
私の表現の仕方が悪かったようで、cupnoodle777さんを傷つけてしまったのではないでしょうか。ごめんなさい。つい、熱くなってしまいました。。。(><)

>僕にとっての精一杯がお金というわけではないのですが、やはり200円のお菓子と給料一か月分の指輪では贈る方も受け取る彼女にとっても重みというんですかね、違うと思ったんです。
僕の真剣な気持ちがより伝わると思ったのですが・・・。
おそらく、彼女は200円のお菓子をもらっても喜んでくれるとは思います。

確かに、重みは違います。ただ、日々のコミュニケーションも大事かなと思ったんです。優しい女性のようですから、私も、200円のお菓子を喜んでくれると思いますよ。200円のお菓子だったら、いつでも渡せますから、素敵な笑顔(◎^▽^◎)がたくさん見れるかもしれませんね。

なんだか、みんなで高めあうような感じになっていて、私も勉強になりました。これも、cupnoodle777さんがこまめにお礼を書いてくださるおかげですね。ありがとうございました。それから、No.53では失礼なことも書いてしまい、すみませんでした。

私も応援しています。頑張って下さい\(^〇^)/☆

投稿日時 - 2004-10-10 14:07:02

お礼

再度のご登場ありがとうございます

ajaraさん、謝ったりしないで下さい。
僕は本当に皆さんのお返事ありがたく思っていますので。
人間ってその時、その時で熱くなったり悲しくなったりするものだと、死んだ祖父に教わりました。

・・・ごめんなさい、祖父はまだ健在です(笑)
でも、僕に悪い事をしたとか思わないで下さいね。

惚気のような話で申し訳ないのですが、彼女は本当に優しくて素敵な人なんです。
重みというのは人それぞれ違うのでしょうが、彼女はたとえ嫌いな人であっても笑顔で接する事の出来る人なんです。
だから、ぼくが勘違い・・・してしまっているのかもしれませんね。

出来ることなら、勘違いなんかじゃなければ僕も嬉しいのですが・・・。

最初はご批判の方が多くて、僕も少々めげそうになりましたが、どういう訳か最近応援のお声が多くて嬉しく思っています。

仕事の関係でお礼が深夜になる事が多くて申し訳ないです。
この場を借りて今一度、皆さんにお礼申し上げます。
本当にありがとうございます。
ajaraさん、ありがとうございます。

投稿日時 - 2004-10-11 01:31:24

ANo.59

>その際彼女は「背が高く、痩せ型で、わりとロマンチストな人が好きです」と答えていました。
こういう風に答えたということはあなたと仲良くなりたい=付き合いたいという紛れもない証拠です。
付き合いたい人の特徴を好きなタイプと答えることは好きだというアプローチの一つですから。

>すると彼女は「え?」と言ってぺこりと頭を下げてびっくりした感じで走っていきました。
彼女はやはり奥ゆかしい女性であなたからの返事が嬉しかったのだけどきっと照れ隠しなのですね。

こういう奥ゆかしい女性への対応ですが、こういう女性は自分から積極的にでるということはできません。
だから男から積極的に、割と強引に引っ張っていかないといけないと思います。
こういう女性は表面的には嫌がっていても実は強引にされると嬉しいものらしいです。

給料三ヶ月分でも四ヶ月分でも自分の気持ちを表せる額ならいくらでもいいです。
それだけ真剣に思っているということが伝わりますから。
初デートが旅行になっても構わないでしょう。
うちの両親は初デートが新婚旅行ですからね。
恋愛に期間は関係なく、むしろその時深く愛せるか否かが重要です。

会社公認なのですから会社で堂々とプレゼントを渡し、旅行に誘うのもいいでしょう。
でも彼女は奥ゆかしい女性なのでまずは会った時直接食事に誘い、その時に全て話しましょう。

投稿日時 - 2004-10-10 12:09:12

お礼

お返事ありがとうございます。

takashi325さんにそう言ってもらえて、とても嬉しいです!

今までの僕はやや自分の気持ちだけで突っ走っていたところがあったので、彼女に気持ちを聞かせてもらって良い返事をもらったらtakashi325さんのアドバイスを参考にさせて頂きたいと思います。

今の僕は少々ストーカー的だというご意見もありましたので、彼女の気持ちを聞いてからにしないとですね・・・。

しかし、女性の心理っていうのは難しいものですね。

ご両親様は初デートが新婚旅行なんですか?!
羨ましい限りです。
僕もそうなりたいですが少々厳しいかと・・・(泣)

takashi325さん、参考になるお返事ありがとうございました!!

投稿日時 - 2004-10-11 01:08:28

知り合って7ヶ月ということですが、
質問を客観的に拝見させていただくと、

この7ヶ月間、あなたと彼女は「付き合ってはいない」と思います。

だた、他の方がおっしゃっているように、彼女が迷惑だと思っている、ストーカーと思っている、
ともいえないと思います。

冷静な女性であれば、
この7ヶ月、あなたを付き合うに値する人間かどうか「観察している」のだと思います。

自分に合うことが分かれば、「まずはお友達から」ということになりますし、
そうでなければ「ごめんなさい」ということになります。

今は、はっきり言って試用期間のようなものです。

まずは、会社の同僚からとか、お友達からとか、
グループ交際から発展させてみてはいかがでしょうか。

よく知らない男性に、「結婚を考えている」とか、
「旅行に行きたい」とか、「バラの花束を誕生日に贈りたい」とか言われたら、
正直言って引きます(=_=)

でもグループ交際からなら、「OK」は貰いやすいと思います。

頑張ってください。

投稿日時 - 2004-10-09 23:48:05

お礼

お返事ありがとうございます。

ここの所、少し僕の事を応援して下さる方がいて僕自身嬉しく思っています。

やはり、ストーカーと言われていた時は少々悲しく思ったのですがpetit_chocolatさんの様にストーカーを否定して頂けるとホッとします。

試用期間なのですね!なるほど。

合格すれば本採用なのですね!

少々、望みがありそうなのでまずはみんなと一緒に遊びに行く事から初めてみるのも良いかもしれませんね!

参考になります、本当に!

投稿日時 - 2004-10-10 01:47:11

ANo.56

#4で回答させていただいた者です。こんなに盛り上がったトビは久しぶりのような気がします。

最初は、質問者さんは思い込みが激しく、他の回答者とかみ合ってない独り善がりな人だと思っていました。でも、ここまで前向きで(こんなに多くの人に自分の考えを否定されたら結構へこんでしまうとおもいます)、礼儀正しい態度には何か心打たれるものがあります。

残念ながら、彼女のことは勘違いではないかという私の考えは変わりませんが、できればうまくいってほしいという気持ちです。

来週彼女から良い答えがもらえなかったとしても、われわれ回答者のほとんどは、質問者さんを応援していると思います。ぜひ頑張ってきて下さい。

投稿日時 - 2004-10-09 23:41:59

補足

Samurai-Jackさん、本当に申し訳ございません!
#56の方とお名前を誤って打ってしまいました・・・。

こんな、失礼な事をしてしまった事をお許し下さい。

投稿日時 - 2004-10-10 01:50:25

お礼

再度のご登場ありがとうございます。


roma-italyさんのお言葉がとても嬉しくて嬉しくて本当に嬉しくて、何度も読み返してしまいました。

皆さんのご意見のほとんどが僕にとって考えさせられる内容だったので、最初は歓迎されていないのかな?と不安になる事もあったのですが、今はありがたく拝見させて頂いています!

僕の勘違いだったとしても、今は真実を受け入れる覚悟は整っているので大丈夫ですよ!

それに、どこの誰だかも分からない僕の為に全国の皆さんがお返事を下さって嬉しい限りです。

しかし、かなりシツコイようですが付き合っていると信じていたいのです。

今は死刑執行を待っているかの様な気持ちですがroma-italyさんが応援してくれているのだと言い聞かせおとなしくその日を待ちます!!


頑張りますっ☆

投稿日時 - 2004-10-10 01:34:33

ANo.55

今までの回答・返答全て読ませていただきました。
来週彼女に気持ちを確認するということで、安心しています。
ですがそのときにぜひ、
「僕は、デートに誘っても断られるのは単にあなたが忙しいからで、
嫌がられているとは思っていない」
「会ったときにいつも楽しそうに話してくれているから、
僕と話をするのは嬉しいと思っている」
というように、具体的に自分の思っていることを言って、
それに対する彼女の反応を見て(言うことをよく聞いて)欲しいと思います。
また、もし付き合っていると思っていたのが自分の勘違いだったとしたら
(彼女があなたと付き合う気はないと言ったら)、
それ以上あなたの気持ちをメールで伝えることはしないほうがいいです
(それが、自分の気持ちを押し付けるということになると思います)。
もう一つ、上記のような返事で、誕生日のプレゼントも貰えない、と言われたら
「せめてプレゼントだけでももらって欲しい」
というように、渡そうとするのもやめて欲しい。
それも、自分の(せめて気持ちだから受け取って欲しいという)感情を押し付けるだけで、
相手の気持ちを考えていないことになると思うからです。

ここで沢山の回答をもらい、色々と悩んだり考えている姿が伺え、
大変真面目な方なのだと思います。
とりあえず、彼女に確かめたいことを確かめ、
彼女の気持ちを知って自分の今までの行動を振り返ってみてください。
もし彼女の気持ちもあなたと同じだったとしたら、
今後少しずつ二人の距離を縮めていってください。

投稿日時 - 2004-10-09 21:02:01

お礼

お返事ありがとうございます。

roma-italyさんのアドバイスを読ませて頂き、なるほど!と思うことがいろいろありました。

もしも、彼女に気持ちを聞き僕に気持ちがない場合は潔く諦めたほうが良いという事ですよね!

なるほどですね。

実際、完全に振られてしまえば諦めもつくのかもしれません。
僕は今でも彼女とは付き合っていると思っている(思いたい)のですが、こうも皆様から勘違いだと言われてしまうと少々不安になってしまいました。

何はともあれ、振られてしまえば男気をだして諦めます!!

そうでない事を願っているのですがね・・・。

投稿日時 - 2004-10-10 01:14:58

ANo.54

こんにちは。
はじめまして。 私は、もと、純情で奥ゆかしかった女性です。結構「箱入り娘」のように育ったので、一度とっても危ない目に会い、自分は恐ろしい世界に住んでいるだと気付き、本など(医学書、いかがわしい雑誌等、乱読しました。)で勉強し、今では鉄の女です。、、、と言っても、知識のみ豊富で、実際は今だに純なところのある大人です。
まず、職場の男性とは笑顔で普通にしゃべります。
誰にでも電話番号は教えません。
デートもしません。
デートもしない人とは旅行は行きません。
初デートは旅行だなんてとんでもない事です。
かってにメール番号を探られてメールしてきたら、びっくりします。でも、もててるんだと思うと、邪険にはできません。
誕生日がいつか調べられていたら、やっぱりびっくりします。でも、同じ仕事場の人だし、しゃべって楽しかったら邪険にはできません。
それに、やっぱり好かれているというのは嬉しいので
邪険にはしたくありません。
プレゼントをあげたいと言われたら、びっくりします。やはりきつく断るのもなんなので「気持ちだけでいいですよ、、、。」と言います。
でももてているという事は嬉しいです。
だから邪険にはしたくありません。
でも、もし、困っている時助けてくれたりしたら、つきあってみようかな?という気になるかもしれません。そしたら、デートの誘いにのります。でも。旅行なんてとんでもないです。
レストランでお食事か、好きなジャンルの音楽のコンサートか映画に誘ってくれたら、行ってもいいかな、、、。
参考になりましたでしょうか?

投稿日時 - 2004-10-09 19:13:56

お礼

お返事ありがとうございます。

nyaon28onさんも奥ゆかしい女性だったのですね。やはり、奥ゆかしい女性というのはいるのですね。なんだか安心しました。

僕の彼女と似たタイプのようですね。
ふむふむ、なるほど。大変参考になります。

彼女とこれから先今以上の関係を望むのであれば、困っている時に手をさしのべてあげるとよいのですね。

僕は彼女が困っていたらいつでも僕に出来る精一杯で力になろうと考えています。
その考え方は間違えていないようですね。

食事には何度も誘っているのですが、とても忙しいらしく一度も一緒に食事出来ていません。
コンサートですか。今まで一度も考えたことありませんでした。
そうですね、彼女は好きなアーティストがいるようなので、そのアーティストのコンサートに誘うとよいかもしれませんね。

大変参考になりました。
彼女の好きなアーティストのコンサートがいつあるのか調べて是非誘ってみたいと思います。
ありがとうございました!

投稿日時 - 2004-10-09 20:20:59

ANo.53

 ここに質問されて良かったですね。皆さんと会話されてくうちに段々と成長されていく姿を頼もしく感じるようになりました。大事なことは相手の言う事を聞くのではなく、理解する。更に相手の気持ちを汲むゆとりができれば、あなたの魅力は一層輝くと思います。その素質は充分あるので期待しております。
 さて、そもそもあなたの魅力とは?私は底抜けのプラス思考と豊かな想像力だと思います。いかなる逆境にも挫けない力強い信念。私にはない大きな武器です。しかし、どんな武器も使用方法を間違えれば、凶器となりかねませんね。ちょっと一緒に考えてみましょう。
 自分の都合の悪い出来事を真正面に受け取れますか?プラス思考と想像力が邪魔をして自分に都合よく解釈し整理し納得していませんか?こんな事は誰にもあることです。私にもあります。しかし、あなたの場合そのプラス思考から湧き上がる一瞬のヒラメキで熟慮する工程が省かれているように感じます。
 聞けばあなたには思いやりのある親友がいるそうですね。その方に相談してみましょう。「自分と彼女のことでマイナスの事をしっかり教えてくれ」と。第三者の意見を理解してみましょう。今のあなたに必要なことは広い視野で考えること。結論はともかく様々な角度から考える、親友、彼女の気持ちや想いもその豊かな想像力で考え、汲みとる。
 押し付けがましく恐縮です。更に成長される姿を本当に楽しみにしています。それでは。

投稿日時 - 2004-10-09 14:22:21

お礼

お返事ありがとうございました。

ここに質問させて頂いて、沢山の方の意見を聞くことが出来、とてもよかったと思っています。

僕の魅力ですか?そういった面が魅力になっているとは気づきませんでした。気づかせて頂きありがとうございます。

そうですね、僕の一番親しい同僚にも是非この質問を見てもらってみなさんのご意見をどう思うか率直な感想を聞いてみたいと思っています。

全然押し付けがましいなんて感じませんでした。
大変勉強になります。本当にありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-09 20:15:13

ANo.52

はじめまして。
たくさんの回答が出て、読むのが大変だろうと思いますが、さらに回答します。ごめんなさい、でも、ぜひ読んでください。

>女性ならこういう演出には誰でもときめきますよね

女性なら誰でも?cupnoodle777さんは、女性はこういうものだ、男性はこういうものだといったグループの最大公約数のイメージで判断していますね。この他にもあちこちで、いわゆる「cupnoodle777さんの常識」が書かれています。これ自体は悪いとは思いません。誰しも自分の常識を持っているでしょうから。しかし、「cupnoodle777さんの常識=みんなの常識」ではありませんよ。

>プレゼントはあまり高くない物の方がよいのですか?
僕としては自分に出来る精一杯のことを彼女にしてあげたいのですが。
>プレゼントは200円~300円のものは考えておりません。
僕の気持ちが伝わらないと思うからです。

cupnoodle777さんにとって、愛とは何なのでしょうか?

愛するとは相手を大切にすること、相手をありのまま受け入れることです。(自論ですが)


cupnoodle777さんの精一杯とはお金ですか?  tempureさんがおっしゃっていることは(>2~300円のお菓子を休憩がてらたべてといって渡すか、WEBのグリーでぃングカード程度が良い)、大切なことです。特に、接点の少ないcupnoodle777さんにとって大事なことではないですか? 
奥ゆかしさというのは、少ない接点の中でわかることでしょうか?
その女性の、cupnoodle777さんが感じた奥ゆかしさや優しさだけが彼女の性格でしょうか?
cupnoodle777さんの精一杯の気持ちは(文面から伝わってきます)、最初の思い込みのまま一方的な思いや行動となっていますね。相手のことを一途に好きになることは素敵なことです。ですが、その女性のことをより理解しようとなさっていますか?~ではないはず、~なはず、決して~といった感じで、表現されているcupnoodle777さんの考えは、ご自身の推測にほかなりません。
回答者の皆さんの意見もあり、その女性に確認するということですので、ひとまずほっとしました。
相手のことを好き・愛しているから、何でもしていいのですか?確かに、cupnoodle777さんは、犯罪的なことはしないとおっしゃっています。しかし、家の近く行くのはどうでしょう?その女性が怖がっていないというのも、あなたの推測ですよ?気づいてないってこともあるでしょうし。
あなたは、プラス思考ではないように思います。あなたの推測の世界をつくりあげて、その中にいるからこそ幸せでいるのでは?

>プレゼントをあげる以前にすることですか?
僕としては、デートに誘ったりメールをしたりと色々しているつもりなのですが、まだ足りないですかね。

相手を大切にするというのは、単に相手の喜ぶことをするのではありません。相手のこと(相手の考え)をきちんと理解することです。(推測するのではありませんよ)

長くなってしまって、しかも随分生意気なこともいい、すみません。こんなにも多い回答すべてにお礼を書いていらっしゃるのは、人として素晴らしいです。とても気配りができるような方なのでは、と思いました。だからこそ、その女性の気持ちを彼女の口からきいて理解してほしいです。もし、本当にOKだったら、お付き合いも一歩一歩その女性の気持ちを確認して愛していってください。
このことを踏まえた上で、いい結果になることを願っています。

投稿日時 - 2004-10-09 13:11:00

お礼

お返事ありがとうございました。

僕にとっての精一杯がお金というわけではないのですが、やはり200円のお菓子と給料一か月分の指輪では贈る方も受け取る彼女にとっても重みというんですかね、違うと思ったんです。
僕の真剣な気持ちがより伝わると思ったのですが・・・。
おそらく、彼女は200円のお菓子をもらっても喜んでくれるとは思います。

そうですね、もう少し彼女のことを理解しようとする気持ちが大切なのかもしれませんね。
よく分かりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-09 20:06:27

ANo.51

#41へのコメントありがとう。

自分も男ですから、初めて女性を好きになったとき、どうしたら良いのか悩んだこともありました。
そして今までイッパイ振られて心傷ついて立ち直れないほどの苦い経験もイッパイありました。

cupnoodle777さんが反対意見や厳しいコメントに対しても前向きに受け取って自分なりに先に進もうとする気持ちは悪くないと思います。
だけど、「(恋愛での)男はこうだ!」みたいな気持ちは、正直言って違うんじゃないかと思います。

1人の女性を一途に想うのは悪くないことです。
でも残念ながら貴方の場合は一途に想うだけじゃなく行動に出すぎてる部分があります。
皆さんのコメントを読んで判らなかった部分に気づき始めたかも知れませんが、もう知り合った最初の段階で「結婚」を意識しすぎてるし、プレゼントは給与の3か月分とか旅行に誘うとか周りから得る「恋愛術」のような情報をそのまま行動されること自体、やはり私も含めて恋愛を経験してる人から見ればブッ飛びすぎた行動です。

好きだと想った人に振られるのは「恐怖」じゃなく「対象じゃない」という理由が殆どです。
全てにおいて積極的に行くのは相手を思ってない自分だけの感情に任せて行動してるように思います。

>僕は消極的な彼女なので、僕が積極的にしないと
>いけない、僕が男だから彼女をひっぱてあげないと
>いけないと思い今まで来たのですが・・・。>

貴方にこれから是非身について欲しいのが「引き際」を覚えること。
気持ちが優しい人や世話好きな人であっても、いつまでも押して(積極的に)いるばかりじゃ彼女なんか、いつまで経っても出来ません。

今まで貴方の質問に対して手厳しい意見のあるコメントに対しても、更に前へ進もうとする気持ちがある限り、厳しいようですが彼女は出来ないと思います。

これだけ多くのコメントだけで、数回分の恋愛まで辿りつける雰囲気というか流れが皆から教授されているのに気づいてますか?
私もそうですが、実際には相手の雰囲気や言葉で恋愛になるかならないかを振られながら覚えていくものだと思いますし、痛い目にあって初めて異性のことが判ってくるものです。
当然、恋愛になるまでの流れは本や雑誌に書いてあるように文字で得られるものじゃありません。

貴方がコメントしてくださった方へ1つ1つ御礼のresを付けてるのを見て、その誠実な人なのが感じられましたが、ただ前へ進むのじゃなく「引き際」を考えても良い状況じゃないかな?と思いました。

来週、彼女に確認するそうですが。
正直に言えば、確認せずに「ゴメンナ」と自ら身を引いた方が、今後同期として付き合っていけると思います。
Yes/Noの判断が出たら、正直会社に居られなくなるんじゃないかな?
社内恋愛の怖さは、ここもすごく重要ですよ。

投稿日時 - 2004-10-09 11:15:41

お礼

再度のご登場ありがとうございます。

彼女と結婚したいと思うことや、給料三ヶ月分の指輪や旅行は行き過ぎな行為なんですね。
なんだか、だんだんそう思えるようになってきました。

恋愛では引き際が大切なんですね。それって諦めるという意味ですか?

来週僕と彼女の付き合いについて聞いてみようと思っているのですが、それすらもやめておいた方がよいというご意見なんですね。

しかし、それだけは確認したいと思っております。
ここでみなさまにこのように真剣に考えて頂き、彼女のはっきりとした答えも聞かずに質問を締め切ってしまうのはみなさまに対して失礼にあたるのではないかと思うのです。

やはり、僕の勘違いだったのか本当に彼女が奥ゆかしい性格で今まで恥ずかしがっていただけなのか、僕自身一番知りたいと思っていますが、みなさんの中にも気にしてくれている方もいらっしゃると思いますので。

来週彼女に聞いてみるまで、締め切らずに結果が出たらご報告させて頂こうと考えております。

予めご了承くださいませ。
僕は彼女と同じ職場で働けるということを、とても嬉しく感じていますので、彼女の答えがNOだった場合でも会社を辞めたいとは思いません。

会社を辞めてしまったら、NOだった場合はなかなか会えなくなってしまうと思いますので。

ご意見ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-09 11:41:15

ANo.50

貴方は大変前向きでポジティブな思考なようですので、そのような方にすこしでも影響をあたえる言葉として、彼女は奥ゆかしいのではなく、"したたか"とか"腹黒い"でしょう。

職場の人間関係であれば、あわせて笑いますし話しますし、質問者様のような前向きな方には自分に興味がありそうに写ってしまうのだと思います。
が、しかし・・・それは妄想です。

つき合うということは、どんなに忙しくても好きな人のために時間を作り、電話番号を教えあったり、デートをすることにより会話や会ったりして時間や雰囲気を共有すると言うことです。
忙しいからといってデートする時間を与えないのは、他のつき合っている人がいるか、貴方に興味がないか、"会うことによって誤解されたくない"からが一般的だとおもいます。
何度も女性から忙しいといわれれば、大抵の男性なら、自分がこの3つのうちのどれかということを気が付くはずですよ・・・

プレゼントは、2~300円のお菓子を休憩がてらたべてといって渡すか、WEBのグリーでぃングカード程度が良いと思います。それ以上のものをあげたら彼女がかわいそうです、貴方が大変誠実で実直なかただからこそ・・・

投稿日時 - 2004-10-09 10:20:03

お礼

お返事ありがとうございます。

彼女はしたたかで腹黒いですか・・・。
僕の一方的な勘違いであった場合、みなさんが考えるように彼女は職場の雰囲気を壊したくないために、僕と笑顔で接してくれているのだと思います。

そんな彼女はしたたかで腹黒いとなってしまうのでしょうか?
常識を持ち合わせた、社会人という感じですが。
申し訳ありませんが、彼女に対する中傷は控えて頂けますでしょうか?

僕がこのように思っていること、ここで相談をさせて頂いていることで彼女が悪く言われるのは、彼女に対して申し訳なさすぎますので。
お気を悪くされたら申し訳ございません。

プレゼントは200円~300円のものは考えておりません。
僕の気持ちが伝わらないと思うからです。
ご意見ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-09 11:30:57

ANo.49

15での回答有難うございます!!

回答を読んで益々あなたの勘違いでは?
と思いました

その辺の事に関しては他の方からも色々御指摘があるようなので省略させて頂きますが
私もほぼどう意見です!!

一つ確認したいんですが

職場以外で彼女との接点は何かあるんでしょうか?

もしない用なら
プレゼント云々よりも先にやることがいっぱいあると思うんですが?

今の状況では彼女は引いてるのでは?ないでしょうか?

一体どんなメール送ってるんでしょうか?
経験上
携帯電話の番号も教えてくれないということは
結構嫌われてる方だと思うんですが…

今後の展開を望むのなら
マイナスからのスタートと思っていいと思います

頑張ってください!!
でも
どうなっても
騙されたとかは思わないようにしましょう!!

それはあなたの逆恨みになります!!

投稿日時 - 2004-10-09 06:34:22

お礼

再度のご登場ありがとうございます。

ますます僕の勘違いですか。
今のところ残念ながら職場以外での接点と言うのはメールのみですね。
なかなかデートしてもらえない日々が続いています。
僕としては会社以外でも接点は沢山持ちたいと願っているのですが。うまくいきませんね。
しかし、僕は彼女とメール出来るだけでも嬉しいです。たまに、返事がくることがあるので、そんなときは本当に彼女を好きになって良かったと感じます。

プレゼントをあげる以前にすることですか?
僕としては、デートに誘ったりメールをしたりと色々しているつもりなのですが、まだ足りないですかね。

この恋愛が僕の一方的な勘違いであったとしても僕は逆恨みなどしません。
自分を振り返って反省するだけですので。
しかし、彼女のことは諦められないので可能性が0になるまで迷惑がられないよう、みなさんのご意見を参考にさせて頂きながら、アプローチしていこうと思っております。

投稿日時 - 2004-10-09 11:26:26

ANo.48

こんばんは。
何度か回答させてもらってます、pinkyroseです。
ご回答件数があまりにも凄いので驚きました。
そして皆様のお声に対してきちんとお礼をされているあたり、凄く律儀な方なんだなと思いました。
最初は勘違いなだけの常識に欠けている方(失礼)と思っていたのですが、案外本当は純情な方なのかと・・・
何となくですが、突っ走って行って壁にぶつかり、そして身を持って体験すれば得ることもあると思います。
そこまで、女性の事がお好きなのでしたらそのままのあなたでぶつかってみるのも良いかもしれませんね。
結果はどうであれ、答えは出るんじゃないでしょうか?
ただ、あまりお相手にとって迷惑になるような事だけは慎んだほうが良いと思いますが。
しかし何だかそれほどにまで、人を愛せるという事が少し羨ましくなりました。
恋の悩みは様々ですが、あなたのようにひた向きに思い続ける事はそうできるものではないです。
いいたい事、意見したい事、あるのですが、純情な思いに少しだけ心をうたれてしまいました。
しかし、勘違いは程々に・・・ですよ。

投稿日時 - 2004-10-09 02:36:14

お礼

再度のご登場ありがとうございます。

そうですね、やはりみなさんが真剣に考えてくださっているのが凄く伝わってきますので一件一件お礼は書いていこうと思っています。

突っ走って壁にぶつかり、身を持って体験することですか・・・。そうですね、今まで女性に対してこんなに熱心になったことはないので、例えこの恋愛が僕の一方的なものであったとしても得るものは大きいと感じています。

ひた向きに愛せるですか、今の僕には彼女しか見えていません。他の女性には全く興味はないです。

ご意見ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-09 11:20:52

ANo.47

EBS

補足をお願いしたいです。
●ハンカチを貸してくれたのはいつのことですか?
●デートに誘う時はどのような感じのメールなんですか?
●会社ではどのくらい彼女と話すのですか?
ここまでの話を聞いていると今は付き合ってはいないですね。
プレゼントに花束を考えてるようですが、彼女は花が好きなんですか?
とりあえず補足待ちます。

投稿日時 - 2004-10-09 02:18:09

お礼

再度のご登場ありがとうございます。

ハンカチを貸してくれたのは、日付まではっきりとは覚えていませんが、8月あたりだったと思います。

デートに誘うときは、二人の休日が合う日に「食事にでも行きませんか?」といった内容で誘っています。

会社では僕の仕事の時間帯が割りと不規則なため、
(夜勤などもあります)顔を会わせたときに挨拶と世間話を少々といった感じですかね。
たまに、長く話せるタイミングもあります。
そんなときは、とてもその日一日が素晴らしく感じられます。

彼女が花が好きかどうかは、分かりませんが他の方からのご意見でも初めは形に残らないものの方が受け取ってもらえやすいというものが多数ありましたので、
現在の第一候補としては花束を考えています。

投稿日時 - 2004-10-09 11:17:18

ANo.46

もうこれだけサンドバッグ状態ですから、少しは気づかれたでしょうか?

再度予言致します。あなたは「絶対に」彼女とはつきあえていません。「絶対に」今後はデートも電話も旅行も、もちろんプレゼントも無理でしょう。
「押して押して押しまくる」などというマネはやめたほうが良いと思います。本当にあなたが会社にいれなくなるか、彼女が退職するでしょう。

思い込みはやめて彼女の気持ちの確認だけ、最小限にとどめてあげてください。彼女が好きならそうすべきです。
「絶対に」撃沈します。賭けてもいい。

これだけみなさんから言われている方も珍しい。でも私も同感です。早く理解して彼女から手を引いてあげて下さい。お願い!彼女が可哀想。

投稿日時 - 2004-10-09 01:13:02

お礼

再度のご登場ありがとうございます。

僕と彼女は絶対に付き合えていないというご意見なのですね。
今後のデートも無理だと思われますか?そうですか・・・。

彼女は可哀想と思われるのですね。
好きになった相手に迷惑と思われるのは悲しいですね。

参考にさせて頂きます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-09 11:12:55

ANo.45

cupnoodle777さんて、ご職業なんなのですか??
非常に頭の良い方だと推察いたします。
実は、心理学者とかで、一般人の反応とかを研究しているのかな?と思わされました(笑)
と、いうのは、文章構成などが巧みで、非常に分かりやすいですよね。面白い小説家みたい。

しかし、本当にその女性が好きだったら「良く観察」しているはずなので、その女性の好みとか分かるのではないですか?会話の中には、「その人の欲しいモノ・してもらいたいコト」のヒントがたくさん隠されています。
出会って7ヶ月も経っているのであれば、絶対に会話の中にヒントはありましたね。本当にそれが分かっていないとしたら、cupnoodle777さんの彼女への洞察力が足りないと思います。
彼女の本当に欲しいモノが会話中から分かるぐらいになれば、本当の彼女の気持ちも分かることにつながると思います。旅行の件もそうですよね。彼女の気持ちを「どれだけ理解できるか」の観察力で、彼女の喜ぶことも知れるでしょうね☆
頑張ってください。

投稿日時 - 2004-10-08 23:54:45

お礼

お返事ありがとうございました。

僕の職業は会社員です。
主に熱帯魚の卸しなどを行っている会社です。
働く時間は不規則で、休みも不規則になりがちな職場です。
ちなみに彼女は事務なので、夜七時くらいには退社しますが・・・。でも、どんなに時間帯がずれても一日一回は顔を合わせます。
心理学者ではありません(笑)

自分の恋愛のこととなると客観的に観察できないんでしょうね・・・。

暖かいご意見どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-09 05:55:41

ANo.44

質問者さんの気持ち、よくわかります。

私も現在、質問者さんのような方と付き合っております。私は奥ゆかしいタイプではありませんし理系環境で生きてきたので、男の人に遊ぼうと誘われても気楽にお友達として遊んでおりました。
気がついたら、付き合ってるかのような口調をされました。
びっくりしたんですが、2、3回その状態で遊んでたら付き合ってるということになってることに違和感を感じなくなって現在に至ります。

彼は真面目で実直な方で、女の知り合いも少なく
男子校出身で大学も物理科専攻で男の人しかいない環境の方です…。

いろんなアプローチの仕方があると思いますし、
何回か、遊んでいるうちに付き合うかもしれません。
とりあえず、一番最初のプレゼントは
雰囲気の良いお店でおいしいご飯をご馳走していい時間を過ごすということはどうでしょうか?
(これは、私の彼氏が先輩に教えてもらったアプローチ法でもあります(^^

投稿日時 - 2004-10-08 23:37:36

お礼

お返事ありがとうございます。

僕に対して暖かいお言葉嬉しく思います!
naoko23さんの彼氏さんは僕の様な方との事ですが・・・。なるほど。

最初はその気がなくても、だんだんとその様な感じになっていかれたわけですね!
やはり、押しの一手も時には必要なわけですね。

今までアプローチの仕方を間違えていたのかも知れないので、今度食事に誘ってみます!

naoko23さんも頑張ってくださいね~!

投稿日時 - 2004-10-09 05:00:10

ANo.43

読むのも面倒なほど多い回答数ですね。
これだけの回答・アドバイスが出ていれば、
質問者様が勘違いをされているということが
客観的に判断されたことになると思います。

もしも、私がその女性の立場なら、
質問者様のことを嫌いだとは言い切れません。
嫌いだ・ウザイと言えない理由は、
職場の人間関係を悪化させたくないからです。
人間関係をゴタゴタをさせたくないからです。
勘違いしないでいただきたいのは、
「嫌いでない」≠「好きである・OKである」ということです。
質問者様は恐らく、その女性から相手にされなくなるでしょう。無視(軽視)、放置されるでしょう。
つまり、関わりを持たれなくなるでしょう。
そこで、質問者様は執拗に女性に付きまとってはいけません。

はっきり言いましょう。
「その女性の幸せのためにも、質問者様ご自身のためにも、質問者様はその女性と関わらないほうがいいでしょう。」
このようなことを言っても、聞く耳を持っていただけないと思われますが、
質問者様は後日結果をここで教えてください。
私たちは親身にアドバイスをしているのです。

投稿日時 - 2004-10-08 23:10:21

お礼

お返事ありがとうございます。

これだけのご回答件数に僕自身、本当に驚いています!
けれどもお返事を下さいました全ての皆様に、誠心誠意お礼の書き込みをさせて頂いています。

ただ、僕も人間ですし(ストーカー説が濃いのですが・・・)寝たり、仕事に行ったり、彼女の事を考えたりするので遅くなる事がありますが頑張りたいと思っています!!

さて、女性というのは本当におくが深いのですね。
彼氏が突然会いたくなったと言って会いに来てもそれはストーカーではないのですよね?
僕は今までそんな感じで彼女に接してきたのですが・・・。

しかし、それも時間の問題で答えがでます。

ここで皆さんにやっぱり彼女は僕の事が好きだったのです!と言えるといいのですが・・・。
応援して下さっている方も中にはいらしたので頑張ります!

いろいろと参考にさせて頂きます!!

投稿日時 - 2004-10-09 04:31:35

ANo.42

 再度の書き込みでごめんなさいね。yuka89-8989aさんがNo.42で書き込みされているのを見て共感しました。貴方は逆上したりはしない、とおっしゃってますが、人間に絶対なんてなくて紙一重でそうなる要素を持ってるんだと思います。皆さんはその危険性を貴方に伝えようとしているのもあり、客観的に見て彼女にとって貴方がそういった危険な人物と捉えられているかも知れないと彼女を心配している気持ちもあると思います。

>でも好きな女性に好きと伝えるのは間違えてはいないですよね。

 伝え方というものがありますよ。女性は誰にでも好きと言われれば嬉しいといった単純な生き物ではなくて、これまで明らかに拒否してきたような人間にしつこく愛を伝えられても迷惑・むしろ恐怖の対象になるだけです。伝えることで彼女が喜ぶ、と思っているのは貴方の自己満足でしかありませんよ。
 貴方がおっしゃる、彼女が優しい女性であると言うことは間違ってはいないと思います。ここまでされても会社では笑顔で大人の対応をされているのですし。
 でも、逆に言えば彼女が貴方を避けるでもなく、明らかに貴方の耳に入るほどの悪口を言うでもないのは、彼女が優しく大人の対応ができる女性であるからこそです。相手によってはそれこそ他の方がおっしゃるように警察沙汰になりそうです。
 そこまでいかなくとも、今これ以上踏み出したら上に報告されて飛ばされたり退職させられたりと言うことは十分ありえますよ。(実際私の周りでも自分が嫌われて十分な行動をしていると気付かないまま同期にストーカー的なアプローチをかけて、耐えかねて上司に報告され、転勤させられたという先輩がいました。)

>僕と電話で話したくないのでしょうか?
不思議ですね
>僕としては形に残る物をプレゼントしたいのですが。
見るたびに僕を思い出してくれると思うのです。

 こういう考え方が、貴方が自分が見えていないと多数の方から言われる所以だと思います。
 これまでの勘違い、メールでの迷惑な告白。電話をしたくないのは日を見るより明らかです。
 それに好きな人からなら形に残るプレゼントは嬉しいですが、見るたびに自分を思い出してくれるのが嬉しいと思っているのは貴方だけで、彼女の立場から言ったら、思い出したくも無いはずだと気付いて欲しいです。
 
 彼女と、付き合いについて話合いたいということですが、「付き合い」も何も、彼女にとってみたら一方的にしつこくアプローチしてくるだけの人間でそこに「付き合い」なんて関係、何もないと思うのです。

 今の彼女の恐怖を考えると同じ女性として可哀想で仕方ありません。前向きなのは大切ですが、あなたは全てを自分の都合の良いように繋げて、自己保身しているようにしか見えません。
 好きな人のはずなのに、知らず知らずのうちにとんでもない恐怖を与えて、もう充分に苦しめているということに気付いてください。

投稿日時 - 2004-10-08 22:40:58

お礼

再度のご登場ありがとうございます!

やっぱり恐怖とか迷惑になるんでしょうか・・・。
皆様のお返事のほぼ全てに僕が愛しているだけでも迷惑のような、怖いと言ったお言葉が多いのですが、一途に思う行為も時に恐怖になるのですか?

僕は恋愛経験が彼女以外にありません。
表現するのが下手なのかもしれません。
しかし、好きな人に振られた人は相手が恐怖に感じたから振られたのでしょうか?
よく、もっと積極的にいかないと駄目だとか人は言いますよね?
積極的とは何なのか教えて下さい。
僕は消極的な彼女なので、僕が積極的にしないといけない、僕が男だから彼女をひっぱてあげないといけないと思い今まで来たのですが・・・。

投稿日時 - 2004-10-09 04:07:28

ANo.41

 お話を伺い古い友人を思い出しました。純粋で真面目、暴力が嫌いでとても前向きの方でした。思い込みが人より少しだけ激しいのがたまにキズでした。なんだかとても彼とあなたが重なってみえます。
 想像以上に非難?を浴びて参ってはいませんか?こういう時は第三者の立場になって質問者と回答者の意見を分析する必要があります。あくまで客観的にですよ。
 私はあなたのプラス思考を高く評価しています。皆あなたをストーカーにしたいみたいですが(注)、それに反対するあなたの気持ちわかります。あなたはどんなに憎い相手でも殺傷することは出来ないはず、ましてや愛する相手を傷つけるなんて考えただけでも怖くなるでしょう。世間を騒がすストーカーは思い込みが激しくマイナス思考の人。あなたのように底抜けに明るいプラス思考のタイプは後をついてくくらいはしますが、暴力はふるえません。しかし、良く考えてくださいね。無自覚ですが、紙一重のところにあなたはいるという事を。回答者はあなたをストーカーにしたい訳ではなく、このままでは危険ですよって知らせてくれているわけです。
 本当はもっとお話したいですが、この辺で。

投稿日時 - 2004-10-08 18:20:43

お礼

お返事ありがとうございます。

初めてこのサイトに書き込みさせてもらったのですが、まさかこんなにもお返事があるとは僕も驚きです(汗)
少々厳しいご意見が多いのですが、ご指摘の底抜けに明るいプラス思考ですので、ありがたく受け止めています。

yuka89-8989aさんのお友達と僕が重なるという事ですが、僕も暴力やイジメ等といった行為が大嫌いです。
人にも動物にも親切にしたいと常々思っているのですが、皆さんののいう通り思い込みや勘違いが多いのかもしれないと少し思ってきたところです。

彼女の事は心のそこから大好きなのですが、僕の行為が奇行にみえているのであれば、考えないといけませんね。

実は今日、彼女にメールを打ちました。
「もうすぐ、誕生日だね!何か欲しい物あるかな?」
と。
今日は、すぐに返事がきました☆
「気持ちが嬉しいので、そんな事気にしないでいいよ」
とのこと!
これって・・・僕を気遣っての言葉なのですかね?

それともまた勘違いなんですか?

気になるところですが、来週にでも僕と彼女のお付き合いについて聞いてみるのでその時に分かりますよね!

僕もyuka89-8989aさんとはもっとお話がしたかったのですが、この辺で失礼します!

投稿日時 - 2004-10-09 03:47:29

ANo.40

貴方のコメントを引用してゴメンナサイ。
ただ余りにも考えが固すぎるので、彼女のためにコメントを残していきます。

>僕は決してストーカーではありません。
>彼女の休みの日に彼女の家の近所に行ったりすることはあ>りますが、彼女が忙しいのでせめて家の近くにいたいと思>い行っているだけです。
>そういうことって普通誰でもしてますよね?

いえ、ハッキリ言いますが「してません」
もうこれだけで立派なストーカーです。
第三者から見てもストーカー行為です。

>僕は今まで一度も女性とお付き合いしたことがないので、>普通のことかと思っていました。

初めて女性と付き合うのであれば、多数のコメントがあるように、貴方の行動・考えは根本から間違ってきます。
もっと、貴方の考えを押し通すんじゃなく、他の方のコメントに耳を傾け、現実を直視してください。
彼女はハッキリと困惑してますし迷惑に思ってます。
それと社会人になったのであれば、自分の意見を通す(主張)するばかりじゃなく、他人の意見を聞き入れて自分を見つめなおす力がないと、社会から放り出されますよ。

>彼女は僕を拒否しているんでしょうか・・・。
>いえ、拒否はどう考えてもされていません!

告白したときに、返事をゴマカサレた時点で拒否されてます。Yes/Noだけが返事じゃありません。
女性の心理は本を読んで学ぶものじゃなく、自分の想像で決め付けられるものじゃありません。
すでに、他の方が言うように下手すれば知り合い程度の関係なのに、将来結婚とか女性が身震いするような思いでいる今がすごく怖く感じられます。

>公認っぽくなっているとはいえ、一応社内恋愛なので
>会社内では僕達の付き合いについてあまり触れないように>はしています。

社内恋愛を甘く見てるようですが、一人で浮かれているのを周りの職場の人たちは奇怪に見てると思いますし、職場の風紀を乱すという理由から懲戒解雇される事も現実にあります。

>2人が両思いなら付き合っていると思っていたのですが、
>付き合うにはお互いが好きと分かり合うだけでは不十分な>のでしょうか。付き合うと言う言葉を口にしないと正式に>付き合っているとはいえないんですかね。

付き合うとは、お互いの気持ちが分って次の行動が出てからですし、言葉にしなくても判りあえるものです。
ただ、貴方の場合は告白してから彼女からの言動から好意が全く無いことに気づかなかった事が致命傷だと思います。

>僕の一番仲の良い同僚(男)は、いつも相談にのってく
>れ、頑張れと励ましてくれます。いいやつなんです。

貴方の友だちを悪くいって申し訳ないですが、その「頑張れ」って言うのは、からかっているように思います。

>バラの花束を考えていたのですが、それでも5000円くらい>しますよね。
>2000円、何がいいのか分からないです。

少し、コミック本とか雑誌の記事に踊らされすぎです。
恋愛は本やTVのドラマのような台本通りに事が進むなら、誰も悩んだり苦しんだりしません。

>電番は知らないのですが、メアドは知っています。
>好きじゃない以下?そんなことありえるのでしょうか。普>通以下ってことですよね。信じられません。

彼女は、貴方に電話番号は絶対に言わないでしょう。
貴方が知ってるメアドだって、自分で聞いたのではなく同僚から間接的に聞いたのだから「メアドを知ってる」じゃなく「手に入れた」という事です。
ここでも、貴方の勘違いが始まってます。

>彼女以上に愛せる人はそんなにはいないと思うんです
>よね。
>僕としては彼女との結婚まで考えていたのですが。
>それも先走りと言われてしまいそうですね。

その通り! 先走りの何モノもありません。

>せっかく出会えた最高の女性なので、今以上に僕のこと
>を好きになってもらえるように自分に出来ることは
>精一杯やっていこうと思います。

貴方が精一杯やらねばならないことは、メールを止めて彼女に「迷惑かけてゴメンナサイ」をすることです。
指輪やバラの花束を上げても迷惑なだけだし、旅行の誘いをしても結果は今と何ら状況が変わることが目に見えてます。

彼女のために、メールも近所まで行くのも止めないと、本当に警察沙汰になって会社もクビになりかねません。
それに、貴方が信用してる同僚との縁も切れる可能性が大きいです。
これだけ多くのコメントがあり、1つの結論が出てることを直視してください。
今の貴方の想いは先走りでしかなく、彼女が本当に可愛そうです。
恋してる自分に恋してる場合じゃありません。

投稿日時 - 2004-10-08 17:15:09

お礼

お返事ありがとうございます。

最後の言葉の、恋してる自分に恋してる場合じゃないという言葉に少々悲しくなってしまいました。
僕は、彼女と一緒に恋愛をしているつもりだったので・・・。

しかし皆さんのお礼にも書かせてもらったのですが、来週にでも彼女に確認してみるつもりです。

あと、これだけは否定させて下さい。
本当に僕はストーカーではありません!
確かに、勘違いはあるのかもしれませんが・・・。

しかし僕がこのままでは、警察のお世話になってしまうと心配されてのご意見、ありがたく受け取らせてもらいます。

tcr10ggさん、厳しいようでお優しいお返事ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-09 03:20:31

ANo.39

あなたとその女性は付き合っていません。
よって旅行に誘っても【絶対に】彼女はOKしません。
プレゼントは高価であろうが安価であろうが受け取ってもらえない可能性が高いです。
例え受け取ったとしても【絶対に】喜びません。

相手の女性から完全拒否されても諦めないのはあなたの勝手ですが、その女性に迷惑だけはかけないであげてください。
気付いたら警察のお世話に…なんてことになってしまうかもしれませんよ…。

投稿日時 - 2004-10-08 14:57:34

お礼

お返事ありがとうございます。

力強いお言葉ですね・・・。
絶対に・・・ですか。なるほど。

皆さんからのお返事で何度も何度もいわれ続けているのですが、僕は警察のお世話になってしまう程、おかしな行動をとっているつもりはないのですが。

しかし考えてみる必要はあり!ですね。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-09 02:46:14

ANo.38

あなたの意見には根拠のない主観的な「絶対」が多すぎるように思います。
付き合っていないと言う事が分かったとしても、自分の考えがいつも正しく周りにも通じると思っている限り根本的な問題は解決しないでしょう。

・あのような笑顔で話しているのですから、嬉しいに決まっていると思います。
・指輪をあげても質屋行きになるととっても悲しいですね。彼女はそんなことは決してしないとは思いますが。
などと、どうしてそう思い込む事ができるのか私からすれば全くわかりません。

質問者さんは恋愛経験があまり豊富ではない方のようですね。
会ってすぐに理想の女性、運命の相手だと思い込んでのではないですか?
そのような場合本当の彼女の気持ちをあまり考える事ができずに、主観的に
「僕がこんなにすきなのだから相手もそうであるはず」
「僕が彼女のためにすることは全て喜んでもらえるはず」
などと思ってしまうのでしょう。
今の状態ではあなたがどんなに彼女を想っていても付き合うことはないと思います。

投稿日時 - 2004-10-08 14:45:32

お礼

お返事ありがとうございました。

主観的な絶対ですか・・・。そうですか・・・。

彼女が、指輪をあげても質屋に入れたりしないと思ったのは以前「人からもらったものは多少好みでないものでも大切にしている」と彼女が言っていたからです。

そうです、僕は今まで彼女以外の女性と付き合ったことはありませんので、女性経験は豊富どころかあまりないですね。

彼女にほとんど一目ぼれでした。
その後彼女も僕のことを想っていると分かりましたので、運命の相手だと思いました。
しかし、彼女は僕のこと想っていないとみなさんは考えているのですよね。なるほど。
沢山の方が共通してこのように考えるということは、やはりそうなんでしょうね。残念ですが。

投稿日時 - 2004-10-08 21:28:12

ANo.37

 23歳の社会人(女)です。私も他の方同様、これは付き合ってるとは言えないですし、かなり勘違いされてると思います。ごめんなさい、正直言って引きます。

 まず付き合って7ヶ月ということですが、文面を見る限り付き合ってるとはいえませんよね。告白をして返事を貰ってないのに何を根拠に付き合ってると言っているのですか?付き合ってと言って告白したのかどうか分かりませんが、どちらにせよ返事を濁されたのは、あなたとお付き合いする気持ちに関してその時点ではOKが出せなかったからですよね。

 私も会社で男性に「好き」と告白されたことはありますし、付き合うつもりは全く無い男性ですが、付き合ってと言われたわけではないのでその後変わらず接してます。
 会社だから会ったら笑顔で対応しますし。でも断ってないからといって、同じ電車に乗ろうと待たれたりすると、内心はちょっとストーカーっぽくて引きます。

 彼女はあなたの気持ちも知っていて返事を明確にしなかった、電話番号は教えない、メールも殆ど返さない。デートの誘いにも乗らない。
 もう答は出てるんじゃないでしょうか。メールを時々返してくれるのは、「僕とメールをしたくないわけではない」のではなくて、したくないけど無視すると面倒なことになる、あるいは貴方のような方ですから逆上して何かされるのが恐いから社交辞令的にお返事返してるだけなのではないでしょうか。私が彼女の立場だったらそうやって対応します。

「好意があるにもかかわらず」ということですが、これって貴方の主観ですよね。好みのタイプにぴったりだと思ったのも貴方が勝手に思い込んでると言っていいと思います。「背が高くて痩せ型でロマンチスト」でも、貴方がそんな性格では・・・。ロマンチストとご自分でおっしゃってるだけのことはありますが、貴方のはまさに妄想ですよ・・・。

 女性の立場として本音を言わせて頂くと、女性って結構好きで無い人からモテることには、優越感感じるより、迷惑だと思う部分が強いと思います。
 付き合ってもない、しつこくしてくる男性で、何とか社交辞令で交わしてきたのに、いきなり旅行・プレゼント。
・・・もう完全にストーカーですよ。

 好意を持っている男性ならともかく・・・。
しかも付き合ってる男性でもデートの一回も無くいきなり旅行だったら流石に常識がないと思われてもおかしくないくらいなのに。

 全ての彼女の否定を奥ゆかしいと捉えられるのは貴方の思い込みでしょう。
 きっと彼女も(そんな貴方にまだ笑顔で話してくださるくらいだから優しい女性だとは思うのですが)貴方の妄想するような理想の女神のような女性ではなくて普通の女性ですよ。
 貴方を迷惑だと思ってても笑顔で最低限の社交辞令で交わすだけのしたたかさも、醜いことや汚いことを考える面も持っているのが女性です。(彼女は被害者ですし、悪く言うつもりはありません。ただ貴方が女性を理想化しすぎてるように思うのです)

 ここで皆さんに言われてるようなことを、彼女が友人や周りの方に相談されてる可能性はかなり高いですし、彼女に対してだけでなく周りの方から冷たい視線を受ける可能性は高いですよ。(むしろ今もう受けていても気付いてないかもしれませんが)

 現実と自分をしっかり見つめなおされたほうがいいです。
 

投稿日時 - 2004-10-08 14:38:08

お礼

お返事ありがとうございました。

僕は彼女がメールの返事を返さなかったからといって、逆上してなにかするといったことはありませんし、そういう考えは持っていません。

僕は旅行の前に彼女とデートしたいと思っているのですが、彼女が忙しいためなかなか出来ずにいます。
今回は他の方にも言われたので、旅行に誘うのもやめておこうという考えです。

もちろん彼女が女神ではなく、普通の女性というのは分かっております。
女性を理想化しているつもりはないのですが。
彼女以外の女性に奥ゆかしいなどとは感じたことないです。

真剣に考えてくださってありがとうございました。
大変勉強になりました。

投稿日時 - 2004-10-08 21:22:33

ANo.36

妄想に先走ってるあなたがコワイ・・。

現実を受け止めて。

投稿日時 - 2004-10-08 13:52:23

お礼

お返事ありがとうございました。

妄想ですか・・・。
怖いんですね・・・。

はい、来週彼女に僕との付き合いについて聞いてみようと思っていますので、その結果の現実を受け止めようと考えています。

投稿日時 - 2004-10-08 21:16:05

ANo.35

#34です

>安くても嫌だけど。

これは「値段じゃなくて、何をもらっても嫌だ」という事をいいたかったのです。

言葉足らずで申し訳ありません。

投稿日時 - 2004-10-08 13:49:14

お礼

再度の登場ありがとうございます。

大丈夫です、言葉の意味はちゃんと分かっていました。
丁寧にありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-08 21:11:22

ANo.34

他の方へのお礼から抜粋してすみません。

>プレゼントをもらったら嬉しいと思う根拠は、会社で彼女と話しているととても嬉しそうに彼女は僕と話しているからです。
あのような笑顔で話しているのですから、プレゼントが嫌がられるなんてありえません。
嬉しいに決まっていると思います。

なぜそれだけの理由で決まってると言い切れるのか不思議です。
社会人だから気を使っているだけです。
愛想笑いですよ。あなたにだけじゃないですよ。
全ての回答とお礼を読んでの上で言います。
あなたの事は何とも思っていないのだから、プレゼントは迷惑。ましてや高価なものは怖いです。
安くても嫌だけど。


>彼女にプレゼントについて何がいいかなど聞きたくないのです。
 いきなりプレゼントをあげて、彼女の喜ぶ顔を見たいのです。
 そういう驚きってみんな好きですよね。

人それぞれですよ
私は聞いてほしいタイプです。
センスが合わないものをもらっても困るので。
年の数の深紅のバラの中に1輪だけ白いバラがおしゃれとはちっとも思わないし。

>○○ってみんなこうですよね
と、よくお礼に出てきますが、「あなたが喜ぶと思うこと」は「他の人が喜ぶこと」とは限らないですよ。決めつけすぎです。
あなたの視野は狭すぎるから、もっと視野を広げた方がいいと思います。


キツイことを書きましたが、その女性はあなたとつきあっていないです。99.9999%。
もっと客観的になってくださいね。

投稿日時 - 2004-10-08 13:39:52

お礼

お返事ありがとうございました。

僕からのプレゼント、彼女は嬉しいとはちっとも思わないのでしょうか。
僕は誕生日プレゼントなどもらうとそれをくれた相手が誰であっても、僕の誕生日を祝ってくれているその気持ちに感謝し、嬉しくなるんですが。そうではない方もいるということですね。

サプライズ的な渡し方は効果なしですか?
確かに好みでないものをもらっても困ることもあるかと思いますが、今回考えているのはバラの花束ですので・・・。花束というのはいかがでしょうか。
赤いバラの中に一本だけ白いバラはおしゃれじゃないですかね。そうですか・・・。だとすると、どのような花束にしようかとても迷ってしまいます。

投稿日時 - 2004-10-08 21:09:48

ANo.33

こんにちは。
cupnoodle777様の質問から全て拝見しました。
どう考えても貴方の勘違いでしかありませんね。皆様のご回答に対してのコメントに対し、「まだ分からないのかなー。」と苦笑してしまいます。 恋愛経験が少ないとはいえ、一般常識内ではそういった発想にはなりません。 いい意味では前向きですが、相手の女性や世間の女性から「怖い」と怯えられてしまう思考・行動です。

又、女性心理を学んで・・・と記してありましたが、具体的にどういったものなんでしょうか。

偶然にもあるサイトを発見しました。『恋愛初期にある勘違い』をテーマにしたものです。
これを是非呼んでいただいて、今の貴方を冷静に見つめるようにしてください。

参考URL:http://www.hisahisa.net/warai/zero1.htm

投稿日時 - 2004-10-08 13:28:41

お礼

お返事ありがとうございました。

どう考えても勘違いですか。なるほど。苦笑してしまったのですね。
僕は彼女を怖がらせようとは全く思っていないのですが・・・。
彼女も僕のことを怖がってはいないと思います。

女性心理は今この場で学ばせて頂いているという意味で書きました。自分と全く異なる意見が聞けて大変勉強になると思っています。

URLをありがとうございます。
後ほど熟読させて頂こうと思っております。
また新たな発見があるんでしょうね。

投稿日時 - 2004-10-08 20:46:02

ANo.32

21にてお邪魔させていただいたagu1980です。たびたびすみません。

「奥ゆかしいのは幻想でしょうか?」 そう、幻想です。好きになるとついつい幻想を描いてしまいがちです。

私も昔、「○×さん(私のことです)みたいな彼氏だったらいいよねー、すごく優しいし楽しいもん」などと言われて、本気になって浮かれてました。
そう!「みたいな」があるとなしでは全然違うんです。「○×さんが彼氏だったらいいなあ」でないと絶対ダメです。同様に「好みのタイプが私」では全然ダメです。「好みが私」にならなきゃ。

しょっぱなのプレゼントはお菓子とかお花がいいと思います。なぜって、「あとあと残らないモノ」だからです。正式に付き合うことができて、数回デートも達成して、彼女の口から「あなたが好き」と聞かれたら高価なプレゼントにしましょう。

「ものすごいプレゼントをもらってグラッと来た」なんてのはマンガや小説の中だけの話。好きな相手ならチョコ一つもらっても嬉しいし、どーでもいい相手からダイヤもらっても困るだけですよ。

投稿日時 - 2004-10-08 13:15:28

お礼

再度の登場ありがとうございます。

やはり奥ゆかしい女性は現代にはいないとお考えなんですね。幻想ですか・・・。

僕は他の女性からagu1980さんのように
<私も昔、「○×さん(私のことです)みたいな彼氏だったらいいよねー、すごく優しいし楽しいもん」などと言われ

のようなことを言われたことはありません。残念ですが・・・。

最初のプレゼントは形に残らないものですか?
僕としては形に残る物をプレゼントしたいのですが。
見るたびに僕を思い出してくれると思うのです。
その考え方が違うのですかね。
でも、今はプレゼントは花束にしようと思っています。
指輪はクリスマスでもいいですからね。そっちの方がいいというご意見を頂きましたので。

ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-08 20:42:22

ANo.31

cupnoodle777さん、こんにちわ。

ていうか・・・すっごい前向きですね^^;
(きっとこれもホメ言葉にしか捉えないんですよね。。)

前向きなのは別にかまわないですが、電話番号を教えてくれない理由は、
どう考えても、あなたからの電話が嫌(怖い)からだと思いますよ。

しっかり「僕たち付き合ってるの?」って聞いてみてください(^o^)丿

投稿日時 - 2004-10-08 12:59:47

お礼

お返事ありがとうございました。

そうですね、僕は昔から前向きですね。
人にもそう言われてきましたし、自分でも前向きに考えられるよう努力してきました。

僕と電話で話したくないのでしょうか?
不思議ですね。

来週にでも彼女に僕達の付き合いについて聞いてみるつもりでいます。

投稿日時 - 2004-10-08 20:36:35

ANo.30

あなたは、彼女も自分を好いてくれていると、とても自信がおありのようですね。(それとも、その自信もここの回答を読むにつれて揺らいできたでしょうか?)
よしんば彼女があなたに好意を持っていたとしても、客観的に今のお二人の状態は、友達以下の関係です。
会社の中で周囲の目を気にしながら世間話をする程度で、あなたは彼女の何を理解できるのでしょうか?

あなたが彼女と付き合っているのが「勘違い」ならば、彼女を最高の女性だと思っているあなたの恋心そのものも、大いなる「勘違い」なのでは?

大量に回答が寄せられる質問は、大抵質問者も???な方が多いものですが、あなたはそのような類のものとは違うと信じています。
あなたの前向きな考え方はそのままに、相手の気持ちを時には疑ってみるとか、状況を俯瞰して見ることをもっと学べば、もっと素敵な恋愛が出来るような気がします。

投稿日時 - 2004-10-08 12:49:15

お礼

お返事ありがとうございました。

そうですね、僕は自信ありました。現段階ではtanpopodanさんのいうように少々ですが、揺らぎつつはありますね。

彼女が僕のことを100歩譲ってなんとも思っていなかったとしても、僕が彼女を最高の女性だと感じているのは決して間違っていません。自信あります。

沢山の回答が寄せられているのはみなさんが僕の恋愛を真剣に考えてくださっているからだと思って、静粛に受け止めています。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-08 20:34:40

ANo.29

懇切丁寧な回答をお読みになって
そろそろ
「あぁ僕は彼女の付き合ってるわけじゃないんだ~」
と理解してきた頃だと思いますが
旅行に誘うとかプレゼントを渡すだとか悩んでいる前に
もう1度しっかり「付き合って欲しい」旨を彼女で伝えて返事をもらえばいいのです。
そうしたらスッキリするはずです。

同僚であったら
好きであろうが嫌いであろうが
仕事仲間なのですから
会社の中ではいい顔もします。
プライベートとは全く違う空間ですから。

そこのところは読み違わない様にしましょう。

投稿日時 - 2004-10-08 12:15:23

お礼

お返事ありがとうございました。

そうですね、なんだかだんだん僕達は付き合っていないのかな、という考え方に変わってきてしまっています。

彼女は僕が同僚だから、告白をはっきり断っていないとのお考えですね。
同僚でも男女の付き合いについては、はっきりとした返事が欲しいものですね。

来週にでも彼女に聞いてみたいと思っています。
みなさんのご意見を読んでいるうちにそう思ったのです。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-08 20:30:24

ANo.28

先ほど補足をお願いした者です。
ありがとうございました。

補足を拝見した感想ですが
やはり、質問者様とお相手の方は付き合っているという段階に達しているとは言えないと私も思いました。

・ハンカチを貸すくらい、『親切な女性』で『大嫌いではない相手』ならあります。(私も経験はあります)
・個人的な話を会社でもメールでもしないというのは、(友人としてでも)プライベートなお付き合いはしていないと考えた方がいいと思います。

「付き合う」と言うのは、どういうことか考えたことありますか?
(もちろん「つきあってください」「ハイ」というやりとりがあるから付き合っている、とかそういう形式的なことではありません。)辞書には『行き来したりして、その人と親しい関係をつくる。交際する』とあります。付き合うと言うことはお互いにコミニュケーションを取り合う、相手を理解しようと努力し支えあうと言うことではありませんか?質問者様とお相手の間に、双方向の感情の行き来はありましたか?

・一般的な世間話程度の会話しかしていない
・メールでの愛の言葉に対するお相手からの返事は無い
・電話番号も知らない(教えてくれない)

申し訳ありませんがこれでは、お付き合いが成立しているとは言い難いと思います。

そこで、私からできるアドバイスといえば
まずもう少し段階を踏んで彼女に近づいて行ったらどうか?ということです。質問者様には恋愛経験がなく、そのあたりの感覚がにぶいのかもしれないのですが、そこはこれから勉強してください。まずはメールの返事をもらうこと。返事をくれるようなメールを書くことですね。そうして少しずつ彼女の「実態」を知ることから始まるのだと思います。

他の回答者様もおっしゃっているようにプレゼントも比較的軽い気持ちで受け取れるようなものにする。初めから高価なものだと重く感じてしまいます。いきなり旅行も同じです。
こういう点については他の方々の回答をいやと言うほどお読みになっていると思いますので控えますが・・・。

もう少し、相手の様子をよく見ること、空気を読むことを学んだらよろしいかと思います。

参考になればと思います。

投稿日時 - 2004-10-08 11:59:58

お礼

お返事ありがとうございました。

補足を読んで頂きありがとうございます。
そうなんです、彼女はとても親切なんです。僕は彼女のそういった部分にも惹かれています。

やはり、僕達は付き合ってはいないというご意見ですか。
返事をくれるようなメールとはどういったメールでしょうか?僕はいつも僕なりに考えたメールを送っているつもりなのですが、方向性が間違えているんでしょうか。いや、でも好きな女性に好きと伝えるのは間違えてはいないですよね。

投稿日時 - 2004-10-08 20:27:03

ANo.27

これまでの経緯を見ていたのですが・・・

>僕は自分に自信を持っていないわけではないのですが、「背が高くて、痩せてて、ロマンチストな人」というのがその場では僕しか当てはまる人がいなかった為僕のことだと思ったのですが、違ったんですかね。

このお考えについては、「違った」と思います。
“その場”には、彼女のタイプに該当する(とあなたが思っている)人はあなただけだったかも知れませんが、
「背が高くて、痩せてて、ロマンチストな人」なんて世の中に何人もいますよ。私の身近で言うと、社内というごく狭い限られた範囲だけでも数名いるんですから。

それに、もし彼女のタイプの「背が高くて、痩せてて、ロマンチストな人」に当てはまる所があったとしても、それがイコール【好き】にはつながりません。例えば、彼女の知人(社内・同級生・友人・先輩等)の中に「背が高くて、痩せてて、ロマンチストな人」が10名いたら、彼女は10名全員に恋心をいだくのでしょうか?その答えは「No」ですよね?

両思いだったら、「会いたい・話したい」と思うハズです。私も忙しいですが、声を聞きたい時は彼に電話をするし、メールもするし、たとえ少しの時間しか一緒にいられないとしてもそれでも良いから一緒にいたいです。

ちゃんと彼女と話をして、彼女の気持ちが聞けると良いですね。

投稿日時 - 2004-10-08 11:39:14

お礼

お返事ありがとうございました。

やはり彼女は僕のことを言ったのではなかったんですかね?そうですか・・・。

好みの男性=好きというのは、当てはまらないのですか?hanaboさんは全ての人が当てはまるわけではないと言っているんですよね。ちなみに僕は当てはまっていない人間というご意見ですね。悲しいです。

好きだったら「会いたい・話したい」という気持ちは僕もそうですので、よく分かります。

はい、一度彼女とこの件についてよく話してみようと思っています。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-08 20:23:27

ANo.26

あなたは、なかなか面白い人ですね。
がんばって!

投稿日時 - 2004-10-08 11:35:29

お礼

お返事ありがとうございました。

面白いですか・・・。
そうですか、そのような考え方もあるのですね。
参考にさせて頂きます。

投稿日時 - 2004-10-08 20:18:59

ANo.25

No.14です。

「プレゼントをもらったらうれしいと思うはずです。」
という根拠がわかりません。

ケータイ番号&アドを教えないというのは、好きじゃない以下だからではないのでしょうか?
普通に遊ぶ友達なら教えます。

またプレゼントについてですが、電話番号を教えたくない相手から何をもらっても処分に困ります。
補足などを読んでいると、相手の女性に「迷惑なら言ってください」と言ったところでハッキリ「迷惑なのでやめてください」と言うタイプの女性ではないように思います。
ご自分で気づくしか方法はないのですが、文面から察するにどう考えても好きじゃない以下と思われてますよ。

投稿日時 - 2004-10-08 11:07:21

補足

KomachiAngelさんの補足欄を借りて失礼します。

僕は今から仮眠を取りますので、以降のお礼については、起きてからさせて頂きたいと思っております。

申し訳ないですが、ご了承下さいませ。
では、一旦おやすみなさい。

投稿日時 - 2004-10-08 11:17:01

お礼

再度の登場ありがとうございます。

プレゼントをもらったら嬉しいと思う根拠は、会社で彼女と話しているととても嬉しそうに彼女は僕と話しているからです。
あのような笑顔で話しているのですから、プレゼントが嫌がられるなんてありえません。
嬉しいに決まっていると思います。

電番は知らないのですが、メアドは知っています。
好きじゃない以下?そんなことありえるのでしょうか。普通以下ってことですよね。信じられません。

彼女にプレゼントについて何がいいかなど聞きたくないのです。
いきなりプレゼントをあげて、彼女の喜ぶ顔を見たいのです。
そういう驚きってみんな好きですよね。

投稿日時 - 2004-10-08 11:16:23

ANo.24

Res.16のnamiphooです。

>はい、僕は真剣な気持ちです。
よこしまな気持ちや彼女と肉体関係を持つ為に旅行に誘っているわけではないのですが、それが彼女に伝わったとしても「この人本当に真剣に言ってるのかな・・。」と思われますかね?

思われる可能性大です。一度もデートしていないのに旅行に誘われても、いくらあなたが真剣に誘ったとしていても、女性は体力的にも弱者ですから、「何されるかわかんないし・・・」と不安に決まってます。そういう女性の心理を理解しましょう。

>クリスマスに給料一か月分の指輪を考えていたのですが、それでも重いんですね。
値段が安い方が女性はうれしいのでしょうか。

最初のプレゼントに指輪をあげるのはやめたほうがいいです。重いですね。ですからNo.17様のおっしゃる通り、2千円くらいの、日常で使えるものとかそういうものの方が最初のプレゼントとしては喜ばれるのではないでしょうか。


補足ですが、私は彼女の立場がよくわかります。
職場で業者の方に何度も誘われ、迷惑だったのですが、あまりにもしつこいので番号は交換せず、メアドだけ交換したことがあります。何度も何度もメールがきて、正直うっとおしかったけど仕事なのでズバっと断ることもできませんでした。メールは10件に1回くらい返信してましたが、メールで食事や遊びに誘われても「ちょっと仕事が忙しいので・・」などと言って適当に断っていました(実際はそこまで忙しくない)。
しかし仕事で会えば(毎日会います)、嫌な態度はとらず曖昧にすごしていました。
半年ほどそういうやりとりしていましたが、結局一度も食事には行ってないし、遊びにも行ってません。
その後彼は転勤となり今はもう無関係です。
ホッとしてます。

自分の気持ちを押し付けることが恋愛ではありません。相手のことを思いやることが大切です。
自分の都合の良いようにしか解釈してないみたいですが、それではお付き合いは成立しません。
これからあなたはいろいろ恋愛を経験すると思いますが、今回の経験を生かして、恋愛を成功させてほしいと思います。

投稿日時 - 2004-10-08 10:49:01

お礼

再度の登場ありがとうございます。

そうですか、僕がよこしまな気持ちを抱いていないことが伝わったとしても、真剣なのかな?と疑われてしまうのですね。それは、僕にとっても嫌ですね。

<女性は体力的にも弱者ですから

そうですね、僕は男なので女性のこういった心理を忘れていたように思います。
こう考えると確かに不安な気持ちになるかもしれませんね。

最初のプレゼントが指輪というのが重いのですね。
クリスマスプレゼントは誕生日に次いで二度目のプレゼントになるかと思うのですが、それでもまだ重いですかね。
2000円程度ですか・・・。
バラの花束を考えていたのですが、それでも5000円くらいしますよね。
2000円、何がいいのか分からないです。

namiphooさんの体験談を教えてくださり、ありがとうございました。

namiphooさんから見ると僕の彼女もそう思っている可能性大だということですね。
なんだか、ショックですね。

これからの僕の恋愛のことですが、彼女以上に愛せる人はそんなにはいないと思うんですよね。
僕としては彼女との結婚まで考えていたのですが。
それも先走りと言われてしまいそうですね。

せっかく出会えた最高の女性なので、今以上に僕のことを好きになってもらえるように自分に出来ることは精一杯やっていこうと思います。

どうもありがとうございました。
勉強になりました。

投稿日時 - 2004-10-08 10:58:24

ANo.23

質問欄を読ませていただきましたが、あなたからはconfirmation biasしか伝わってきません。(意味は自分で調べてください。)一度彼女と時間をかけてでも話をすべきです。

投稿日時 - 2004-10-08 10:25:15

お礼

お返事ありがとうございました。

confirmation biasですか・・・。
すみません、ちょっと意味が分からないので調べてみますね。

confirmation は確認・確証
bias は先入観・ひいき目・偏見
ですね。

なるほど、なんとなく意味はわかりました。

y_hidemixさんは英語が得意なんですね★
すごいですね。y_hidemixさんのお陰で英単語を一つ、新しく覚えることができました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-08 10:48:55

ANo.22

ストーカーやストーカー予備軍の考えってポジティブなんですね(^^;

みんなに、「付き合ってるとは言えない」と言われながらも「自分と同意見ではないので寂しい」としか思ってないみたいですし。

メアドも本人から聞いたわけではないのに、勝手にメールが来るのは怖いし、うざいし、きもちわるいです。
メアドを変えたり、告白を断ったりしたら、逆上して殺してしまう要素を持ってますよ。
昔、そんな事件がありましたよね(^^;
「桶川女子大ストーカー殺人事件」と同じような事してますよ。

メールや家に来られたりすれば女性は怖いものです。
それを「そんな女性もいるのだと」と片付けてるのはどうかなと思います。
女性なら、そんな事されれば100%恐怖です。
家族で住んでても怖いのに、もし一人暮らしだったら、精神的にも追い詰められてますよ。

「質問の回答になってない」とも言っていますが、根本的な所から違ってますよ。

辛口ですが、口ばかりで聞き入ってはくれないと思いますが。

投稿日時 - 2004-10-08 10:21:06

お礼

お返事ありがとうございました。

ストーカー予備軍ですか?僕ですか?
そのようなつもりは全くないのですが・・・。
彼女を困らせるためになにかをしているということはないです。
彼女の為になることはいくらでもしたいですが。

確かに僕は常に前向きに考えるように努力していますので、他の方よりはポジティブかもしれませんね。
かといってネガティブに生きても仕方ないです。

<メアドを変えたり、告白を断ったりしたら、逆上して殺してしまう要素を持ってますよ。

とんでもないです!
みなさんの言うように全てが僕の勘違いだったとしても、殺人を犯してまで・・・という考えは全くないですね。僕はカッとなって訳が分からなくなるほど、逆上するということはないです。
むしろ、性格的にはおだやかな方だと思います。

ご意見ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-08 10:42:17

ANo.21

40過ぎ既婚のおじさんです。女性の意見ばかりなので♂の意見も聞いて下さい。

んでもって予言します。99%旅行には行けないでしょう。やっぱり・・・

今時の若い女の子が「奥ゆかしい」・・・ありえなーい。

本当にあなたが好きなら100%(そうこっちは100%と言い切っていい!)メールの返事は来ます。どんなに忙しくても(そう睡眠時間が3時間になっても)何かしらの形でデートします。デートのヒマもなければ電話します。7ヶ月間、そんな状態が続いているなら「あなたは既に終わっている」と言わざるを得ません。他の方々がおっしゃられているように職場のムードを壊したくないので単にごまかしてるだけでしょう。

もし彼女が何にも考えてないポワーンとした娘かずうずうしい女なら、もしかすると指輪を受け取るかもしれません。でもそれはあなたの気持ちに喜んでるんではなく、指輪そのものに喜んでいるだけでしょう。たぶん将来は質屋行きです。

ただその心意気は一応認めましょう。でもイノシシのように突っ走るのではなく、正しいルートで彼女の意思をきちんと確認したうえで燃えて下さい。現状はどう考えても彼女の気持ちが行方不明です。それがハッキリしないうちは旅行も指輪もやめたほうがいいと思いますよ。

投稿日時 - 2004-10-08 10:08:36

お礼

お返事ありがとうございます。

男性の方からのご意見、嬉しいです。
99%旅行には行けないのですね。とりあえず今回は誘うことをやめることにしました。
彼女に負担に思われたくないです。

今時の女性が奥ゆかしいというのはありえないのでしょうか?
中には奥ゆかしい方もいらっしゃると思うのですが、幻想ですか?

僕達の恋愛はすでに終わっているんですかね。
指輪をあげても質屋行きになるととっても悲しいですね。彼女はそんなことは決してしないとは思いますが。中にはそのような考えの女性もいるということですね。なるほど。

心意気だけでも認めてもらえて嬉しいです。
みなさんのご意見を見て、元気になることもあり、気づかされることもあり、悲しくなることもあり・・・。
沢山の方の意見というのは貴重なものですね。

投稿日時 - 2004-10-08 10:37:04

ANo.20

補足に記載されていた、告白時の状況を見て驚きました…。これってお二人は付き合ってないのでは?

まず質問者さんが、彼女が言った「背が高くて、痩せてて、ロマンチストな人」というのを、自分の事だ!っと思った事に驚きです。
とても自信をお持ちなんですね;
自分ならそんな一言で「あたしの事かしら?」とか勘違いできないです;
それと告白した時、彼女は逃げてしまってるんですね。これって完璧駄目じゃんって思ったのは、私だけじゃないと思います。

告白時には逃げられ、デートの誘いは断られ…これでどうして付き合ってるって思えるのか不思議です。

一度本気で彼女に気持ちを追求したことありますか?
こんなあやふやなままで、きっと彼女の方はあなたを彼氏とは思ってないと感じますが。

それと旅行のお誘いは、止めた方が賢いです。
最初のデートで泊まりは引きます。
旅行先が自分の行きたい場所でも、いきなりそんな事言われたら「何考えてるの?」って思いますよ!彼女が奥ゆかしい人なら、なおさらじゃないですか?

最後にいくら忙しくても、メールぐらい返せますよ。時間のかかる事じゃないんだし。

きつい言い方でごめんなさい。これはあなたが彼女に気持ちを早く確認して、気付いたほうが良いです。

投稿日時 - 2004-10-08 09:55:29

お礼

お返事ありがとうございました。

僕は自分に自信を持っていないわけではないのですが、「背が高くて、痩せてて、ロマンチストな人」というのがその場では僕しか当てはまる人がいなかった為僕のことだと思ったのですが、違ったんですかね。

告白の時彼女は恥ずかしかったから走っていったのではないんですかね?よく分かりませんが。
なんだかみなさんにそう言われるとだんだん、自分勝手な勘違いだったのかと思えてきました。

最初は断られてもいいので、旅行誘うだけ誘ってみようと思っていたのですが、誘うことすらやめた方がよさそうですね。残念ですが。
今回考えた旅行のプランはもっと彼女と分かりあえる日がくるまで大切に心の中にしまっておくことにします。
アドバイスありがとうございます。
大変参考になります。

きつい言い方ではないです。率直に思ったことを言って頂けて感謝しています。
真剣に僕の悩みについて考えてくださっているからこそだと思っています。

投稿日時 - 2004-10-08 10:32:29

ANo.19

今までの回答&お礼を拝見していましたが、やはり私も質問者様と相手の女性がお付き合いをしているとは思えないうちの一人です。ちなみに20代後半女性です。

質問者様が今おっしゃっている「僕たちは付き合っているんです」という根拠って、全部質問者様の主観から見た事ばかりですよね?
・自分と話していると相手の女性は嬉しそう
・忙しいから自分とは会えないが会いたいと思っているはず
等々…。
でも、ひとつとして客観的に相手の女性が質問者様に対して好意的な態度をとっている発言がありません。

逆に私を含め回答者様たちが勘違いだと指摘する根拠は客観的な事実ばかりです。
・電話番号はおしえてくれない
・メールの返事もほぼ来ない。メールアドレスも本人から直接きいたわけではない(これはちょっとマナー違反だと思うのですが・・・)
・ランチもディナーも(忙しいという理由が本当かどうか不明だが)断られている
・「好きでした」と告白されて「え?」としか答えていない
・今まで一度もデートをしたことがない
等ですよね。

他の回答者様たちがおっしゃるように、今のところ挙げられているあなたの主観と客観的事実を合わせて見れば質問者様の勘違い、といわれても仕方なのないことと思います。

そこで補足要求なのですが、相手の女性から具体的な行動や、言葉など、100%偶然や気のせいや思い込みではないと言い切れる何かはありましたか?または、周りの方から「彼女、君を意識しているね」と言われたとか。客観的に見てもこれは気があるだろう!と言うような態度はあったのでしょうか?

・電話はしたことはあるのか?あるとしたら話した内容は?
・仕事上にしろプライベートにしろ、2人きりで(面と向かって)話したことは?
・メールの内容は?
・そんな質問者様達に対する周囲の具体的な感想は?

上記のような内容をもう少し詳しく教えていただけますか?そうすれば、お相手が奥手なだけなのか、それとも質問者様の勘違いなのかもっとはっきりしますし、それによってはより有効なアドバイスができると思いますし、他の回答者様方からも得られると思います。

もし、この回答の段階では、質問に対する回答になっていない!とのことであれば無視していただいて結構です。少しでもお役に立てればと思っていますが。

投稿日時 - 2004-10-08 09:43:37

お礼

お返事ありがとうございました。

<質問者様が今おっしゃっている「僕たちは付き合っているんです」という根拠って、全部質問者様の主観から見た事ばかりですよね?

そう言われてみるとそうなんですかね?
そんな気もしてきました。
電話で話したことは残念ながら一度もありません。
会社で2人で会話したことなら何度もあります。
(ただし、その時は周りの目もあるので一般的な世間話などですが)
メールの内容は、僕からは彼女のことをいつも想っているということや、お誘いのメールなどです。
彼女からの返事があるときは、僕が指定した日は忙しいという内容や、会社のことなどです。

僕の一番仲の良い同僚(男)は、いつも相談にのってくれ、頑張れと励ましてくれます。いいやつなんです。そいつ以外の周囲の反応はいまいち分かりません。彼女の話を僕もあまりしないからです。
どう思われているんでしょうね。

彼女からの具体的な行動は、ありました!
僕がトイレから出て、ハンカチを持っていない時に「はい」と言って彼女のハンカチを貸してくれたのです。なんだか、感激してしまいました。

投稿日時 - 2004-10-08 10:26:04

ANo.18

質問文・他の方の回答・お礼、全て拝見させて頂きました。

まず、ふたりの関係式については・・・私も他の方の意見に賛成ですね、申し訳ないですが。
彼女は付き合っていると思っていないと思います。
そして、それと同時に、#15さんの所のお礼を読む限り、彼女は「奥ゆかしいから番号を教えない」のではないと思います。
それがどうしてか分かりますか?

>「背が高く、痩せ型で、わりとロマンチストな人が好きです」

これはこういってはなんですが、cupnoodle777さんに限定されたことではないからです。
しかも新入社員で出会ったばかりで、例え彼女がcupnoodle777さんに一目惚れしていたとしても、入社してそんな短期間に「ロマンチストな人が好き」って事まで分かります?まあ、cupnoodle777さんがそうやって公言しているのなら話は別ですが(^^;
しかも「背が高くやせ形」なんて世の中山ほどいますし。
それを>彼女が皆の前で軽く、僕に好意を示すような発言をしたのです。
と言う発言が何とも・・・何故そう思いこんだのかが疑問です。普通、奥ゆかしい女性だったらみんなの前でcupnoodle777さんのことを好きだったとしたらそんなことは言わないでしょうに。

>その後、三次会で新入社員だけになり、僕は彼女に一目ぼれしていたので、彼女だけに告白させては男がすたると思いカラオケボックスのトイレの前で「一目見たときから僕も好きでした」と言いました。
すると彼女は「え?」と言ってぺこりと頭を下げてびっくりした感じで走っていきました。
この辺でも彼女の奥ゆかしさが伺えると思うのですが。

そりゃあびっくりもするでしょう(^^;
誰かを限定したわけではなかったのに「僕も」(「も」がポイント)と言われてしまったんですから。しかももしかして他の人がいるところで告白したんじゃないですか?
だとしたら、余計に恥ずかしいですし、びっくりするり、「逃げ出したくて」走っていくことになるでしょうね。奥ゆかしい人だったら余計にです。

あと、もう一つ、付き合っていないだろうと言うことの最大のポイント。
「好きでした」と言っただけで、その後の関係式を二人で話してませんよね?「付き合ってください」とか。
「好きでした」だけではお互いが気持ちをつたえあっただけ。その後どんな関係になるのかは二人が決めることです。その意思確認もないのですから、これは付き合っているとは言えないと思います。

>公認っぽくなっているとはいえ、一応社内恋愛なので
会社内では僕達の付き合いについてあまり触れないようにはしています。

どれだけの人がこの「告白劇」を知っていますか?
また、他の人はそのことをどういっていましたか?

と言う状況の中でcupnoodle777さんはどうすると良いのか、と言うことですが。
まずは、彼女とちゃんと話をしましょう。
・自分のことをどう思っているのか。
・何故デートしてもらえないのか(忙しいにしても、本当に好きだったら10分でも頑張って時間を作ると私は思いますが)
・電話番号を教えてもらえないのは何故か(まあ、何となく理由は分かりますけどね・・・)
などですね。
で、彼女が付き合っていると考えているようでしたらとりあえずデートとして近場(奥ゆかしい女性だとしたらいきなり泊まりの旅行には行きません、絶対!!)、そこから徐々に距離を伸ばしていくべきだと思います。

プレゼントも・・・いきなり指輪は引くかなあ、やっぱり。しかもそんな高価なものは(一月分でも十分高価ですよね)
値段より本当に喜んでもらえる物をあげる方が先でしょう。本当に好きなら値段にはこだわりませんよ。
あと、彼女が一人暮らしだと花束は不向きかもしれませんよ。世話とか大変ですから。枯れてからの処分も大変ですし。(まあ、cupnoodle777さんは捨てて欲しくないと思うかもしれませんけどね、それでもドライフラワーとかにするのはすごく大変なんですよ)

と言ったところでしょうか。
ちなみに余談ですが、ストーキングしている人は自分ではそうだと思っていないことが多いそうです。
それがcupnoodle777さんに当てはまるかどうか分かりませんが、彼女に迷惑がかかることだけはしない方が良いでしょうね。
「自分はこんなに好きなのに」というのは理由にはなりませんので。
二人がちゃんと話し合って意思を確認し、お互いに相手に愛を与えてあげることが出来る、それが付き合うと言うことだと私は思います。(あくまでも、私個人の考えですが)

投稿日時 - 2004-10-08 09:21:54

お礼

お返事ありがとうございました。

彼女はやはり付き合っていると思っていないとのご意見ですね。手厳しいです。

彼女は奥ゆかしいからこそ、「好みの男性は?」という絶好の質問を得て、何気なく僕に好意を持っていることを僕とぴったり合うタイプの男性が好きということによって僕に伝えようとしたと考えたのですが。
(すみません、分かりづらい文章ですね)

僕がトイレの前で告白したとき、周りに会社の同僚はいなかったのですが、他のお客さんならいました。
彼女は確かにびっくりした顔をして、恥ずかしそうに走っていきましたね。

僕は2人が両思いなら付き合っていると思っていたのですが、付き合うにはお互いが好きと分かり合うだけでは不十分なのでしょうか。付き合うと言う言葉を口にしないと正式に付き合っているとはいえないんですかね。

僕はどんなに彼女が好きで、みなさまのいうように彼女が僕のことを思っていなかったとしてもストーカーになろうなんて全く思っていません。
僕は彼女を怖がらせたいと思っている訳ではありませんので。
ご意見ありがとうございました。
真剣に考えてくださったことがよく伝わりました。

投稿日時 - 2004-10-08 10:17:20

ANo.17

20代女性です。
多くの方が「付き合っていると言うのはご質問者様の勘違いでは?」というご意見ですが、私もそれに一票です。
ご質問者様にとっては辛口になるかもしれませんが、ご質問文から読み取れる状況は、
一般的にはこのように捉えられるであろうと思われることを回答させていただきます。

普通に考えてみましょう。

電話番号を教えてくれないのは、電話したくないからだと思います。シンプルですが、そういうことです。

メールを打っても返事がほとんど来ないのは、メールしたいと思わないからです。
たまに返事が来るのは、全て無視することで仕事に差しさわりが出るのを避けるためだと思います。

会社では楽しく会話してくれるのも、「会社の人間関係」だから気まずくしたくないからだと思います。
プライベートで親しくしたいなら、プライベートの時間に会う約束を作ろうとするでしょう。

七ヶ月にも渡って休日にデートの誘いをしたのに、OKしてくれないのは、デートしたくないからです。
女性は多くの場合、好きな相手が出来ると恋愛モードに入り、彼とは出来るだけ一緒にいる時間を持とうとするものです。
どんなに忙しくても、そうだと思います。好きな彼と本当に忙しくて出来ないのなら
「忙しくて今回は無理だけど、また誘ってね。」と言って来るか
自分が暇な日に「この日は暇だからデートしない?」と言ってくるかだと思います。
たとえ奥ゆかしくても、仮にも両思いなのだったらそのくらいはするでしょう。
どんなに忙しい人でも、半年に渡って空いている日が一日もない、と言うことはまずないと思います。
同じ会社だったら、彼女の部署がどの程度の忙しさで、休みがどのくらいあるのか、お分かりですよね。
彼女が他の友人との予定を優先させるため忙しいのなら、
それは付き合ってるのではなく、あなたが友人としてもあまり親しくない人だと言うことでは?

どうでしょう。電話番号もメールも何故?と不思議に思われているようですが、理由を考えてみれば簡単なことだと思います。

>会社で新入社員の歓迎会があった時(僕も彼女も新入社員でした。)彼女が他の社員の方に好みの男性のタイプを尋ねられていました。その際彼女は「背が高く、痩せ型で、わりとロマンチストな人が好きです」と答えていました。正にそれは僕なんです!びっくりしました。彼女が皆の前で軽く、僕に好意を示すような発言をしたのです。その後、三次会で新入社員だけになり、僕は彼女に一目ぼれしていたので、彼女だけに告白させては男がすたると思いカラオケボックスのトイレの前で「一目見たときから僕も好きでした」と言いました。

この文章で、絶対に勘違いだとわかりました。
よく考えてください。彼女はそのタイプが好きだと言っただけで、あなたが好きだとは一言も言ってません。
その上、彼女が、それがまさにあなたのことだ、と思っているかどうかはまったくの別問題です。
新入社員歓迎会は通常、入社から間もない時期にあります。
その頃にご質問者様がロマンチストかどうかなど、彼女にわかるわけがありません。
だから、あなたに好意を示したのではなく、一般的に好きなタイプを述べただけなのです。
むしろ、こうした独断的な思い込みにストーカー気質を感じてしまいます。
しかも、あなたが告白した後、彼女は「え?」と一言言って頭を下げるとすぐにその場を立ち去ったのですよね。
それはOKしたとは言いません。ただ、あなたの告白を聞いただけです。
OKしたと言うのは、「私もあなたが好きです」と言った場合だけです。そこに奥ゆかしさは関係ありません。
逆にどうして奥ゆかしい人は告白にOKの返事をはっきりしないと思ったのか、不思議です。
もしかしたら彼女は告白とすら思っていなかったかも。冗談だと思っていたかもしれません。

ここまで書いてもまだ、「付き合っていない」と言うことが信じられないなら、
社内であなたが1番親しい友人に、全てを話して、付き合っていると思うか聞いてみてください。
公認っぽくなっているのであれば、それも可能だと思われますので。
そうすれば、全てがはっきりします。

ご質問に関する私からの回答ですが…旅行の誘いはやめてあげてください。恐らく彼女が怯えます。
付き合ってない相手から2人きりで行こうと誘われた場合、まずOKはしないと思います。
どうしても誘いたいのなら、まずは普通のデートから。それをOKしてもらえてから次を考えてください。
プレゼントに関しては、もらって負担にならない二千円くらいまでのものにしましょう。
高価な指輪は、彼女が普通の神経の持ち主なら、絶対に返されます。というか、ひきます。怖いです。気持ちが重いです。

まずは、自分と彼女は付き合っていないんだ、と言う認識をしっかり持たれるところから始めてください。

投稿日時 - 2004-10-08 09:21:14

お礼

お返事ありがとうございました。

excelmaniaさんも勘違いに一票ですか。
勘違いに投票される方が多いようですね。

電話で話したいと思っていないんでしょうか、彼女は。メールは稀に返事をくれることもあるので、僕とメールしたくないとは思っていないようです。

彼女は週末も習い事をしていて、かなり忙しいようですので、その為今までデートに応じてくれなかったのかと思っていたのですがそうではないんでしょうか。
しかし、僕なら彼女と会うためならどんなことをしても時間を作ると思います。
どうやら、現段階では僕の方が彼女に対する気持ちが彼女よりも大きいようですね。
それは自分でもよく分かっています。

新入社員の歓迎会のときの彼女の発言ですが、その時彼女の好みに当てはまる男性は僕しかいないように思いました。
他の人は違います。
社内の歓迎会で背が高く、痩せ型、ロマンチストが好みと言ったのですから、それって僕の事じゃないんですかね?

ちなみになぜ、彼女が僕がロマンチストというのを知っているかというと、以前好きだった女性の自宅前に花束と告白の手紙を置いた事があると彼女に言ったことがあるからです。
そのとき彼女は僕に対して「ロマンチストなんですね」と言っていました。

投稿日時 - 2004-10-08 10:08:18

ANo.16

デートやお食事を一緒にされたことがないのでしたら、やっぱり旅行はちょっとムリかなぁ~・・・?
質問者様がとても真剣な気持ちで誘っているというのはここの書き込みでよくわかるのですが、彼女の立場で考えると、「デートも食事もしてないのにいきなり旅行だなんて・・・この人本当に真剣に言ってるのかな・・。」と思っちゃいますよ。逆に真剣さが伝わらないかも!
やっぱり旅行に行くよりも先に、デートやお食事をされたほうがいいかと思います。

プレゼントについてですが、プレゼントは値段じゃないですよ。私でしたら給料1か月分のプレゼントも正直重い感じがします。初めてのプレゼントは高価なものじゃなくていいと思います。

デートの誘い方ですが、「次いつが休み?一緒にごはん食べにいかない?」という風に、具体的な日時を言って誘ってみては?返事をもらいやすいと思いますし。

それと彼女でしたら、いくら忙しくてもメールは絶対にします。いくら苦手でも好きな人であれば絶対に返信します。これは絶対です。返事をしないなんてことはありえません。奥ゆかしい女性ほどそれは当てはまります。
あなたがこんなにも真剣に食事に誘ったり、メールをしているにも関わらず、メールも返さない彼女を私は奥ゆかしいとは思いません。付き合っているのだとしたらむしろヒドイと思います。
私の彼も連日3時4時まで仕事だったり、時には帰れないときがあったりするほど忙しく、メールはとても苦手な人ですが、かならず返信してくれます。その日にできなければ次の日には絶対に返してくれます。
好きな人とは一緒にいたいはず。時間を作って食事くらいはしてくれてもいいはずです。
メールで彼女の気持ちを確認するのではなく、直接会って聞いてみてください「僕たちは付き合ってるんだよね?」と。良い返事がもらえるといいですね。

投稿日時 - 2004-10-08 09:06:39

お礼

お返事ありがとうございました。

はい、僕は真剣な気持ちです。
よこしまな気持ちや彼女と肉体関係を持つ為に旅行に誘っているわけではないのですが、それが彼女に伝わったとしても「この人本当に真剣に言ってるのかな・・。」と思われますかね?

旅行前にデートしたいのはやまやまなんですが・・・。
というか、デートは彼女とならいつでもしたいです。

クリスマスに給料一か月分の指輪を考えていたのですが、それでも重いんですね。
値段が安い方が女性はうれしいのでしょうか。

一般的にはいくら忙しくてもメールは絶対なんですね・・・。そう言われるとメールの返事が返ってこない現状が寂しいです。
namiphooさんの彼氏はどんなに仕事で遅くなってもメールの返事をくれるのですね。
羨ましいです。とても誠実な方なんですね。

来週にでも彼女に直接僕達の付き合いについて聞いてみようと思っています。
その前にメールもしようと思っていますが、おそらく返事はこないでしょうね。
彼女は週末も習い事をしているようで、忙しいのです。

ご意見ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-08 09:58:54

ANo.15

正直あなたの話を読んでるだけで
判断すると
どう見てもあなたの勘違いにしか思えないんですが
あなたの自信は何処から来るのでしょうか?
告白時の状況等差支えがなければ教えて頂けないでしょうか?
あなたが何て言って彼女は何と答えどのような反応を
下のでしょうか?
その反応等によっては
あなたの言ってる通り奥手なのかもしれませんね

どちらにしろ相手のある程度の情報が無い限り
どんなプレゼントとかそういった質問に
お答えするのは難しいと思うんですが!!

投稿日時 - 2004-10-08 06:49:04

お礼

お返事ありがとうございました。

takenoko3さんも僕の勘違いに一票ですね★

僕は自信がないわけではないですが、前向きに考えるよう努力していますので。

会社で新入社員の歓迎会があった時(僕も彼女も新入社員でした。)彼女が他の社員の方に好みの男性のタイプを尋ねられていました。
その際彼女は「背が高く、痩せ型で、わりとロマンチストな人が好きです」と答えていました。
正にそれは僕なんです!
びっくりしました。彼女が皆の前で軽く、僕に好意を示すような発言をしたのです。

その後、三次会で新入社員だけになり、僕は彼女に一目ぼれしていたので、彼女だけに告白させては男がすたると思いカラオケボックスのトイレの前で「一目見たときから僕も好きでした」と言いました。

すると彼女は「え?」と言ってぺこりと頭を下げてびっくりした感じで走っていきました。
この辺でも彼女の奥ゆかしさが伺えると思うのですが。

それ以降、告白についての話題はしていません。
彼女が恥ずかしがるといけないですからね。

公認っぽくなっているとはいえ、一応社内恋愛なので
会社内では僕達の付き合いについてあまり触れないようにはしています。

この状況で、takenoko3さんはどう思われるでしょうか?
よろしければまた意見を聞かせてください。

投稿日時 - 2004-10-08 07:07:31

ANo.14

26歳♀です。

冷たいようですが、質問者様の勘違いなのではないかと思います。
彼女が電話番号を教えてくれないっていうのは、彼女じゃないのではないかと。

そのような男性から給料三か月分の指輪をいきなりもらったら正直キモチワルイです。

キチンとその相手とお話をして、迷惑がられていないか確認した方がいいと思います。

投稿日時 - 2004-10-08 05:55:01

お礼

お返事ありがとうございました。

僕の勘違いですか・・・。
そうですか・・・。
寂しいです。

なぜ彼女は電番を教えてくれないのでしょうね?
不思議でなりません。

みなさんから給料三か月分の指輪というのは結婚指輪のことだと教えて頂いたので、それはやめようと思っています。

給料一か月分では駄目ですかね?
指輪はクリスマスまでとっておいてもいいかな、と思っておりますが。
今の候補は花束です。

彼女はきっと僕からプレゼントをもらっても気持ち悪いとは思わないでしょう。
嬉しいと思うはずです。

ご意見どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-08 06:32:44

ANo.13

EBS

どうも、はじめまして。
うーん・・・みなさん意見が厳しいですね。しかしよく考えられています。
年も近いし状況が少し似ている?っぽいので、カキコさせて頂くことにしました。
俺には気になる人がいるんですが、cupnoodle777さんの彼女さんといっしょで忙しい人なんです。
奥手かどうかはまだわかりませんが、メールはいつも俺からで向こうから来る事はありません。返事は必ず返ってくるのですが。
デートの誘いを何度もしてるようですが、もう少し突っ込んで誘ってみるのもいいかもしれません。「○○といっしょに食事がしたい」とか「あいてる日があればできるだけ早く教えて。かなり真剣に待ってるから」みたいな感じで自分の気持ちを伝えるのがいいかと思います。。忙しい+距離+金欠問題でなかなかはっきりと決まらなかったのですが、これでやっとデートの日が決まりました。よく似たタイプっぽいので参考にしてください。初デートは旅行じゃなくてディナーの方がいいと思います。旅行に行きたい気持ちはわかりますが、とりあえず食事です。
プレゼントはあまり高くない小物なんかがいいと思います。
お互い頑張りましょう

投稿日時 - 2004-10-08 05:47:12

お礼

お返事ありがとうございました。

同じような状況の方からのご意見大変嬉しく思います。
やっぱり僕達って付き合っているといえるのでしょうか。

みなさんの意見を読み、自信がなくなりつつあったのです。

EBSさんの彼女もメールをあまりくれないのですね。
しかし、返事はくれるとのことでうらやましいです。

初デート・・・本当は旅行に行く前にでもデートしたいのですが、なかなか実現せずにいます。

プレゼントはあまり高くない物の方がよいのですか?
僕としては自分に出来る精一杯のことを彼女にしてあげたいのですが。
それが重いのですかね。

EBSさんの優しいご意見に励まされました。
本当にありがとうございました。
彼女さんと仲良く頑張ってくださいね。

投稿日時 - 2004-10-08 06:27:04

ANo.12

No.10ですが。
メールの返事が来ないとの事ですが、巷の恋人同士はどんなに忙しくても寸暇を惜しんで会っている事に対して、あなたは何も思わないのでしょうか??
遠距離ならまだしも・・・

現実は恋愛ゲームの世界とは違いますよ。
ある意味であなたは幸せな人だと思いますが、そろそろ現実を見たほうが良いような気がします。

付き合うということは恋愛愛情を育んでいくものだと思うのですが、あなたは何か育んでいますか?話が飛躍しすぎて全く見えてきません。

ここでの回答の意見だけならまだしも、来週直接会って聞くのなら、彼女の声だけは望まざる結果になったとしてもちゃんと理解して受け入れてあげてくださいね。

投稿日時 - 2004-10-08 05:25:55

お礼

再度のご登場ありがとうございます。

ちょっと間が空いてしまったのはお風呂に入っていたためです。
お礼が遅れて申し訳ありませんでした。

メールの返事が来ないことについては、もしかしたら、彼女はメールがあまり得意ではないのな?と思ったりしています。

本当は電話で沢山話したりしたいのですが、電番を知らないため電話で話すことが出来ずにいます。

ある意味で僕が幸せというのは、すべての事を良い意味で受け止めているためですね。
でも、どんな時でも前向きに生きたいと考えております。

僕自身は彼女との愛を育んでいるつもりですが、どうやら一方的のようですね。

来週彼女に僕との付き合いについて聞いてみてその答えがどんなものであれ、僕は彼女を諦めるつもりはないです。
しかし、彼女の言葉は理解して受け止めていこうと思っております。

ご意見ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-08 06:19:39

ANo.11

No.6で答えさせていただいたものです。
みなさんの回答が質問に対応したものでないと疑問に感じているようですね。
他の人もそうだと思いますが私はきちんと内容を全部読み、質問も理解したうえで下の様に答えさせていただきました。
はっきり言うと、あなたの書いた内容を読む限りどう見ても付き合っているとは考えられないからです。
彼女の行動の全てを疑いもなく自分のいいように解釈していたり、休日に家の近くまで行ったりと、異様なもの、つまりストーカー的思考を感じます。

付き合っていない女性に誕生日プレゼントを贈ったり旅行に誘うなんてありえない話ですよね。
今の状態ではどう誘っても断られるでしょうしプレゼントも受け取ってもらえないでしょう。
それ以上に「ストーカー」として警察や会社に相談されることも十分ありえます。

相手の事を強く思っているのは分かりますし些細なことからでも自分へ好意を持っていると感じ取りたい気持ちも分かりますが、かなり行き過ぎのように感じます。
何を言っても分かってもらえないかもしれませんが、きちんと考えてみてください。
彼女にも一度きちんと「僕達って付き合っているんだよね?」と確認してみてください。
そうすれば今度は言葉を濁すことなく分かりやすく拒否してくれると思います。

相手が好きだから傷つかないからいいというように言っていますが、
彼女が悩み、恐怖を感じながら苦しんでいるのはいいのですか?しかもそうさせているのはあなたなんですよ

投稿日時 - 2004-10-08 04:21:53

お礼

再度のご登場ありがとうございます。

<他の人もそうだと思いますが私はきちんと内容を全部読み、質問も理解したうえで下の様に答えさせていただきました。

申し訳ありませんでした。
皆様が真剣に考えてくださっているにも関わらず、回答に適した答えをしてくださっていないと感じてしまいました。
皆さんの真剣な意見を本当にありがたく思っております。

ただ、自分自身ストーカー的行為を働いているとはどうしても思えずそのように思われていることが心苦しいです。

今の関係では、旅行はおろかプレゼントも受け取ってもらえないのでしょうか。
なんだか寂しいです。

改めて彼女にメールで僕達の付き合いについて聞いてみたいと思います。
ただ、返事はほとんどこないのですが。
彼女はもしかしたらメールが苦手なんですかね。

返事が来なかった場合は来週にでも会社で聞いてみようと思います。

彼女は僕の存在に対して悩んだりしているのでしょうか?
あまり会えないことを悩んではいるかもしれませんが、恐怖なんてありえません。

どうもありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-08 04:41:25

ANo.10

一連のやりとりを拝見するに馬の耳に念仏とはこのことかと思いますが・・・

プレゼント→¥1000前後のお菓子にした方が良いと思います。
旅行の誘い方→社内の人何人かを誘うグループ旅行なら僅かな可能性があるかもしれません。

あなたが傷付くのは勝手だと思いますが、もう少し女性心理を学んだ方が同僚の彼女も負担が少なくていいのではないでしょうか?
あなたの考え方が怖いです。ストーカーになる人は自分をストーカーだとは認識していません。

多忙な人に、常人とは世界の違う人がしつこく言い寄ると本当に嫌われますよ。

投稿日時 - 2004-10-08 04:10:18

お礼

お返事ありがとうございました。

お菓子は旅行の時に持っていこうと思っていました★
1000円前後が良いのですね。
ありがとうございます。参考になります。

グループ旅行はなるべく避けたいです。
僕は彼女と二人きりで将来のこと(結婚についてなど)を話したりしたいのです。

女性心理は今学ばせていただいている最中です。
なかなか奥が深いものですね。

僕の考え方が怖いとのことですが、僕には友人が沢山いますし、決して変な人ではないです。
自信あります。

karasumaさんは怖いと思うのですね。
なるほど。勉強になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-08 04:25:12

ANo.9

n66

皆さんと同じ回答になってしまって申し訳ないのですが、
私もやはり付き合っているとは思えません。
その彼女は会社の同僚ですよね?でしたら女性には
よくあることですが、会社での雰囲気を壊したくないために
お話しするくらいはにこやかに付き合っているのかもしれません。
返事を濁したのも仕事での関係を壊したくないと思っての可能性もあると思います。相手も好きだったら1度くらい誘いに乗ってくるのでは…。
いくらなんでもじらしすぎです。
また、彼女さんが告白に応えるのも恥らうような人でしたら
旅行には例え気に入る内容でも恥らって断ってくると思います。
まずは軽く昼ごはんを一緒に、位のデートで誘ってみたらどうでしょう?
仕事先に恋愛を持ち込まない主義の人もいるのでこれがうまくいくかはわかりませんが。
きつい言い方をしましたが恋をすると一直線になることはよくありますもんね!
頑張って下さい(^^)

投稿日時 - 2004-10-08 04:02:07

お礼

お返事ありがとうございました。

やはり付き合っているとは思えないのですね。

彼女は会社での雰囲気を大切にして僕と楽しそうに会話しているんですかね?
そうではないと思うのですが。
実際はそうかもしれませんね。

奥ゆかしい彼女を旅行に誘うのはやはり難しいですか。そうですか・・・。

昼ごはんは何度も誘っているのですが、彼女は同僚の女性とランチに行っているようでなかなか僕と二人では行ってくれません。
休みの日は忙しいらしいし。難しいです。

n66さんはとても優しい方ですね。
ご意見ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-08 04:21:09

ANo.8

先程、#3で回答させて頂いた者ですが。
あなたは、皆様が答えてくれているにも関わらずちっとも参考にされていないような、気がするのですが・・・
あなたは本当にお悩みなのでしょうか?
お礼欄のコメントにも、あなたの曲げない意志の様な、意地のようなものを感じるのですが。
それ程までに強い主張があるのであれば、ご自身の思うがままに突っ走ってみたら良いのでは?
何だか、よく分かりませんが旅行に誘っても女性から出される答えは1つだと思いますよ!
傷つきたくないのであれば、皆様のご意見に耳をかたむけてみてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2004-10-08 03:47:57

お礼

再度の登場ありがとうございます。

僕はみなさまの貴重な意見をきちんと受け止めて参考にしています。

女性からの意見を頂けるのはとても嬉しいですし、大変勉強になります。
やはり、僕は男なので女性の心理というのがあまり分からないものですから。

旅行に誘うということは僕の中ですでに決定づけられています。
質問したのは、どのように誘うと有効かということです。
きちんと質問文を読んでくれていらっしゃるのでしょうか。
疑問ですね。

僕の決して曲げない意志としましては、彼女を心の底から愛しているというこの事実です。

僕は彼女に何度旅行を断られようと傷ついたりはしません。
なぜなら彼女はとても忙しい人なので仕方ない部分もあると思っています。
断られても何度も誘うだけです。

ご意見ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-08 03:57:07

ANo.7

はじめましてです^^

2人の関係をちゃんとしたほうがイイと思いますよ?
デートに誘っても断られる(?)、電話番号を教えてくれない
告白しても拒否はされてないにしろ、OKってわけでもなさそうですし
ちゃんと女性にちゃんとした答えを聞いたほうがイイかもしれませんね

プレゼントなんですが最初から指輪はちょっと重いかもしれませんね
2人とも将来結婚するって話ならば別なのですが、そういった
関係じゃない時には指輪は重苦しい感じもしますね
(あくまでこれは私の意見です)

まだ結果としてちゃんとでていないのでこれからのcuploodle777さんの
頑張り次第だと私は思います。けど焦っちゃダメですよ^^;
まだ嫌われてるってことではないので、ゆっくり時間をかけて
相手のこと、そして自分のことを理解していってみてはいかがでしょうか?

投稿日時 - 2004-10-08 03:38:15

お礼

お返事ありがとうございました。

僕としては、二人の関係は恋人同士だと思っているのですが、彼女がそう思ってはいない可能性があるということですね。
そうですか・・・。

僕は拒否されてはいないし、彼女は僕の気持ちを知っているのでてっきり付き合っているものだと思っているのですが。

もう一度確認してみます。

プレゼントは指輪じゃないものの方がよいですか?
僕は彼女と将来的には結婚しようと思っていますので、今のうちに彼女にそう思っていることを伝えるためにも指輪がよいのではないかと思っていたのですが。

もうすぐクリスマスですし、そのときに指輪を渡してもいいですね。

誕生日プレゼントは他の物を考えてみます。
(例えば、年の数だけ赤いバラの花を贈るのもいいかなと思っています。その中の一本だけ白にするというのはどうでしょうか。おしゃれですよね★女性ならこういう演出には誰でもときめきますよね)
大変参考になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-08 03:52:29

ANo.6

返事をにごす=OKなんて考えはないと思いますし、あなたに対する相手の方の行動をみるかぎり
あなたと付き合っているとは思っていないのではないでしょうか。

>彼女の休みの日に彼女の家の近所に行ったりすることはありますが、彼女が忙しいのでせめて家の近くにいたいと思い行っているだけです。
そういうことって普通誰でもしてますよね?

と書かれいていますがこれも普通のことではないと思いますよ。
相手からすれば一応お断りしたはずなのに何度もメールをしてきたりデートに誘ってきたりで迷惑しているのではないでしょうか。
その上休日に家の近くまで来ていると知ったら「普通の」女性は迷惑どころか恐怖さえ感じると思います。

きつい言い方かもしれませんが客観的にみた意見を述べさせていただきました。

投稿日時 - 2004-10-08 03:24:23

お礼

お返事ありがとうございました。

今ふと思い出したのですが僕の質問は
●奥手な彼女に対してどのように誘ったら旅行に行くことをOKしてくれるのでしょうか?
●プレゼントでお勧めのものはありますか?

だったと思うのですが、みなさん僕が勘違いしているとか彼女が迷惑しているなどの意見ばかりで悲しいです。

もし、旅行が彼女が忙しいとのことで断られたとしてもプレゼントを渡すことはよいのでしょうか。

休日に彼女の家の近所に行ったりすることは変ですかね。
彼女は恐怖を感じたりはしないと思うのですが。

vnmfangさんは恐怖を感じるということですね。
そのように感じる女性もいるということですね。
大変勉強になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-08 03:42:35

ANo.5

質問者様は
激しく勘違いをされているように思われます。
一度もデートしたことが無いのは質問者様ですね。
もう少し時間を置いて、
彼女に今一度意思確認をしてください。
旅行はその後です。
焦ってはいけません。

投稿日時 - 2004-10-08 03:20:19

お礼

お返事ありがとうございました。

激しく勘違いですか。
そうですか・・・。

やはり旅行はデートの後に誘った方がよいのですね。
焦っているつもりはないのですが。

下の方のお礼欄にも書かせて頂きましたが、旅行のプラン等すでに考えてきっと彼女に喜んでもらえる旅行になると自信がありますので、誘うだけでも誘ってみようかと思っています。

投稿日時 - 2004-10-08 03:33:32

ANo.4

質問者さんにはきつい意見かもしれませんが、他の人同様に付き合っているとはいえない状態だと思います。それに彼女は拒否しているように思います。

一度冷静に、かつ客観的に見つめ直すことをお勧めします。

投稿日時 - 2004-10-08 03:07:56

お礼

お返事ありがとうございました。

なんだか皆さんからの意見を見ていて、だんだんと僕が一人でつっぱしっているのかな?という気持ちになってきました。

彼女は僕を拒否しているんでしょうか・・・。
いえ、拒否はどう考えてもされていません!

僕と会社で話しているときの彼女はとても楽しそうに見えますから。

彼女も僕が嫌なら告白した時に断ってくると思います。
断られていないんですよ?
今まで僕が当たり前と考えていたことがみなさんに否定されているので、なんだかよく分からなくなってきました。

ご意見どうもありがとうございました。
今後の彼女とのつきあいの参考にさせていただきます。

投稿日時 - 2004-10-08 03:30:30

ANo.3

先程、私の質問にお答え下さった方ですよね?
その節はありがとうございました。
それなのにこのような回答をしてしまうのは大変心苦しいのですが・・・
率直に申し上げますが、何かおかしくないですか?
本当にお付き合いされているのでしょうか?
文面を読む限り、とても理解できないような事だらけで驚いてしまいました。
デートがとか、旅行が、プレゼントがと言う前にご自身の勘違いに気がつかれたほうが良いのではないかと・・・
このままでは、女性に(あえて彼女とはいいません)
嫌われてしまいますよ。
もしかしたら、手遅れかもしれませんが。

もし、女性の事を想うのであれば今すぐにご自身の勘違いに気がついて、理解に苦しむ行動はお止めになったほうがいいですよ。

プレゼント?
もってのほかです。

旅行?
何故?

ぜひ参考にして下さい!

投稿日時 - 2004-10-08 02:58:25

お礼

お返事ありがとうございます。

先ほどのpinkyroseさんの質問に対しての僕へのお礼の欄にも割りときつめのコメントでしたよね(涙)

一体僕達の何がおかしいというのでしょうか。
僕が何を勘違いしているんでしょうか。

僕は女性に嫌われてしまうタイプの男性ということですかね?
そうですか・・・。
もし手遅れだとしたら寂しいです。

投稿日時 - 2004-10-08 03:22:53

ANo.2

初めまして!
入社当時から付き合っている・・・
ということですが、cupnoodleさんの質問内容を読んだ限りでは“付き合っている”とは
断言できないような気がします。

七ヶ月付き合ってデートなしというのは、まぁ人それぞれなのでいいのかもしれませんが
電話番号を教えてくれないとか、メールの返事が来ないとかいうのは少しおかしい気がします。
告白して、はっきりとした返事をもらっていないなら
この際彼女からきちんと返事をもらうべきだと思います。
うやむやにしていたのでは誤解が生まれていたとしてもおかしくなないです。
たとえ彼女が奥ゆかしいタイプであるとしても
ここははっきりさせておかないといけないでしょう!!

そして女性の立場から言わせていただくと
初デートが旅行では引くかもしれません。
また、給料三か月分というのはNo1の方もおっしゃっているように
“婚約指輪”の値段の相場だと思います。
cupnoodleさんが婚約を考えているのならそれもいいのかもしれませんが、
初めてのプレゼントならもう少し受け取り易いプレゼントがよいのでは?
どうせなら彼女さんに聞いてみるのもいいと思いますよ☆

頑張ってくださいね!!

投稿日時 - 2004-10-08 02:54:49

お礼

お返事ありがとうございました。

kira_kiraraさんも僕たちが付き合っているとはいえないとの意見なんですね。
そうですか・・・。
僕は今まで一度も女性とお付き合いしたことがないので、普通のことかと思っていました。
ただ、彼女が忙しいだけだと。
その証拠に会社で会って話しかけるととても嬉しそうに話をしてくれます。
なので、僕を嫌がっている訳では決してないです。
自信あります。

電番を教えてくれないのは、僕も不思議なんですよね。
なぜなんでしょうね?
一般的にはなぜだと思われますか。

NO1の方のお礼欄にも書いたのですが、給料一ヶ月分の指輪を送るというのはどうでしょうか。
手取りで12万ほどです。

旅行についてはプランをすでに考えていて、後は彼女のOKをもらうだけになっていますので、一応誘ってみたいと思います。

親身になって、答えてくださりありがとうございました。

投稿日時 - 2004-10-08 03:15:26

ANo.1

はじめまして。

彼女さんと付き合って約七ヶ月ということですが、その間一度もデートしていないというのはおかしいですね。
いくら、忙しい人でも好きな彼氏と会う時間は多少無理してでも作るのではないでしょうか。

告白後、返事をにごされたようですが、一般的にいうならばそれは拒否されているのではないのでしょうか。

一般的にOKという考え方が理解できません。
一歩間違えたらストーカーに近いのではないかと思うのですが。

誕生日だからといって、デートもしていないのにいきなり旅行に誘うというのは、常識がない行為だと思います。
どんな言葉で誘ってもきっと彼女はOKしてくれないでしょう。

プレゼントも給料三か月分の指輪を考えていらっしゃるみたいですが、それは結婚指輪のことではないのでしょうか。
初プレゼントがそんなに高価なものだと彼女は受け取ってくれないのでは?
私だったらひきますね。

いっそのこと車とか家とかだったら、受け取るかもしれませんよね。
でもそれって、結婚後旦那さんと一緒に買うものですし、あなたそのような考え方だとただの貢ぐ君になってしまう可能性もあると思います。

もう一度彼女との付き合い自体を最初から考え直されてはいかがでしょうか。

投稿日時 - 2004-10-08 02:40:00

お礼

お返事ありがとうございました。

付き合って七ヶ月でデートしていないのはおかしいんでしょうか?

彼女がとても忙しい人だとしても?

僕は彼女が忙しいと言えば無理に誘ったりしないので、デートに至らないだけだと思っていたのですが。

いきなりの旅行は女性からするとひいてしまうのですね。
なんだかガッカリです(涙)
一生懸命旅行のプラン等考えていたのですが。

僕は決してストーカーではありません。
彼女の休みの日に彼女の家の近所に行ったりすることはありますが、彼女が忙しいのでせめて家の近くにいたいと思い行っているだけです。
そういうことって普通誰でもしてますよね?
好きな人の近くにいたいというのは自然な欲求だと思います。
僕はそれだけ彼女が好きなのです。

給料三か月分というのは結婚指輪の値段なのですか?
そうですか・・・。
では、給料一ヶ月分ではどうでしょうか。
ちなみに僕の一か月分の給料は手取りで12万ですが、それくらいの値段の指輪だと彼女は受け取ってくれそうですかね?

僕は自分に出来る精一杯のことをしてあげたいのです。

投稿日時 - 2004-10-08 03:09:08