こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

一番好きな動物は何ですか?

一種類だけ教えてください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2011-11-28 19:03:05

QNo.7159776

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

猫です。

3匹飼ってます(^^;

投稿日時 - 2011-11-28 22:31:56

補足

どれも素敵で素晴らしい回答でしたので、自分ではちょっと決めれませんでしたので、おまじないで決めさせて頂きました。とても心優しい回答者さまばかりで、本当にすごくうれしかったです。生き物を大切にする人達に悪い人はいないと思っています。また、質問させて頂くと思います。その時にはよろしくお願いします。本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-29 00:19:23

お礼

こんばんは 猫はとても可愛いです^^ 3匹飼われているのですね。回答者さまに飼われている猫は、とっても幸せだと思います。猫は元気をわけてくれて癒してくれますよね。立派な家族です。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-28 23:42:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

1516人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(16)

ANo.16


生まれる前から家にいたし、今も飼ってるから。

投稿日時 - 2011-11-28 23:48:10

お礼

こんばんは 犬ですね。犬はやはり可愛いです。ご主人さまにとても忠実で頭が良いです。回答者さまに可愛がってもらっているので、とっても幸せだと思います。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-29 00:12:14

ANo.15

カモです。
あんまり種類とか詳しくありませんが、近くの川にいろんなカモがいるので毎日見ています。
プカプカ浮いているのを見てると飽きません。

投稿日時 - 2011-11-28 22:44:06

お礼

こんばんは カモですね。カモがプカプカ浮いている姿を見ると、すごく可愛くて見ていて癒されます。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-29 00:06:47

ANo.13

ゴマフアザラシです。
あの可愛さは反則です。
ぼてっとした丸い身体。抱きしめたくなります。
水の中の俊敏さに比べ、陸上での不器用さといったら!
もう、ゴマちゃんったら!
ああ、アザラシと一緒に暮らしたい。

投稿日時 - 2011-11-28 21:30:15

お礼

こんにちは ゴマフアザラシですね。確かに、あのぼてっとした丸い身体は思わず抱きしめたくなります。水の中の俊敏さに比べて、陸上での不器用さはまさしくその通りです。呼吸のために、ちょこっと顔を出す姿も思わず可愛いと言ってしまいます。ご回答を頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-28 21:47:58

ANo.12

 こんばんは。
 猫です。昔実家で、黒いペルシャ猫を飼っていました。
 イラスト、すごく可愛いですね♪

投稿日時 - 2011-11-28 20:58:55

お礼

こんばんは 黒いペルシャ猫を飼われていたのですね。回答者さまに愛情を注いでもらってとっても幸せだったと思います。猫は仕草や瞳、動作が一つ一つ本当に可愛いです。

>イラスト、すごく可愛いですね♪

どうもありがとうございます^^先ほどタヌキといわれました(笑)回答者さまの画像もすごく好きです。その名の通りという感じで、正直なお方かなという感じがします。ご回答を頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-28 21:35:47

ANo.11

猫です。

投稿日時 - 2011-11-28 20:51:20

お礼

こんにちは 猫ですね。猫大人気です^^ あの仕草や瞳、顔の可愛さはとっても可愛いです。ご回答を頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-28 21:15:03

ANo.10

猫です!ヽ(^o^)丿

人間を除けば・・・ですが。

投稿日時 - 2011-11-28 20:08:31

お礼

こんにちは 猫ですね。猫の写真を見たら、回答者さまにとっても可愛がられているのがすぐにわかる、とっても幸せそうな顔で見ていてうれしくなりました^^ ご回答を頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-28 21:05:59

ANo.9

こんにちは。
タヌキです。(こちらではエゾが付きますが)
あのちょっと間の抜けたような、にくめない顔つき・仕草・動作が大好きですね。
郊外でよく見かけますが、車に轢かれているケースも多くかわいそうです。
*プロフィールの画像、一瞬タヌキかと思って嬉しかったのですが、ムササビだったのですね、失礼いたしました。こちらにも同類のエゾモモンガが住んでおりますよ、目がまん丸で可愛いです。

投稿日時 - 2011-11-28 19:43:30

お礼

こんにちは タヌキですね。あの仕草や動作、そして顔つきは確かにとっても可愛いです。

>郊外でよく見かけますが、車に轢かれているケースも多くかわいそうです。

そうですね。車で亡くなる姿を見るとすごく悲しくなります。

>プロフィールの画像、一瞬タヌキかと思って嬉しかったのですが、ムササビだったのですね、失礼いたしました。こちらにも同類のエゾモモンガが住んでおりますよ、目がまん丸で可愛いです。

エーっ(笑)まあ、タヌキでも良いのですが(汗)、少し緊張気味の質問者さまがいたときがありまして、そういう時にほんの少しでもリラックスしてくれたら良いかなと思っています。エゾモモンガがいるのは良いところにお住まいです。ご回答を頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-28 20:58:43

こんばんは!ぽんたでし!
ポケモンが好きです♪

投稿日時 - 2011-11-28 19:39:49

お礼

こんばんは ポケモンですね。ピカチューとかゼニガメとかいましたでしょうか。あの持ち運べるモンスターボールでしょうか。ああいうのがあればとっても便利ですね。回答者さまの、お邪魔女どれみの言葉はとっても良かったと思います。ご回答を頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-28 20:28:10

ANo.7

ネコですね。
種類は問いませんが、短毛種でソコソコ太っている(成猫であれば4kg前後)のが好きです。

投稿日時 - 2011-11-28 19:35:03

お礼

こんにちは 短毛種のとって可愛いネコですね。ネコを見ると、家も身内で飼っている人がいますので、ねこ語みたいな感じになってしまいます。ご回答を頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-28 20:14:06

こんばんは。
究極すぎますが、
ネコで種類がマンチカンです。
今飼ってます。

投稿日時 - 2011-11-28 19:24:22

お礼

こんばんは ネコでマンチカンを見ました。とっても可愛いです。回答者さまが飼われているなら、ネコも安心でとっても幸せだと思います。ちなみに自分の画像はモモンガではないです(笑)ご回答を頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-28 20:05:19

soregashiはゼニ亀。

投稿日時 - 2011-11-28 19:19:27

お礼

こんにちは ゼニ亀ですね。あのつぶらな瞳と動く姿はとっても可愛いです。なぜか、レプトミンと言う餌が浮かびました。ご回答を頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-28 19:57:11

ANo.4

トラです。
猛獣がとにかく好きです。
中でもトラの体毛の美しさや凛々しい顔立ちは最高です。

けれどさすがに家で猛獣は飼えないので、ハムスターなど全く正反対の小さくて可愛らしい生き物を飼っていますが。(苦笑)

投稿日時 - 2011-11-28 19:18:45

お礼

こんにちは トラの体毛の美しさや顔立ちは風格はちとってもかっこいいです。

>けれどさすがに家で猛獣は飼えないので、ハムスターなど全く正反対の小さくて可愛らしい生き物を飼っていますが。(苦笑)

ハムスターは確かに正反対かもですね^^ ただ、ハムスターはとっても可愛いです。小さくて可愛い顔や姿は癒してくれますね。ご回答を頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-28 19:47:18

ANo.3

難しいです。鳥とか虫とか野生の動物とか・・・どれも魅力的なので。

仕方なく1つに選んで、金魚。ただただ美しい。数ある魅力的な動物の中で、最も身近ってのも大きいかもしれません。

投稿日時 - 2011-11-28 19:16:18

お礼

こんにちは 

>鳥とか虫とか野生の動物とか・・・どれも魅力的なので

大変申し訳ありません。少したくさんあるとお礼に時間がかかるのかなと思いまして、ご迷惑をおかけいたします。

>金魚。ただただ美しい。数ある魅力的な動物の中で、最も身近ってのも大きいかもしれません。

金魚は色々種類がいますよね。大きくなると迫力があってとっても綺麗です。そして、慣れるのでまた可愛くなります。金魚は見ていて気持ちが良いですね。ご回答をいただきまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-28 19:38:26

こんばんは。

勿論、猫です(^v^)

子供の頃から猫を、ずーと飼っていて今は実家に親猫と子猫5匹(大人に近い大きさになりましたが)居るくらいです^^;

moyomoyo4さんは…一番好きな動物は、むささびですか?(^v^)

投稿日時 - 2011-11-28 19:11:32

お礼

こんにちは 猫はとても可愛いです。5匹可愛がられておられるのですね^^ 猫ちゃん達は可愛がられてとても幸せだと思います。

>moyomoyo4さんは…一番好きな動物は、むささびですか?(^v^)

違うかもしれないです(笑)そういえばイラストをほめていただきとても感謝しています。

ご回答本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-28 19:29:00

こんばんは!
沢山いますが、一番と聞かれたら、迷わず犬です。
今は飼ってませんが・・・・。

投稿日時 - 2011-11-28 19:11:04

お礼

こんにちは ぽんきちさまの愛犬ですね。犬は忠実で素敵です。真似はまたあらわれても、しょせんは真似です。大丈夫です^^ ご回答本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2011-11-28 19:19:46