こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

あなたが一番好きなお菓子は何ですか

あなたが一番好きなお菓子は何ですか。一種類だけ教えてください。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-01-16 18:53:08

QNo.7248396

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

今日のヒットはデイツのダークチョコレート。

巨大チョコレーズンといった出で立ちですが、ダークチョコのほろ苦さとデイツの干し柿の様な正攻法の糖分がピッタリ相性。

娘が凝っているのはボタンチョコのダークチョコレートとバナナチップを同時に食べる事。これも相性がよろしいようで。

投稿日時 - 2012-01-16 20:24:58

お礼

こんにちは

>今日のヒットはデイツのダークチョコレート。

とってもおいしそうです。

>巨大チョコレーズンといった出で立ちですが、ダークチョコのほろ苦さとデイツの干し柿の様な正攻法の糖分がピッタリ相性。

なるほど。ダークチョコとデイツの成功法で相性はバッチリでとても美味です。

>娘が凝っているのはボタンチョコのダークチョコレートとバナナチップを同時に食べる事

ボタンチョコのダークチョコレートにバナナチップで同時に食べるのですか。食べたことがないのですが、とっても美味でおいしそうです。1度食べてみたいです。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 17:41:09

このQ&Aは役に立ちましたか?

1454人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(34)

ANo.34

こんばんは。

三幸製菓のミニサラダ。
あの塩加減が好きです。

投稿日時 - 2012-01-17 20:23:16

お礼

こんにちは

>三幸製菓のミニサラダ。あの塩加減が好きです。

三幸製菓のミニサラダはとってもおいしいです。パリッとした食感に、あの程よい塩加減がマッチしていてすごく美味です。とても食べたいです。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 20:48:46

ANo.33

チョコ・バットが大好きです。

投稿日時 - 2012-01-17 14:08:23

お礼

こんにちは

チョコ・バットはすごくおいしいです。少し柔らかめの生地に、サクッとチョコに包まれているスナックのサクサク感がとても相性が良くて美味です。とっても食べたいです。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 20:40:20

ANo.32

 黒棒

 黒砂糖味のお菓子です。子どもの頃駄菓子屋で食べていらい大好きですが、若干高いのでたまにしか食べられずで。

投稿日時 - 2012-01-17 11:22:00

お礼

こんにちは

>黒砂糖味のお菓子です。子どもの頃駄菓子屋で食べていらい大好きですが、若干高いのでたまにしか食べられずで。

黒棒はちょっとお値段が高い感じですが、とってもおいしいですよね。黒棒はサクッした食感に、黒砂糖味ですごく美味です。とても食べたいです。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 20:33:32

ANo.31

あなたが一番好きなお菓子は何ですか

65歳♂

【かりんとう】
欲を言えば黒糖仕上げ!。

投稿日時 - 2012-01-17 08:45:25

お礼

こんにちは

>【かりんとう】欲を言えば黒糖仕上げ!。

かりんとうの黒糖仕上げはとってもおいしいです。サクサクとした食感と、酷のある黒糖の甘さがあってすごく美味です。絶妙のハーモニーという感じで食べたいです。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 20:26:12

ANo.30

ぷりん♪
ぜったいだからね!

投稿日時 - 2012-01-17 02:18:27

お礼

こんにちは

>ぷりん♪ぜったいだからね!

了解しました。ぷりんはとってもおいしいです。なめらかさや甘い感じの味の口溶けが、すごく良くて美味です。とても食べたいです。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 20:02:38

ANo.29

   
直近一番のお気に入りは、
きゅん!っとすっぺーシチリアレモングミ♪
   

投稿日時 - 2012-01-17 00:00:57

お礼

こんにちは

きゅん!っとすっぺーシチリアレモングミ♪

きゅん!っとすっぺーシチリアレモングミは食べたことがないかもしれないです。ただ、レモングミはとってもおいしいです。食感がふにゃという感じで、味の酸味もすごく美味です。きゅん!っとすっぺーシチリアレモングミは、1度食べて美味と言って見たいです。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 19:50:16

ANo.28

うまい棒です☆

投稿日時 - 2012-01-16 23:40:22

お礼

こんにちは

うまい棒はどの種類もすべておいしいです。色々な種類がありますが、食感がサクッとしていて味がとっても美味です。すごく食べたいです。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 20:18:51

ANo.27

芋かりんとう
かな。


以下は2番以降。

おっとっと
ポテコ
バウムクーヘン
うなぎパイ
カントリーマアム

他にもいろいろあるけど。

投稿日時 - 2012-01-16 22:24:56

お礼

こんにちは 芋かりんとうはとってもおいしいです。ボリボリという食感と程よい甘さですごく美味です。

>以下は2番以降。おっとっと、ポテコ、バウムクーヘン、うなぎパイ、カントリーマアム

おっとっとは、カリットした食感、ポテコはカリッとした食感、バウムクーヘンは柔らかい食感、うなぎパイはサクサクの食感、カントリーマアムは、サックリした食感でバラバラです。回答者さまは、味を良く知っている感じがします。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 19:37:18

ANo.26

「かりんとう」
毎日一袋食べてます。
体に悪いなあ・・。

投稿日時 - 2012-01-16 21:52:54

お礼

こんにちは かりんとうはとってもおいしいです。

>毎日一袋食べてます。体に悪いなあ・・。

かりんとうを毎日一袋ですね。ただ、それぐらい美味な味の感じです。砂糖の香りが広がり、カリッとした食感はすごく好きです。とても食べたいです。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 19:16:31

ANo.25

今は閉店してしまいましたが、山口県下関市にあった
お店の『生どら』という和菓子です。
アンコの中に生クリームが混じっているどら焼きです。
もう食べれないなんて、淋しいです。

投稿日時 - 2012-01-16 21:01:48

お礼

こんにちは

>山口県下関市にあったお店の『生どら』という和菓子です。

山口県の生どらはとってもおいしそうです。

>アンコの中に生クリームが混じっているどら焼きです。

アンコの中に生クリームが混じっているのですね。アンコとクリームが混ざると絶妙のハーモニーを生みます。美味という感じですごく食べて見たいです。

>もう食べれないなんて、淋しいです。

残念です(;;)1度、食べたかったです。そう言えば、おおひらは山口県の郷土料理です。岩国で有名です。大きな平椀に入れるから大平(おおひら)といわれるようです。おおひらはとっても美味でした。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 19:04:43

ANo.24

ベビースターラーメンでしょうね。

小学生の頃、駄菓子屋で買って食べてて、大人になってもビールと一緒に食べてます。

「好き!」というか、食べるのが普通になってる感じですね。

投稿日時 - 2012-01-16 20:40:34

お礼

こんにちは ベビースターラーメンはすごくおいしいです。

>大人になってもビールと一緒に食べてます。「好き!」というか、食べるのが普通になってる感じですね。

普通になる感じで食べられているのですね。ビールとベビースターラーメンは相性が良い感じです。サクサクッとした食感で味も美味です。とても食べたくなります。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 18:48:11

こんばんは。

天乃屋の歌舞伎揚が好きです。

参考URL:http://www.e-amanoya.co.jp/

投稿日時 - 2012-01-16 20:34:48

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>天乃屋の歌舞伎揚が好きです。

天乃屋の歌舞伎揚は食べた事がないのですが、リンク先を見させて頂きました。とってもおいしそうです。値段もお手ごろという感じで、食べて美味と言ってみたいです。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 18:40:06

ANo.22

じゃがりこのチーズ味です。

食べだすと止まりません。

お酒とも合います。

投稿日時 - 2012-01-16 20:33:21

お礼

こんにちは じゃがりこのチーズ味はすごくおいしいです。 サクサクの食感とチーズの味のハーモニーでとっても美味です。

>お酒とも合います。

お酒にもあうのですね。お酒はあまり飲めないのですが、1度軽めに飲んで食べてみたいと思います。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 18:21:51

ANo.21

こんばんは。

ハウス『とんがりコーン』ですね。

投稿日時 - 2012-01-16 20:27:53

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>ハウス『とんがりコーン』ですね。

とんがりコーンはとってもおいしいです。カリッという食感とさっぱりした味ですごく美味です。とても食べたくなります。回答者さま、お仕事がお忙しそうですのでお体に気をつけられてください。質問は楽しみにしています。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 17:57:13

ANo.19

こんばんは!

一つだけですか。

じゃあ、今更ながらですが、ハマッテしまった

『ドンタコス』でお願いします。

投稿日時 - 2012-01-16 20:24:55

お礼

こんにちは ドンタコスはピリッと辛くて、食感もパリッとしていてすごく美味でおいしいです。思わず食べたくなります。退会されています。今の感じは良かったのでとっても残念です(T-T)また戻ってきて下さい。

投稿日時 - 2012-01-17 17:28:24

ANo.18

ケーキはお菓子ですか?

認めて頂けるなら『チーズケーキ』が大好きです。

投稿日時 - 2012-01-16 20:24:25

お礼

こんにちは

>ケーキはお菓子ですか?

お菓子です^^アンケートですので、リラックスされて大丈夫です。(o・v・o)

>認めて頂けるなら『チーズケーキ』が大好きです。

チーズケーキはすごくおいしいです。チーズの香りと、なめらかな味の食感はとっても美味です。美味なのでとても食べたくなります(^^ ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 17:24:55

ANo.17

ううっ難しい

が、やはり1番は天狗製菓「横綱あられ」

他の会社のはダメです。

投稿日時 - 2012-01-16 20:23:23

お礼

こんにちは

>天狗製菓「横綱あられ」

「横綱あられ」は食べた事がありませんので、どんなものか見てみました。とっても美味しそうで美味という感じがします。名前もすごく良いです。1度どんな味がするのかぜひ食べてみたいです。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 12:31:58

ANo.16

こんばんは~

柿の種です。
結構な頻度で買うのでやめられません。

投稿日時 - 2012-01-16 20:15:43

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>柿の種です。結構な頻度で買うのでやめられません。

柿の種はすごくおいしいです。ピリッとした味と、カリッとした食感の味のハーモニーはとっても美味です。思わず食べたくなります。昨日の質問に回答が間にあいませんでした。お体に気をつけられてください。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 12:20:06

ANo.15

 こんばんは。
 やっぱり和菓子・・・
 「粒あんたっぷりの饅頭」があれば、幸せです♪

投稿日時 - 2012-01-16 20:11:43

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申し訳ありません。

>「粒あんたっぷりの饅頭」があれば、幸せです♪

粒あんたっぷりの饅頭は、今の時期にはとてもあいます。饅頭とたっぷりの粒あんの絶妙のハーモニーは、とってもおいしくて美味です。思わず食べたくなります。回答者さまには元気をもらいます。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 12:11:27

ANo.14

赤福です。

賞味期限の問題があったけど、
基本的に賞味期限から+10日はいけますよね。

そういう問題じゃなく、関東に住んでいるとなかなか
手に入らない分余計に赤福が恋しくなります。

先日、京都に行ったとき、名古屋で新幹線が停車したときに
ダッシュで売店で赤福を買いました。
そうしたら京都駅にも売ってるじゃないですか。
もちろん買いましたけど、京都でも。

それくらい好きです。

投稿日時 - 2012-01-16 20:09:26

お礼

こんにちは 赤福はすごく好きです。名古屋でCMも見た事があります。餅とあんの絶妙の味でとっても美味です。

>賞味期限の問題があったけど、基本的に賞味期限から+10日はいけますよね。

赤福は賞味期限がすぐです。10日もいけるくらいお好きなのですね。

>先日、京都に行ったとき、名古屋で新幹線が停車したときにダッシュで売店で赤福を買いました。
そうしたら京都駅にも売ってるじゃないですか。もちろん買いましたけど、京都でも。

京都にも赤福は売っているのは知りませんでした。京都のは食べたことがありませんので、1度食べて見たいです。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-17 12:04:11

ANo.13

私は和菓子が大好きで中でも桜餅は一番の好物です。
道明寺であんを包んで、塩漬けの桜葉で包んだ関西風が
好きで小麦粉を使った関東風は好きではありません。
ちなみに、ケーキ類は一切食べません。

投稿日時 - 2012-01-16 20:07:52

お礼

こんばんは 桜餅はとってもおいしいです。

>道明寺であんを包んで、塩漬けの桜葉で包んだ関西風が好きで小麦粉を使った関東風は好きではありません。

道明寺であんを包んだ、塩漬けの桜葉で包んだ関西風はすごく美味です。関東風とは、確かに味が違う感じです。

>ちなみに、ケーキ類は一切食べません。

ケーキは美味しいですが、一切食べないというお方も自分の知り合いにいます。ケーキを食べたら胃に負担がくる感じと言っていました。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-16 22:09:31

ANo.12

こんばんは!(^^)/

シュークリームです!!

・・・・・あちこちでそう騒いでますね、私(^^;
でも好きなんです。子供の頃から!
自分では作れない不器用者です( ̄_ ̄|||)

投稿日時 - 2012-01-16 20:05:56

お礼

こんばんは シュークリームです。シュークリームはとっても美味しいです。クリームと生地の中の絶妙のハーモニーはすごく美味です。美味で思わず食べたくなります。

>自分では作れない不器用者です( ̄_ ̄|||)

え~ (⌒▽⌒;) と言いながら自分もです (〃^▽^〃) アハハ 回答者さまには、元気をもらいます。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-16 21:31:54

ANo.11

こんばんは。

えぇぇ~。
1個だけですか~(笑)

では・・今日の気分で
東ハトの「オールレーズン」です。

明日の回答はまた変わります(ーー;)

投稿日時 - 2012-01-16 19:58:34

お礼

こんばんは

>えぇぇ~。1個だけですか~(笑)

わん (〃^▽^〃) あはは 子犬には似てないかもです(笑)

>東ハトの「オールレーズン」です。

東ハトのオールレーズンは、すごくおいしいです。レーズンのおいしさとしっとりした食感のクッキーで、絶妙のハーモニーの味で美味です。食べたいです。

>明日の回答はまた変わります(ーー;)

回答でしょうか。特に変わっても構わないです。明日くらいまでは、受け付けにしておきたいと思います。仕事をしていますので、返事が遅くなりましたら大変申し訳ありません。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-16 21:16:56

ANo.10

こんにちは。

薯蕷饅頭(上用饅頭)

投稿日時 - 2012-01-16 19:57:39

お礼

こんにちは 薯蕷饅頭はとってもおいしいです。フワッとした食感で、すごく美味な饅頭です。食べたいです。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-16 20:58:08

ANo.9

お菓子と言うよりスナック菓子ですが…『明治のカールチーズ味』ですね(笑)
『カルビーのかっばえびせん』とならんで日本では双璧のスナック菓子です。
あの濃厚なチーズの味がたまりません。実はお酒のオツマミにもバッチリなんです←たぶん自分だけでしょうか?(笑)
カールおじさんとカール坊やのキャラにも好感が持てて大好きです(笑)

投稿日時 - 2012-01-16 19:41:00

お礼

こんにちは 明治のカールのチーズ味はとってもおいしいです。

>あの濃厚なチーズの味がたまりません。実はお酒のオツマミにもバッチリなんです←たぶん自分だけでしょうか?(笑)

カールのチーズ味は、値段も安くてすごく味も美味です。お酒のオツマミにもバッチリなんですね。お酒は自分はほんの少ししか飲めないのですが、カールのチーズ味で試して見たいと思います。

>カールおじさんとカール坊やのキャラにも好感が持てて大好きです(笑)

あはは^^ 確かに、カールおじさんとカール坊やは好感が持てて、すごく良いキャラクターです。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-16 20:44:47

ANo.8

1つだけ?
じゃあ、日清シスコの「エースコイン」です。
ビスケットですが、昔の貨幣を模した形です。
普通のスーパーなどになかなか置いてないのが難点です。

投稿日時 - 2012-01-16 19:40:05

お礼

こんにちは 「エースコイン」でしょうか。実を言うと食べたことがないです。

>ビスケットですが、昔の貨幣を模した形です。

写真を見て初めて知りましてわかりました。

>普通のスーパーなどになかなか置いてないのが難点です。

そうですよね。見た事がないです。びっくりしました。どんな味がするのか、ぜひ食べてみたいです。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-16 20:33:33

こんばんは。
いつも定番の「エクレア」です。
洋菓子と調べたらなってましたので。
いちごのタルトも捨てがたいけど・・・。

投稿日時 - 2012-01-16 19:21:39

お礼

こんにちは エクレアです。エクレアはすごくおいしいです。あのシューに、カスタードクリーム、そして、その上にチョコレートで絶妙のハーモニーで美味という感じです。とても食べたいです。いつか回答者さまの質問が出た時には、きちんと回答したいと思います。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-16 20:28:15

英字ビスケット。
あのしょっぱさがクセになりまして‥。

投稿日時 - 2012-01-16 19:15:34

お礼

こんにちは 英字ビスケットです。英字ビスケットは、しょっぱさと何かあっさりしてさっぱりした味でとっても美味でおいしいです。すごく食べたいです。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-16 20:17:35

ANo.5

北海道のレーズンクリームサンドクッキーですね。

カロリーが高いのでたくさん食べればいのが残念ですが。

投稿日時 - 2012-01-16 19:13:47

お礼

こんにちは 北海道のレーズンクリームサンドクッキーは、とってもおいしいです。レーズンとクリームをサンドしてクッキーで食べる味のハーモニーはすごく美味です。北海道のものはとても食べたいです。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-16 20:06:28

キットカットです!

和菓子もいいなぁ…

投稿日時 - 2012-01-16 19:12:36

お礼

こんにちは キットカットはとってもおいしいです。チョコレートの中にウエハースだったでしょうか。あのさくさく感とチョコレートはすごくあって美味です。とても食べたいです。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-16 19:48:59

ANo.3

30代♂です。

お菓子って言うかつまみって言うか

カシューナッツ大好きです。

投稿日時 - 2012-01-16 19:10:36

お礼

こんにちは カシューナッツはとってもおいしいです。塩味がきいて、ピーナッツよりもまだ美味です。すごく食べたくなります。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-16 19:39:02

ANo.2

HAT

チョコレートですね。疲れているときはエネルギーにもなるし。

投稿日時 - 2012-01-16 19:02:59

お礼

こんにちは チョコレートです。すごくおいしいです。確かに、疲れている時に食べるとエネルギーになりもっと美味な感じです。食べたくなります。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-16 19:34:02

あたしは シュークリーム★です(*^^*)¥
クリームが・・・・・・あまくて・・・ㇺふふふ

投稿日時 - 2012-01-16 18:58:52

お礼

こんにちは シュークリームはとっても美味しいです。あの生地の中にクリームのハーモニーは甘くて美味です。思わず食べたくなります。ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-01-16 19:30:19