こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

タイトルに地名が入った曲

タイトルに地名が入った曲と言えばなんですか。外国の地名でも構いません。ジャンルは問いません。一曲だけ教えて下さい。よろしくお願いします。

投稿日時 - 2012-04-17 19:21:03

QNo.7426447

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

こんばんは~☆

私色々考えてわからなかったのでお父さんに聞きました。

そしたらありましたよ。

なぜか埼玉 さいた・まんぞう

投稿日時 - 2012-04-18 22:59:12

補足

回答して頂いた曲は全て知りませんでした。

ですので、もう1度全曲聴きなおしていました。最初の方のお方、中盤、終盤のお方で絞っていまして、数人に絞ってものすごく迷いました。書いてある内容と総合という感じでアンサーはこのお方です。

遅くなりまして大変申しわけありませんでした。

とても参考になる回答をしていただきまして、心から感謝しています。

回答をして頂いた回答者さまの質問が出た時には、出来る限り回答をしたいと思います。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-29 20:17:43

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>私色々考えてわからなかったのでお父さんに聞きました。

回答者さま わざわざお父さまに聞いてくれたのですか。

その言葉、心に響きました (〃^▽^〃)

そうですよね。やはり年齢がそんなに変わりませんので、わからないですよね。

>そしたらありましたよ。

どんな曲ですかね。楽しみです^^

>なぜか埼玉 さいた・まんぞう

「なぜか埼玉」 さいた・まんぞうさん聴かさせて頂きました。

最初、曲のタイトルと歌っている人の名前で楽しい歌かなと思っていました。

全く違いました (^^;)

さいた・まんぞうさんは歌がすごく上手でした。

聴いていて、とても落ちつきました。

疲れた時に聴くと、リラックスできるような曲の感じです。

とっても良い曲でした。

素敵な曲を教えて頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-23 23:14:35

このQ&Aは役に立ちましたか?

1467人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(51)

ANo.51

おはようございます。

いつも丁寧なお礼をいただきありがとうございます。

では、思い出しましたので。

1.ママス&パパス 夢のカリフォルニア
2.スコット・マッケンジー  花のサンフランシスコ
3.アルバート・ハモンド カリフォルニアの青い空

投稿日時 - 2012-04-24 08:00:30

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>いつも丁寧なお礼をいただきありがとうございます。

本当でしょうか。とってもうれしいお言葉です ^^

>では、思い出しましたので。

回答者さまはやはりすごいです。音楽を愛されているという感じです。

>ママス&パパス 夢のカリフォルニア

ママス&パパス 「夢のカリフォルニア」聴かさせて頂きました。

ママス&パパスさんは歌がすごく上手です。

疲れた時に聴くと、明るい曲で、コーラス、ハーモニーが素晴らしく綺麗ですので癒される感じの曲です。

>スコット・マッケンジー  花のサンフランシスコ

スコット・マッケンジー  「花のサンフランシスコ」 聴かさせて頂きました。

スコット・マッケンジーさんは歌がとっても上手でした。

明るいメロディですが、賛歌なのでしょうか。

疲れた時に聴くと、明るく綺麗に流れるようなメロディーですので、気分的に安らぐ感じの曲です。

>アルバート・ハモンド カリフォルニアの青い空

アルバート・ハモンド 「カリフォルニアの青い空」聴かさせて頂きました。

アルバート・ハモンドさんは歌がとっても上手でした。

切ない感じの曲の感じがします。

ただ、疲れた時に聴くと、わかりやすい綺麗なメロディーですのでリラックスできる感じの曲です。

すごく良い曲でした。

素敵な曲を教えて頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-27 23:42:40

ANo.50

すみません、再び回答です。

少しマイナーですが、もう一曲思い出しました。

サロメの唇「熱海秘宝館のテーマ」です。

この曲は開館以来ずっと熱海秘宝館で流れているらしいのですが、長い間(30年近く)公式に音源化されなかったらしいです。
3年程前に、このサロメの唇と言うバンドがカバーでリリースしました。

秘宝館のテーマソングと聞くと下ネタ満載と思われそうですが、全く違います。
昭和のレトロな香りが漂うメロディで、熱海に旅をしたような内容でサビの部分は「愛に愛に愛にささやく熱海秘宝館♪」と言う歌詞です。

秘宝館よりも、熱海温泉に行きたくなるかもしれません。

投稿日時 - 2012-04-22 23:43:14

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>すみません、再び回答です。

優しい回答者さまは好きなお方ですので、うれしいです。

今まで聴いた曲で知っている曲は、1曲もありませんでしたので大歓迎です (^^)

>少しマイナーですが、もう一曲思い出しました。

どんな曲でしょうか。楽しみです^^

>サロメの唇「熱海秘宝館のテーマ」です。

サロメの唇「熱海秘宝館のテーマ」聴かさせて頂きました。

サロメの唇さんは歌がとっても上手でした。

疲れている時に聴くと、テンポとメロディーが良くて、ソフトな声で聞き心地も良くて、疲れが飛んでいく感じの曲です。

>この曲は開館以来ずっと熱海秘宝館で流れているらしいのですが、長い間(30年近く)公式に音源化されなかったらしいです。

30年も公式に音源化されなかったのですか。

>3年程前に、このサロメの唇と言うバンドがカバーでリリースしました。

3年程前にサロメの唇さんがカバーされた曲なのですね。サロメの唇さんも初めて聞くバンドの名前です。

>秘宝館のテーマソングと聞くと下ネタ満載と思われそうですが、全く違います。

秘宝館は、どこかの場所かなという感じで検索で調べました。Wikipediaに書いてある、入館禁止の年齢より少し年齢が上ぐらいだったりします。秘宝館のイメージは下ネタの感じです (^^;) 「秘宝館のテーマソング」は回答者さまが言われている通り全く違いました。

>昭和のレトロな香りが漂うメロディで、熱海に旅をしたような内容でサビの部分は「愛に愛に愛にささやく熱海秘宝館♪」と言う歌詞です。

「熱海秘宝館のテーマソング」と検索したら、生まれていませんのでオリジナルかわかりませんが、トップページに曲がでてきました。

サビのリフレインが印象的に残るという感じで書いてあるとおり、とても綺麗なメロディーで印象に残りました。

すごく良い曲でした。

素敵な曲を教えて頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-25 23:39:33

#34です。
ごめんなさい。
なんだか質問者様にとっても似合わない選曲をしてしまいました。
不快ではなかったですか?
深夜に聴かれたのだと思うので、本当に申し訳なかったなあと反省してたところなのです。

申し訳ないついでに、再回答をお許しください。
Rihanna - California King Bed 
CMで流れていた曲なので聴いたことがあるのではと思います。
映像がとてもキレイですよ。

投稿日時 - 2012-04-21 23:29:13

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>なんだか質問者様にとっても似合わない選曲をしてしまいました。不快ではなかったですか?

回答者さま、全く問題ないです。音楽は元気をもらいますので、聴いていて楽しいです。

>申し訳ないついでに、再回答をお許しください。

回答者さまは好きなお方ですので、うれしいです。

今まで聴いた曲で知っている曲は、1曲もありませんので大歓迎です (^^)

Rihanna - California King Bed

Rihanna - 「California King Bed」聴かさせて頂きました。

Rihannaさんは歌がとっても上手でした。

切ないバラードの曲です。

関係が崩れる前の段階を歌っている感じで、愛することの難しさをベッドの大きさの距離で表現している感じです。

疲れている時に聴くと、声が透き通って綺麗ですので癒される感じの曲です。

>CMで流れていた曲なので聴いたことがあるのではと思います。

CMで流れていたのですか。ニベアのCMだったのですね。

テレビをあまり見る時間がありませんので、初めて聴きました (^^;)

すごく良い曲でした。

>映像がとてもキレイですよ。

回答者さまが言われる通り、映像もとても綺麗でした^^

素敵な曲を教えて頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-25 00:20:37

ANo.48

再回答ですがよろしいでしょうか。

Bee Gees - Massachusetts
このままYou Tubeで検索して下さい。

ビージーズは好きなアーティストなので
是非聴いて下さい。

投稿日時 - 2012-04-20 11:42:00

お礼

こんばんは 

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>再回答ですがよろしいでしょうか。

回答者さまはとても尊敬しているお方ですので、うれしいです。

今まで聴いた曲で知っている曲は、1曲もありませんので大歓迎です (^^)

>Bee Gees - Massachusetts ビージーズは好きなアーティストなので是非聴いて下さい。

Bee Gees - 「Massachusetts」聴かさせて頂きました。

回答者さまはやはり音楽にものすごく詳しいです。すごいです。

Bee Geesさんは歌がとっても上手でした。

聴いていまして、リラックスできる感じです。

疲れた時に聴くと、声が綺麗ですので癒される感じの曲です。

とっても良い曲でした。

素敵な曲を教えて頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-23 23:57:35

ANo.46

こんばんは。
リュートで弾く シチリアーナ はどうでしょう。

投稿日時 - 2012-04-18 22:12:10

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>リュートで弾く シチリアーナ はどうでしょう。

リュートで弾く シチリアーナ聴かさせて頂きました。

いろいろあったのですが、音色の方で聴いていました。

やさしい音色で、聴いてるとリラックスできる感じです。

疲れた時に聴くと、とても癒される曲の感じです。

すごく良い曲でした。

素敵な曲を教えて頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-22 23:28:35

ANo.45

Warhorse - St. Louis(セントルイス)
http://www.youtube.com/watch?v=08594YBcT4E

地名が入ったと言うより地名そのものですが。

Woman From Tokyo を挙げた方がおられますが、最初のレコードでは Woman From Tokayo と誤植されていたそうです。確かにこう書きたくなる発音ですが、一歩間違うとどこのものとも分からない地名になっているところでした。

投稿日時 - 2012-04-18 14:25:46

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>Warhorse - St. Louis(セントルイス)  

Warhorse - St. Louis(セントルイス)聴かさせて頂きました。

Warhorseさんは歌がとっても上手でした。

聴いていると、テンションがあがる曲の感じです。

疲れた時に聴くと、気分が明るくなって元気になる感じです。

すごく良い曲でした。

>地名が入ったと言うより地名そのものですが。

その通りですね。 

>Woman From Tokyo を挙げた方がおられますが、最初のレコードでは Woman From Tokayo と誤植されていたそうです。確かにこう書きたくなる発音ですが、一歩間違うとどこのものとも分からない地名になっているところでした。

そうなのですか。生まれていませんので、全然知りませんでした。

教えていただいて、すごく勉強になりました。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-22 23:13:30

ANo.44

TOTO「Africa」です
とても好きな曲です^^
http://www.youtube.com/watch?v=3HOlOUfWCCE&feature=related

投稿日時 - 2012-04-18 10:06:15

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

優しい回答者さまです^^

>Toto - Africaです。>とても好きな曲です^^

Toto - 「Africa」聴かさせて頂きました。

Totoさんは、すごく歌が上手でした。

歌を聴いていると落ちつく感じです。

疲れた時に聴くとリラックスできような感じで、癒される曲の感じです。

すごく良い曲でした^^

回答者さまの回答は当然好きでして、年上のお方でとても尊敬しています。

参考になった回答が互角が多い場合、なかなかアンサーを決められずにすごく迷ってしまいます。

優柔不断で、本当にまだ自分は子供です。

回答者さまの回答で元気がでました^^

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-22 22:51:05

ANo.43

タイトルに地名が入った曲

65歳♂

石原裕次郎さんの
【恋の町札幌】私の故郷の歌です。

http://www.youtube.com/watch?v=H60C1Mo14dk

投稿日時 - 2012-04-18 07:00:49

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>石原裕次郎【恋の町札幌】

石原裕次郎【恋の町札幌】聴かさせて頂きました。

石原裕次郎さんはとっても歌が上手でした。

思い出の曲ですかね。

疲れた時に聴くと、リラックスできる曲の感じです。

>私の故郷の歌です。

回答者さまの故郷の歌なのですね。

心に響く特別な曲です。

すごく良い曲でした。

素敵な曲を教えて頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-22 00:24:33

ANo.42

大阪ラプソディー

投稿日時 - 2012-04-18 06:55:48

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>大阪ラプソディー    

「大阪ラプソディー」は 海原千里さん・万里さんであっていますでしょうか。

海原千里さん・万里さんは歌がとっても上手です。

聴いていると、テンションがあがります。

疲れた時に聴くと、元気がでる曲の感じです。

すごく良い曲でした。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-22 00:03:05

ANo.41

まだ出ていないようなので----

「河内のオッサンの唄」。
http://www.youtube.com/watch?v=1_w7qLwhFog

投稿日時 - 2012-04-18 06:38:34

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>「河内のオッサンの唄」

「河内のオッサンの唄」 ミス花子さんの歌であっていますでしょうか。

ミス花子さんは歌がとても上手です。

すごく面白い歌でした^^

聴いていて元気がでます。

疲れた時に聴くと、気分が明るくなる感じの曲です。

とっても良い曲でした。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-21 23:52:47

ANo.40

こんばんは
「東京」ですかね。

投稿日時 - 2012-04-18 01:07:10

お礼

こんばんは

>こんばんは「東京」ですかね。

マイペースさんの「東京」であっていますしょうか。

遠距離恋愛の歌なのですね。

マイペースさんは、歌がすごく上手でした。

聴いていて印象に残る感じです。

疲れた時に聴くと、リラックスできるような感じの曲です。

すごく良い曲でした。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-21 23:40:10

ANo.39

冬のリヴィエラ   森進一
http://www.youtube.com/watch?v=24zg2bdJm2A

投稿日時 - 2012-04-17 23:53:03

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>冬のリヴィエラ 森進一

「冬のリヴィエラ」 森進一さん聴かさせて頂きました。

森進一さんは歌がとっても上手です。

聴いていて落ち着く感じです。

疲れた時に聴くと、リラックスできる感じです。

リヴィエラはイタリアの海岸ですかね。

すごく良い曲でした。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-21 23:30:58

ANo.38

鳥取砂丘

投稿日時 - 2012-04-17 23:06:00

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>鳥取砂丘

「鳥取砂丘」は水森かおりさんの曲であっていますでしょうか。

水森かおりさんは歌がすごく上手です。

声も透き通っている感じです。

失った恋を思いつつ 、最後に生きる希望をみつけるという感じなのですかね。

疲れた時に聴くと、モチベーションがあがる感じの曲です。

とっても良い曲でした。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-21 23:07:27

ANo.37

ふと思い浮かんだのはKAN「千歳」。

曲の舞台は北海道の千歳空港です。

投稿日時 - 2012-04-17 23:03:59

お礼

こんばんは

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>ふと思い浮かんだのはKAN「千歳」。

KAN「千歳」聴かさせて頂きました。

KANさんはとっても歌が上手です。

せつない曲ですね。

メロディが綺麗で、聴いて疲れない感じでリラックスできる感じの曲です。

すごく良い曲です。

>曲の舞台は北海道の千歳空港です。

そうなのですか。北海道の千歳空港が曲の舞台なのですね。

教えて頂きまして、とても勉強になりました。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-21 22:44:04

ANo.36

20年程前にクイズ番組のエンディングテーマにもなったmi-keの「ブルーライトヨコスカ」です。

当時小学生でこの歌は大好きだったのですが、歌の最初の方に「恋人たち、車停めてエッチしてる~♪」と言う歌詞がありました。(当時は何もわからずに歌ってました。(^_^;))
なので歌う度に「そんなませた歌を歌っちゃいけません!」とよく親に怒られてました(笑)

投稿日時 - 2012-04-17 22:39:13

お礼

こんばんは 

優しい回答者さまです^^

お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

>20年程前にクイズ番組のエンディングテーマにもなったmi-keの「ブルーライトヨコスカ」です。

mi-keの「ブルーライトヨコスカ」聴かさせて頂きました。

mi-keさんは歌がすごく上手でした。

3人のお方もすべて綺麗な歌声です。

テンポが良い曲です。

メロディーも良いですので、聴いていて元気がでてモチベーションがあがる曲の感じです。

>当時小学生でこの歌は大好きだったのですが、歌の最初の方に「恋人たち、車停めてエッチしてる~♪」と言う歌詞がありました。

ありました (^-^;) 

>(当時は何もわからずに歌ってました。(^_^;))

とっても良い曲ですが、ちょっと最初の歌詞は恥ずかしいかもです。
 
>なので歌う度に「そんなませた歌を歌っちゃいけません!」とよく親に怒られてました(笑)

あはは (〃^▽^〃) あ~ 可笑しいです^^ 子供の時は確かに意味がわからないですよね。

すごく良い曲でした。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-21 22:24:43

ANo.35

一曲だけですか、迷う。

ウルフルズ 「大阪ストラット」
http://www.youtube.com/watch?v=I4kfqCBZLyc

(運営へ:上記youtubeへのリンクは公式チャネルなので削除しないように)

投稿日時 - 2012-04-17 22:36:30

お礼

こんばんは お礼が遅くなりまして大変申しわけありません。

とても頭の良い回答者さまです。

>一曲だけですか、迷う。

大変申しわけありません。お礼が遅くなると思いました。

>ウルフルズ 「大阪ストラット」

ウルフルズ「大阪ストラット」聴かせていただきました。

ウルフルズさんの歌はとっても上手でした。

聴いていて元気がでます。

疲れた時に聴くと、楽しい曲で疲れが飛んでいくような明るい曲です。

すごく良い曲でした。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-21 21:48:23

Kiss - Detroit Rock City 

元彼がバンドやってまして、よくライブで聴かされました。
ちなみに担当楽器はドラムでした。
私にはハードすぎる曲でしたね。

投稿日時 - 2012-04-17 22:04:58

お礼

こんばんは

>Kiss - Detroit Rock City 

Kiss - 「Detroit Rock City」聴かさせて頂きました。

Kissさんは、すごく歌が上手でした。 

聴いていてテンションがあがりました^^

疲れた時に聴くと、モチベーションがあがる曲の感じです。

とっても良い曲でした。

>元彼がバンドやってまして、よくライブで聴かされました。

元彼のお方がバンドをやっておられたのでしょうか。

>ちなみに担当楽器はドラムでした。

ドラムをされていたのですね。

>私にはハードすぎる曲でしたね。

ライブで聴くと、おそらく音量が大きすぎてハードに聞こえる感じですよね。

良い曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

元彼のことがありますので、素敵な曲という感じで書くと失礼かなと思いまして良い曲と書いています。

勘違いをしていましたら、大変申しわけありません。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-20 23:43:55

ANo.33

ドリカムの曲なんですが 大阪LOVER
この曲好きなんです。

投稿日時 - 2012-04-17 21:46:46

お礼

こんばんは

>ドリカムの曲なんですが 大阪LOVER

回答者さまの登場の仕方かっこよくて好きです^^

ドリカムの「大阪LOVER」聴かさせて頂きました。

ドリカムの吉田美和さんは、すごく歌が上手でした。

初めて聴いた曲です。

声も透き通っていて綺麗です。

聴いていて、とても元気が出る曲でした。

疲れた時に聴くと、モチベーションがあがって元気が出る曲の感じです。

とっても良い曲でした。

>この曲好きなんです。

回答者さまの回答も好きです。

すごく優しいお方で、気持ち的にアンサーをあげたいお方です。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-20 23:15:14

ANo.32

こんばんは~


えーっと 森高千里さんの曲で 渡良瀬橋です。

投稿日時 - 2012-04-17 21:42:53

お礼

こんばんは

>えーっと 森高千里さんの曲で 渡良瀬橋です。

回答者さまの登場の仕方好きです^^

森高千里さんの「渡良瀬橋」聴かせて頂きました。

森高千里さんはとっても歌が上手でした。

声もとても綺麗です。

聴いていてすごくリラックスできました^^

疲れた時に聴くと、癒させるような曲の感じです。

とっても良い曲でした。

回答者さまの回答は好きでして、すごく優しいお方ですので気持ち的にアンサーをあげたいお方です。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-20 22:54:48

ANo.31

まだ出ていないようなので

伊勢正三 湘南 風

投稿日時 - 2012-04-17 21:39:41

お礼

こんばんは

>まだ出ていないようなので 伊勢正三 湘南 風

伊勢正三さん 「湘南 風」聴かせていただきました。

伊勢正三さんはとっても歌が上手でした。

声も好きです。

落ちついた声で、聴いていてとてもリラックスできました^^

疲れた時に聴くと、疲れが飛んでいくような曲の感じです。

すごく良い曲でした。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-20 22:30:24

ANo.30

こんばんは。

曲名:たまご

反則技では、ありません。たまご(玉後)という地名は、実在します。

投稿日時 - 2012-04-17 21:32:05

お礼

こんばんは

>曲名:たまご

「たまご」 スピッツの歌でしょうか。検索で調べてみました。

スピッツは歌がすごく上手でした。

メロディーもテンポも良い曲でした。

タイトルもすごく良いです。

>反則技では、ありません。たまご(玉後)という地名は、実在します。

実在します^^ 

回答者さまは、顔文字を使わない時はとても頭が良いです。

でも、使った方が回答者さまらしいかもです。

顔文字が多すぎると、真面目に回答されてもお世辞に見える人が多いと思います。

ほどほどだと、問題なく楽しい雰囲気の回答になると思います。

回答者さまが優しいのはわかります。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-20 22:09:55

ANo.29

『津軽海峡冬景色』

投稿日時 - 2012-04-17 21:29:54

お礼

こんばんは 

>『津軽海峡冬景色』

『津軽海峡冬景色』聴かせて頂きました。

石川さゆりさんの曲を聴いてきました。

とっても歌が上手でした。

声もすごく綺麗です。

聴いていて、モチベーションがあがる曲でした^^

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-20 21:47:34

ANo.28

名曲「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」
http://www.amazon.co.jp/dp/B0007N33MC/

で、こいつを日本語化した「関西人 in Tokyo」
http://www.amazon.co.jp/dp/B000PMGU52/

見事な超訳で何とも言えず、クスリと笑ってしまいます。

投稿日時 - 2012-04-17 21:28:14

お礼

こんばんは

>名曲「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」

名曲「イングリッシュマン・イン・ニューヨーク」スティングさんの曲ですかね。

すごく歌が上手でした。

聴いていて疲れない感じです。

ニューヨークに暮らすイギリス人の歌でしょうか。

なにか、カッコいい曲でモチベーションがあがる曲です^^

>で、こいつを日本語化した「関西人 in Tokyo」

「関西人 in Tokyo」種浦マサオさんの曲ですね。

聴かさせて頂きました。

歌はとても上手でした。

>見事な超訳で何とも言えず、クスリと笑ってしまいます。

見事に笑ってしまいました^^

聴いていて元気がでる曲です。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-20 21:32:31

ANo.27

六本木純情派 (荻野目洋子)

参考URL:http://www.youtube.com/watch?v=N3mRjyAqUus

投稿日時 - 2012-04-17 21:19:06

お礼

こんばんは

>六本木純情派 (荻野目洋子)

六本木純情派(荻野目洋子)さん聴かさせて頂きました。

荻野目洋子さんの歌はとっても上手でした。

声もすごく透き通っていて綺麗でした。

曲調も明るくて、テンポが良くて元気が出る曲です。

聴いていて気分が明るくなりました^^

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-20 21:06:19

ANo.26

こんばんは^^

重い槍を持つ回答者です(一度言ってみたかった(笑)
散々悩んでコレに決めました。

a-ha「マンハッタン・スカイライン」
http://www.youtube.com/watch?v=WY2r28M1TrY&feature=colike

『オレの青春はa-haと共にありぃぃぃっ!!!!!!』ってな感じで、今でも
大好きです(解散しちゃったけどね)。

投稿日時 - 2012-04-17 21:11:26

お礼

こんばんは

>重い槍を持つ回答者です(一度言ってみたかった(笑)

あはは (〃^▽^〃) あ~ 可笑しいです^^ 笑いすぎまして死ぬかもと思いました^^

回答者さまは、人の痛みがわかる心優しいお方です。

軽い槍は扱うのは簡単ですが、重い槍では難しいです。その重い槍の思いやりを、回答者さまは獣の槍のように自在に使いこなせる感じです。獣の槍のお方と同じで正義感がある感じです。

回答者さまを尊敬しているのは、そういうところです^^

>a-ha「マンハッタン・スカイライン」

a-haさん「マンハッタン・スカイライン」聴かせて頂きました。

とっても良い曲でした。

a-haさんの歌はすごく上手です。

聴いていて、とてもテンションがあがる曲で元気がでました^^

>今でも大好きです(解散しちゃったけどね)。

回答者さまは、a-haさんが大好きだったのですね。

a-haさんは解散されてとても残念です。

>『オレの青春はa-haと共にありぃぃぃっ!!!!!!』

そんな感じなのですね。そんな感じ?「そんな感じ?元気ハツラツ!オロナミンC」

回答者さま 仮面ライダー響鬼の細川茂樹さんのオロナミンCのCMがでてきて見ていました^^

細川茂樹さんかっこいいですね。

回答者さまが好きなのが良くわかります^^

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-20 01:18:29

ANo.25

The Nice - America

本当は銀恋にしたかったんだけどね。すでに誰か回答してそうだからやめた。

投稿日時 - 2012-04-17 21:03:59

お礼

こんばんは

>The Nice - America

The Nice - 「America」聴かせて頂きました。

とてもテンポが良い曲でした。

聴いていて元気がでます。

演奏がすごく上手でした。

>本当は銀恋にしたかったんだけどね。すでに誰か回答してそうだからやめた。

大変申しわけありません。お礼が遅くなると思いました。

「銀恋」というのは「銀座の恋の物語」の事でしょうか。

検索で調べまして出てきました。

石原祐次郎さんと牧村旬子さんのデュエットの曲ですかね。

石原祐次郎さんと牧村旬子さんは歌はとっても上手でした。

恋愛の歌ですね。

聴いていて気分が明るくなりました。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-20 00:16:55

ANo.24

梓みちよ 「メランコリー」
 それでも 乃木坂あたりでは
 わたしは いい女なんだってね♪

投稿日時 - 2012-04-17 21:00:25

お礼

こんばんは

>梓みちよ 「メランコリー」

梓みちよさん「メランコリー」聴かせて頂きました。

梓みちよさんは歌がとっても上手です。

やりきれないという状況を歌った曲という感じですかね。

すごく良い曲でした。

>それでも 乃木坂あたりでは わたしは いい女なんだってね♪

「メランコリー」の歌詞ですね。

曲がとても覚えやすいです^^

素敵な曲を紹介して頂きまして、すごく感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-19 23:52:04

ANo.23

こんばんは☆
ちょっと早目に回答出来ます。

大瀧詠一 カナリア諸島にて

投稿日時 - 2012-04-17 20:52:45

お礼

こんばんは

>ちょっと早目に回答出来ます。

回答者さま もう一つの質問は明日あたりで解決にしたいと思っています。

>大瀧詠一 カナリア諸島にて

大瀧詠一さんの「カナリア諸島にて」聴かさせて頂きました。

大瀧詠一さんは歌がすごく上手でした。

リゾート感がある感じで、とても良い気分でモチベーションがあがる曲でした^^

回答者さまは、汗タラリンコでがんばっている姿が見える感じです。

そしてとっても優しいです^^

回答者さまの回答の雰囲気が好きです。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。



 

投稿日時 - 2012-04-19 23:37:02

ANo.22

今日も沢山回答ありそうですね。

フォーククルセダーズ イムジン河

投稿日時 - 2012-04-17 20:50:20

お礼

こんばんは

>今日も沢山回答ありそうですね。

回答がありました^^ 

回答者さまや他の回答者さまには、ものすごく感謝しています。

>フォーククルセダーズ イムジン河

フォーククルセダーズさん 「イムジン河」聴かさせて頂きました。

2つに分断された祖国の統一を願う曲ですかね。

とっても良い曲でした。

回答者さまは、やはり音楽にすごく詳しいです。

フォーク・クルセダーズさんは歌がとっても上手でした。

そして綺麗なメロディーです。

虹の架け橋になる曲かなと思いました。

回答者さまは教え方がとっても上手で、優しくてすごく尊敬しています (^^)

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-19 22:57:05

ANo.21

こんばんは~

マイペースで 東京

いい曲ですよ !

投稿日時 - 2012-04-17 20:47:10

お礼

こんばんは

>マイペースで東京

マイペースさんの「東京」はすごく良い曲でした。

遠距離恋愛の歌なのですね。

マイペースさんは、歌がものすごく上手でした。

記憶に残る歌の感じで、印象にとても残りました。

>いい曲ですよ !

とても良い曲でした^^ 知らない曲ですので聴いていて楽しいです^^

回答者さまは、音楽にもお詳しいのですね。

すごく優しくて、回答者さまはとっても尊敬しています (^^)

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-19 22:20:49

ANo.20

音楽系の質問は質の高い回答が多いですね。(^^;)
出遅れました。

チョット古いのですが『マンチャスタとリバプール』by Pinky &Fellas

他にもカバーしているバンドは多いですが推薦いたします。(^^)

投稿日時 - 2012-04-17 20:32:27

お礼

こんばんは

>チョット古いのですが『マンチャスタとリバプール』by Pinky &Fellas

『マンチャスタとリバプール』by Pinky &Fellas

とっても良い曲でした。

Pinky &Fellasさんは、歌がものすごく上手で、聴いていて元気がでます^^

曲調も覚えやすいです。

>他にもカバーしているバンドは多いですが推薦いたします。(^^)

回答者さまは、音楽にも詳しいのですね。

優しくて頭も良くて、すごく尊敬しています (^^)

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-19 21:46:31

ANo.19

 こんばんは。
 青江三奈さんの「長崎ブルース」ですね。
 昔の曲でごめんなさい。この曲、大好きなんです。
 先日は皆勤賞(山P)をありがとうございました。
 すごく嬉しいです☆

投稿日時 - 2012-04-17 20:24:41

お礼

こんばんは

>青江三奈さんの「長崎ブルース」ですね。

青江三奈さん「長崎ブルース」聴かさせて頂きました。

青江三奈さんは、歌がとっても上手です。

すごく良い曲でした。

聴いていて疲れが飛んでいく感じの曲です^^

青江三奈さんは亡くなられておられるのですね。

>昔の曲でごめんなさい。この曲、大好きなんです。

昔の曲という感じはしなかったです。

青江三奈さんの歌は魂がこもっている感じで、聴いていてすごく印象に残りました。

>先日は皆勤賞(山P)をありがとうございました。

回答者さまに喜んで頂いてとってもうれしいです^^

本当はアンサーをあげたいお方のお一人です。

なかなかアンサーをあげられずに大変申しわけありません。

回答者さまは正直で優しくて、とても尊敬していますので正直に言います。

(山P)も聴いてきました^^ 

「抱いてセニョリータ」です (〃^▽^〃) 
 
(山P)かっこいいです。回答者さまが好きなのが良くわかります^^

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-19 21:06:39

ANo.18

#16です。
漢字変換間違えました。

『天城越え』ですね。

失礼しました。

投稿日時 - 2012-04-17 20:11:54

お礼

こんばんは

>#16です。漢字変換間違えました。『天城越え』ですね。

回答者さま 全く問題ないです^^

石川さゆりさんの『天城超え』聴かさせて頂きました。

初めて聴く曲です。

石川さゆりさんは、歌がとっても上手です。

声が透き通っています。

イチローさんも打席曲で使われていたのですね。

何かを越えようという感じで、モチベーションがあがる曲です。

回答者さまの回答は好きです。

互角の回答が多い場合は、なかなかアンサーが決められずに大変申しわけありません。

この回答がベストという場合は、いつも通りすぐ決めれるのですが初めてです。回答者さまのようにビシと決められると良いのですが、どうしようかなという感じになってしまいましてすごく迷っています。やはりまだ自分は子供みたいです。回答者さまは、気持ち的にアンサーをあげたいお方です。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-19 00:37:24

ANo.17

ペンシルバニア6-5000

投稿日時 - 2012-04-17 20:09:12

お礼

こんばんは

>ペンシルバニア6-5000

「ペンシルバニア6-5000」聴かさせて頂きました。

メロディーがとても綺麗でした。

このタイトル「ペンシルバニア 6-5000」はホテルの電話番号なのですね。

プロポーズの曲なのですかね。

曲調が明るいです。

曲を聴いていると、こちらも気分が明るくなります^^

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-19 00:05:46

ANo.16

石川さゆりさんの
『天城超え』

一応地名ですよね!?

投稿日時 - 2012-04-17 20:09:05

お礼

こんばんは

>石川さゆりさんの『天城超え』

回答者さま 次の回答のところでお礼します。

>一応地名ですよね!?

はい 地名です^^ 

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-18 23:50:54

ANo.15

Deep Purple

"Woman From Tokyo"

My woman from 時計屋


......という空耳が有った様な、なかった様な...........。

投稿日時 - 2012-04-17 20:06:38

お礼

こんばんは

Deep Purpleさん「Woman From Tokyo」聴かさせて頂きました。

とっても歌が上手で、テンションがあがる曲ですね。

聴いていて元気が出ました^^

>My woman from 時計屋......という空耳が有った様な、なかった様な...........。

そう聞こえました。(〃^▽^〃) あはは あ~ 可笑しいです^^ 

どうしてそう聞こえるのでしょうかね。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-18 23:44:08

ANo.14

パリのアメリカ人

byガーシュイン

投稿日時 - 2012-04-17 20:01:12

お礼

こんばんは

>パリのアメリカ人 byガーシュイン

「パリのアメリカ人」聴かさせて頂きました。

「交響詩」ですね。(伝説、物語など音楽に依らないテーマに基づいて作曲された管弦楽曲)

「パリ見物に来たアメリカ人の情景と感情」の描写がテーマなのですかね。

とっても良い曲でした。

管弦楽化という感じなのですね。

綺麗な音色で、聴いていてすごく癒されました。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-18 23:27:12

青江三奈「伊勢佐木町ブルース」

投稿日時 - 2012-04-17 19:54:05

お礼

こんばんは

>青江三奈「伊勢佐木町ブルース」

青江三奈さん「伊勢佐木町ブルース」聴かさせて頂きました。

冒頭部分の色っぽい吐息で少しびっくりしたのですが、歌がとっても上手でもっと驚きました。

すごく良い曲でした。本当にびっくりしました。

歌がとっても上手です。聴いていてリラックスできました^^

コメントで書いてありましたので見てみたのですが、青江三奈さんは亡くなられておられるのですね。

なので、歌に魂がこもっている感じです。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-18 22:55:49

ANo.12

レアなのを

「雨の権之助坂」、ビートきよし先生の曲

投稿日時 - 2012-04-17 19:53:52

お礼

こんばんは

>レアなのを「雨の権之助坂」、ビートきよし先生の曲

「雨の権之助坂」の曲を聴きたかったのですが、見つかりませんでした。

やはり回答者さまが言われている通り、レア曲みたいです。

1度どんな曲か聴いてみたかったです。

レア曲のタイトルは覚えました^^

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-18 22:32:40

ANo.11

外タレを中心に挙げますね。

クラッシュのロンドン・バーニング
(後に日本のパンクバンドのアナーキーがトーキョー・バーニングとしてカバー)

トム・ロビンソンバンドの凶暴のロンドンタウン

Pマッカトニー&ウイングスのロンドンタウン

ライオットのトーキョー・ローズ

他色々とありますが、外タレでTOKYOの付くものが沢山ありますよ!
OSAKAとかNAGOYAというものは、ほとんど視たことがありません。

投稿日時 - 2012-04-17 19:53:51

お礼

こんばんは

>クラッシュのロンドン・バーニング (後に日本のパンクバンドのアナーキーがトーキョー・バーニングとしてカバー)

聴かさせて頂きました。とても良い曲で、テンションがあがる曲でした。聴いていて元気が出ます。

>Pマッカトニー&ウイングスのロンドンタウン

すごく声が綺麗です。歌もとっても上手です。仕事の疲れが飛んでいく感じで、リラックスできる曲でした。

>ライオットのトーキョー・ローズ

歌がとても上手でした。聴いていて気分が明るくなる曲でした。とても良い曲です。

>他色々とありますが、外タレでTOKYOの付くものが沢山ありますよ!OSAKAとかNAGOYAというものは、ほとんど視たことがありません。

そうなのですね。今まで回答者さまに教えて頂いた曲は、すべて知らないかもしれないです。

ですので、音楽を聴いてすごく楽しいです。

素敵な曲を紹介して頂きまして、とても感謝しています。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-18 22:18:08

ANo.10

こんばんは。

ゆず 桜木町 です。

http://www.uta-net.com/song/19247/

投稿日時 - 2012-04-17 19:50:44

お礼

こんばんは

>ゆず 桜木町 です。

回答者さま 聴かさせて頂きました。

ゆずは知っていますが、この曲は初めて聴きました。

やはり回答者さまは、音楽にとっても詳しいです^^

歌もすごく上手でした。

気分が盛り上がる感じです。

回答者さまの回答はいつも好きです^^

互角の回答が多い場合は、なかなかアンサーが決められずに大変申しわけありません。

回答者さまのようにビシッと決められると良いのですが、どうしようという感じになってしまいまして、すごく迷ってしまいます。

やはりまだ自分は子供みたいです (^^;)

回答者さまの紹介してくれた曲で、テンションが上がって元気がでました^^

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-17 23:15:53

ANo.9

こんにちは。
一曲だけですか、では地元ソングで「恋の街札幌」を。

投稿日時 - 2012-04-17 19:49:53

お礼

こんにちは

>一曲だけですか、では地元ソングで「恋の街札幌」を。

一曲しか選べずに大変申しわけありません。

全曲を聴いていたいのですが、全曲を聴いてお礼をしていると、もしかしたら1ヶ月くらい回答者さまにお礼をするのに時間がかかる感じになってしまいまして、ご迷惑をおかけするかなと思ってしまいます。

「恋の街札幌」は石原裕次郎さんの曲でしょうか。

初めて聴く曲でした。

石原裕次郎さんが歌っている姿も初めて見ました。

とっても歌が上手でした。

そして気分がリラックスできる曲でした。

回答者さまの紹介してくれた曲で、元気になりました^^

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-17 22:53:01

ANo.8

一曲だったら「知床旅情」

投稿日時 - 2012-04-17 19:48:46

お礼

こんばんは

>一曲だったら「知床旅情」

一曲しか選べずに大変申しわけありません。

全曲を聴いてお礼をしていると、1ヶ月くらいかかってしまう感じでして、回答者さまにご迷惑をおかけするかなと思ってしまいます。

加藤登紀子さんの「知床旅情」の方を聴かせて頂きました。

初めて聴いた曲です。

すごく声が綺麗で落ち着きます。

回答者さまの紹介してくれた曲で、とても癒されました^^

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-17 22:36:23

ブルーライトヨコハマ。いしだあゆみさんの曲です。

投稿日時 - 2012-04-17 19:44:32

お礼

こんばんは

>ブルーライトヨコハマ。いしだあゆみさんの曲です。

回答者さま 聴かさせて頂きました。初めて聴いた曲かもしれないです。

いしだあゆみさんは、すごく声が透き通っていて綺麗な歌声でした。

回答者さま 大変ご迷惑をおかけしています。

回答が互角が多い場合、なかなかアンサーが決められずに遅くなっています。

初めてかもしれないです。

数日で決めたいなと思っています。
 
回答者さまの紹介して頂いた曲でリラックスできました^^

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-17 22:18:24

ANo.6

乃木坂46の「乃木坂の詩」。

投稿日時 - 2012-04-17 19:43:38

お礼

こんばんは

>乃木坂46の「乃木坂の詩」。

聴かさせて頂きました。

初めて聴く曲です。

すごく良い曲で、歌詞も良かったです。

初めて聴く曲ですので、とても勉強になります。

明るい曲です。

回答者さまが教えてくれた曲で、気分が明るくなりました^^

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-17 22:00:58

『EAGLESのホテル・カリフォルニア』です。

投稿日時 - 2012-04-17 19:40:14

お礼

こんばんは

回答者さまのプロフィールの動物、フェレットですかね。とっても可愛いです^^

>『EAGLESのホテル・カリフォルニア』です。

回答者さま 聴かさせていただきました。

すごく良い曲でした^^

前回の質問も回答して頂きまして、とても感謝しています。

どうもありがとうございます。

参考になった回答が互角の場合、なかなかアンサーを決められずにすごく迷ってしまいます。

まだ考えが子供のようです。

ご迷惑をおかけしまして、大変申しわけありません。

前回の質問は数日以内で解決にしたいと思います。

回答者さまの紹介してくれた曲で元気になりました^^

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-17 21:28:09

こんばんは(^^)

鈴木雅之さんと菊池桃子さんの「渋谷で5時」です(´▽`)

投稿日時 - 2012-04-17 19:38:31

お礼

こんばんは

>こんばんは鈴木雅之さんと菊池桃子さんの「渋谷で5時」です(´▽`)

回答者さま 聴かせていただきました。

初めて聴いた曲で、とっても良い曲でした (^^)

回答者さまの回答は好きです。

互角の回答が多い場合は、なかなかアンサーが決められずに大変申しわけありません。

回答者さまのようにスパッと決められると良いのですが、どうしようかなという感じになってしまいましてすごく迷ってしまいます。
 
やはりまだ自分は子供みたいです (^^;)

回答者さまの紹介してくれた曲で元気が出ました^^

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-17 21:00:11

ANo.3

こんばんは。

ダウン・タウン・ブギウギ・バンド
『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』ですね。

http://www.youtube.com/watch?v=vtHn3QFADuQ

投稿日時 - 2012-04-17 19:37:50

お礼

こんばんは

>ダウン・タウン・ブギウギ・バンド『港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ』ですね

回答者さま 聴かせて頂きました^^ 初めて聴いた曲です。

とっても良い曲で好きな曲でした (^^)

回答者さまの回答は当然好きでして、年上のお方ですごく尊敬しています。

参考になった回答が互角の回答が多い場合、なかなかアンサーを決められずにすごく迷ってしまうんです。

本当にまだ自分は子供です。

回答者さまはお仕事がお忙しいようで、回答者さまの楽しい質問を少し見かけませんでした。

今度、回答者さまの質問が出たら回答させていただけますでしょうか。

よろしくお願いします。 

回答者さまのおかげで元気が出ました^^

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-17 20:36:35

ANo.2

函館の女

投稿日時 - 2012-04-17 19:31:40

補足

「ANo.1」さまと「ANo.2」さまの曲を聴かせて頂きました。

遅くなりまして大変申しわけありませんでした。

「ANo.1」さまの「哀愁のカサブランカ」は初めて聴いた曲です。

郷さんが歌っているのを聴きました。

すごく歌が上手でした。

歌が上手ですので、聴き疲れしないです。

回答者さまの紹介して頂いた曲で、とても癒されました^^


「ANo.2」さまの「函館の女」は初めて聴く曲です。

北島三郎さんが歌っているのを聴きました。

歌がやはりとっても上手でした。

気分が明るくなる曲です。

回答者さまが紹介して頂いた曲で気分が明るくなりました^^

お礼が遅くなりまして大変申しわけありませんでした。

投稿日時 - 2012-04-17 23:37:12

お礼

こんばんは

>函館の女

「函館の女」は、北島三郎さんの曲であっていますでしょうか。

紅白で北島三郎さんをみました。

歌がとっても上手でした。

「函館の女」は聴いたことがありませんので、楽しみに聴いて見たいと思います。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-17 19:53:58

哀愁のカサブランカ。

投稿日時 - 2012-04-17 19:25:44

お礼

こんばんは

>哀愁のカサブランカは、郷ひろみさん曲でしょうか。

回答者さま お体は大丈夫でしょうか。

知的な回答者の回答はとっても勉強になります。

あとで曲を聴いてみたいと思います。

もう一つの質問で、すごく迷っているんです。

数日で質問は解決にしたいと思います。

ご回答をして頂きまして本当にどうもありがとうございました。

投稿日時 - 2012-04-17 19:44:52