こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

既婚者の上司からのラインはどう返信すべきですか?

25歳の女、院生です。
大学にいる留学生(既婚者)の人からよくラインが来るのですが、返信にとても困っています。
その留学生さんは私より立場が上の方で、所属ラボは違うのですが、親しいラボの留学生であるため話す機会は多いです。その人は既婚で、綺麗な奥様と一緒に日本へ来ています。

なぜ困っているのかというと、その人からのラインは「I love you」「I miss you」ばかりで、さらにラインの中では私の事をMy sweet, My honeyと呼びます。
もしかしたら文化が違うだけで深い意味は無いのかもしれませんが、正直私は不快に感じています。既婚者や恋人がいる人が、他の異性に上記の言葉を発するのはおかしいのではないでしょうか。
万が一不倫を疑われでもしたら非常に迷惑ですし、私自身不倫なんて気持ち悪いことをするなど、考えたくもありません。

現在、「I love you」「I miss you」などのメッセージが来た際は無礼を承知で無視しています。How are you? などのメッセージが来た際は普通に返しており、メッセージのやりとりも3回ほどで止めています。
これは、海外では普通なのでしょうか?
また、留学生さんはモンゴルの方ですが、そのような文化なのでしょうか?

投稿日時 - 2017-06-20 12:52:56

QNo.9343225

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

IXERNA さん、こんばんは。

じゃあ、ラボの上司の教授に報告ですね。次いで、仕事も手がつかないといえばいいでしょう。

投稿日時 - 2017-06-21 21:00:44

ANo.3

>How are you? などのメッセージが来た際

もふくめて,いっさい返事しなければいいでしょう。「無礼者め」という毅然とした態度をとらないので,なめられているだけです。

あまりにしつこいようなら,ハラスメント相談をしてみるといいでしょう。

投稿日時 - 2017-06-20 20:19:37

ANo.2


という、簡素で意味無いスタンプでも返しておけば?
そらから、周りにこんなLINEが来るんだよー。彼ってマメだねー。奥さんは幸せだろうねー。と呑気に無邪気に公にするといいよ。
あとは、何か勘違いをさせるようなことをしましたか?と聞く。
自惚れだったら恥ずかしいのですが、奥様のいる方とこのようなLINEをするほど度胸もないし、彼氏にも悪いしとやんわり遠ざけることです。
Let's face off in a resolute attitude is beyond a certain line.

投稿日時 - 2017-06-20 13:58:32

ANo.1

不倫は文化の国の方かもしれませんね。

しかし、ここは日本です。

Dearの感覚で入れているのなら気にする必要もないと思いますが、
今後、二人で会いたいというような内容になったときに、

周りの誤解をうんではいけないので結婚している人とは
合うつもりはないということをはっきり伝えて、
すこしずつ返信を遅らせていくのがいいでしょうね。

投稿日時 - 2017-06-20 13:06:53