こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Javaで作られている具体的なものは?

Javaで作られているありとあらゆる具体的なものをあげられるだけ教えてください
私が知っているのは、TwitterとEvernoteです。
通常の家電製品や、車や世の中のあらゆる例でお願いします。

投稿日時 - 2017-06-29 13:00:41

QNo.9346458

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

>1ヶ月かかりますよね
>プログラミングって不思議な感じしますね

プロのプログラマーなら、こんなもので1ヵ月もかかっていたらクビです(笑)

投稿日時 - 2017-07-01 19:45:44

お礼

ですよね笑

投稿日時 - 2017-07-09 08:49:26

ANo.3

>テトリスだけでもあんなに長くて難しそうですね
>製作期間はどのくらいかかりますか?

そのプログラムの元となった「SurfaceView」を作成した時は、Androidの事も良く分からず、ネットでググりながらマッタリと作っていたので結構 日数が掛かっています、(「SurfaceView」を含めた「Tetraz」)全体で1ヵ月ぐらいか?

>パソコン関連以外で、Javaが使われているのってありますか?

具体的な製品は分かりません。

Java/Scalaエンタープライズ開発
http://www.insightech.co.jp/java.html

組込みJavaの活用事例 - Fujitsu
http://www.fujielectric.co.jp/about/company/jihou_2002/pdf/75-04/02.pdf

組込みJavaの活用事例
http://edevice.fujitsu.com/jp/catalog/find/20-5j/pdf/5_9.pdf

投稿日時 - 2017-06-30 21:50:01

お礼

1ヶ月かかりますよね
プログラミングって不思議な感じしますね

投稿日時 - 2017-07-01 08:52:11

ANo.2

これもJava? Javaで作れるものまとめ
https://eng-entrance.com/java_product_summary

>実は、AndroidのアプリはほとんどJavaで書かれている。

下記は当方が「Android Java」で作ったテトリスです。

Android Tetraz 017
http://ashtarte.pa.land.to/utf8/smt.cgi?r+sara/&bid+0000004B&tsn+0000004B&bts+2016/08/22%2001%3A01%3A08&

投稿日時 - 2017-06-29 20:11:06

お礼

テトリスだけでもあんなに長くて難しそうですね
製作期間はどのくらいかかりますか?

パソコン関連以外で、Javaが使われているのってありますか?

改札、電子レンジ、エレベーター、自動ドア、冷蔵庫、そういうのもプログラミングなんですよね?ドライヤーとか、洗濯機とか。

投稿日時 - 2017-06-30 13:14:49

ANo.1

OpenOfficeとか。

ドコモのiモードで利用する「iモードアプリ」も、JAVAにiモード用ライブラリを追加して作る。

投稿日時 - 2017-06-29 18:21:05

お礼

ImodeもJavaだったんですね!あんな古い携帯にもJavaってはいってたんですね

投稿日時 - 2017-06-30 12:51:26