こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

もっと可愛い彼女がほしい・・・。

今付き合っている彼女がいます。自分は26歳で相手は21歳で、お互い社会人です。正直なところ、見た目はそんな可愛くなくないのです。細身でロングヘアーの子がタイプなのですが、今の彼女は細身でもなく髪もショートです。ですが、性格は甘えん坊だしさみしがり屋だし、嫉妬するところが可愛いのです。
電車とか外出先で可愛い子を見るとつい目が行ってしまい、こんな可愛い彼女だったらいいなぁとか思ってしまいます。実際に、過去に自分好みの容姿でめちゃくちゃ可愛い子と付き合ってたことがあり、今でも忘れません。
見た目だけで好き嫌い判断してしまう自分が最低なのはわかっています。自分の容姿はそんなにモテるタイプではないので、めちゃくちゃ可愛い子と付き合えた時は奇跡だと感じました。今の彼女と続けるべきか、自分の欲望のまま可愛い子を探すべきか悩んでいます。アドバイスください。

投稿日時 - 2017-07-13 23:36:34

QNo.9351634

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(20)

ANo.20

「めちゃくちゃ可愛い子」と、本当に「つきあって」いたのかなぁ?

その子にすれば、ただの「便利な男」だったんじゃないの?

そもそも、自分の容姿がたいした事ない、ってわかっているなら悩む事自体おかしいよね。

「むちゃくちゃ可愛い子」は結局、「むちゃくちゃ金持ってる」男としか本気でつきあいませんよ?

電車で移動、って事は「むちゃくちゃ金持ってる」オボッチャマじゃあないよね?

まぁ、今の彼女とは別れるのがいいと思います。そして「むちゃくちゃ金持ってる」男になりましょう。

そうすれば「むちゃくちゃ可愛い子」とつきあえますよ。確実に。

あるいは自分が整形して「むちゃくちゃ顔のいい男」になるか。

まぁ、26才にもなってこんな事で本気で悩んでるのだとしたら笑っちゃいますけどね。

投稿日時 - 2017-07-28 18:40:27

ANo.19

こんにちは。アドバイスというか多少なりとも参考になれば。
私は、奇跡的に中身もルックスの好みも120%↑の男性と結婚しました。

うん十年経った今でも一緒に行った買い物先で、離れた場所の違う物を見たりしていて、こちらに旦那さんが近づいて来たのを「わっ、すごい好みのカッコいい男性が来るよ(ドキドキ)」ってバカみたいなんですけど、未だになります。

で、色々喧嘩してもやっぱりこの人いい顔だなぁ~(自分好みだなぁ~)
と許せることも多々あります。

「ルックスじゃないよ!中身中身!!」
と言って結婚した友人・知人で何組も離婚したりしていて、
双方に話を聞くと「元々好みじゃなかったし。」って必ず言います。

綺麗ごとじゃなく、人生一度だし、oilon11さんに勇気と覚悟があれば
今の彼女に泣かれても傷つけてしまっても、本当の事を話し、
別れてから好みの女性にトライしてはどうだろう。

投稿日時 - 2017-07-28 17:16:37

ANo.18

自分に正直になれば、広く浅くでよいからいろんな娘と付きあえば、友達、グループ交際でもいいと思うよ。おのずと見えてくるんじゃないかな。それと男女とも見た目大事だけど、自分の好み100%と結婚した人いないと思うけどね。あともう一つ、今の彼女だってあなたの事どう思っているのか、聞いてみるが好いと思うよ。

投稿日時 - 2017-07-28 09:28:29

ANo.17

その心よくわかります!!
確かに、男心にアピールすることがうまい女性は、甘えたり、嫉妬したりの行動をよくします。
つい思わず、守ってあげたいと思うのは、貴君が恋愛経験の少なさだと思います。
一つ年上の女性は、金の草鞋を履いて探せといったものですが・・・

  これから今の女性と将来結婚することになったら、どうですか?
美人3日で飽きる、ブス3日で慣れる!・・なんて女性軽蔑のことわざありますが。
確かに、おしゃれして彼女と腕組デートする時は、美人でかわいい人が良いよね!

私の、経験では 美人でかわいい人は、周りの人がほっとけないから、ある意味自立しています。
反対に、そうでない男をうまく操る行動をとる人は、自立心が無い方が多い気がします。
誰かにいつもそばにいてもらわないと、生きていけない人。

どうせ付き合うなら、自分を責めることなく、美人でかわいい人を探すのが賢明なことだと
思います。  できるなら人も羨む容姿端麗な人を、時間とお金かけて探せば見つかりますよ。

時間もお金も無いなら、手短で妥協しましょう!

投稿日時 - 2017-07-28 01:39:59

ANo.16

外見じゃないよ、心だよ

こういうのが、あたかも普遍的法則であるかのように多くの人を縛っているような気がします。

すみませんが自分の話をさせてください。
婚活会社のパーティーで出会った女性から猛烈なアタックを受けました。私が33歳のときです。容姿、外見はまったく自分の好みではない女性でした。でもとくに嫌いなタイプというわけでもなく、週2,3度の手紙、電話(まだ携帯が普及してない時代、固定電話です)攻勢で週末はデート(先方のプラン)を重ねました。
賢くてキャリアのある人でしたが、どうしても表情もスタイルも好きになれません。そんなある日、フランス料理屋で、長いことしくしくと泣かれてしまいました。
そのとき、「こんな俺なんかを、そんなにも思ってくれるんならもういいじゃないか」って感じたんですね。
それで結婚しました。

約10年後の結末はあえて書きません。
というか、わかるでしょう。

質問者さんは、「自分の欲望のまま」…なんて言っちゃうから、少しおかしくなるんで、ほんらい、ご自分が求める女性は、って考えていいんです。

そして、ご自分に素直になりましょう。
個人の趣向なんて他人にはわからないものです。他人に理解を求めても無駄です。

われ思う、ゆえにわれあり。

です。

投稿日時 - 2017-07-14 22:00:51

ANo.15

もうすでに、気持ちは、次の可愛い子探している気がします。
所詮、君が、恋愛対象者を外見で決めるか!内面的人間性で決めるか!
ってとこでしょうが、やはり、人が人を好きになる
第一印象は、90%それも瞬時に外見のタイプで決まるそうです。

君の今の彼女に対する気持ちは、もう、彼女の悪いところばかりを
見ていて、その不満が、いいところを見ようとしていないところまで
きているような印象です。

彼女が人間的に問題なければ、じゃ!どうして付き合ったのか?
を初心に帰って一度、振り返って見るのもいいかもね!

それで、彼女への愛情が、まだ、残っているのなら、彼女のいいところを
もう一度、見直してあげましょうよ!

それが、一度は、彼女を好きになってお付き合いした君の彼女に対する
礼儀のようにも思えます。

女も所詮、外見のみではなく、特に、恋愛してみるとそれこそ気持ちが
優しく、思いやりのある女性が僕はいいと思うけどね。本当に!

君も、君を愛してくれた彼女に感謝しなくちゃね!?
君だって、君自身が、認めているように大した男じゃなければなおのこと(笑)
君を好きになってくれた彼女への感謝と思いやりが先のような気がする。

投稿日時 - 2017-07-14 16:47:33

ANo.14

過去の可愛い子と付き合ったことが悪い意味で記憶に残ってしまっているのでしょうね。今の彼女にそれほど想いが持てないのなら別れたほうがいいでしょうね

投稿日時 - 2017-07-14 15:19:29

今の彼女と付き合いながら次を探せばいいのでは。

投稿日時 - 2017-07-14 12:56:31

ANo.12

簡単です。
結婚できないなら別れる。
結婚できると感じるなら付き合う。
別にひと月だけ付き合うなら気にしなくてもいいですけどね。

男性が高望みしたいのは、そりゃあそうですよ。
男性は好きな女性と付き合いたいから努力するのだから。
ただ奇跡はそうそうおきないし、実際付き合っていたのに別れたんですよね?
知人で美女と野獣カップルがいましたが、今その男性は40過ぎて独身です。
男性がその年になると周りの女性はほぼ結婚しているので、生涯独身は勿論、様子からすると生涯彼女無しかもしれません。
若いっていうのが有利なのは男性にも言えます。
20代前半までなら年収が少なくともそんなに気にされなかっただろうし、髪もある。
これから一気に不利になります。
とはいえ、顔が悪くても彼女が途絶えない方もいます。
どっちを取るかは自由だと思いますよ。
後悔だけはないように。

投稿日時 - 2017-07-14 12:48:10

ANo.11

可愛い子は、モテます。当たり前ですね。今の彼女がそんなに美形ではないなら、もしケンカしたときに質問者さんが「じゃあ、もう別れる!」とか言い出せば「別れないで」って引き留めてくれる可能性はそれなりに高いと思います。
でも自分でも「こんな可愛い子と付き合えるのは奇跡だ」と思ってるような相手だと、当然こちらから「別れる!」と言い出せば「はあ?お前そんなエラソーなことをいえる立場なの?まあいいわ。次の男はすぐ見つかるから別れるわよ」といわれてしまい、一週間経って冷静になって後悔して「ちょっと言い過ぎた。謝るから、やり直そう」といっても「あ、あなたと別れたっていったら別の男友達が告白してくれて、そっちと付き合うことになったから」なーんていわれてしまうとも限りません。

だから可愛い子と付き合えたら、どんなに不満などがあろうと我慢しなければならないのは自分です。相手がどんなにワガママをいおうと、受け入れなければなりません。実際、可愛い(モテる)子はだいたいワガママです。男なんていくらでも見つかるから。
相手との関係が不釣り合いなら、いずれ捨てられるか捨てられることを怖れながら暮らすことになります。貴兄が可愛い子に釣り合うだけの魅力的な男、はっきりいやあモテる男なら彼女側も「この男と見合う男はなかなか見つからないから別れたくない」と思うことでしょう。

蛇足:誰にも「許せるブス」「許せないブス」がいます。万人が認める美形ではなくとも、好みのタイプのブスなら幸せになれるでしょう。なお、美人は原則としていつまでも自分の独占というわけにはいかなくなる覚悟は必要です。

投稿日時 - 2017-07-14 11:50:38

ANo.10

納得のいく彼女を探すべきです。
そして、今の彼女と即お別れください。
彼女に大変失礼な事をしていますよ。
そりゃぁ、誰だって、見てくれが良くてスタイルもタイプで、更に体が合うなんて彼女が欲しいですよね?
私はその判断は間違っていないと思います。
でもね、今の彼女の可愛いと思う所を、あなたはキチンの分かっていますよね?
見てくれも大事ですが、今の彼女のカワイらしいと思える所の方が、より大事なポイントかと思います。
あなたは、その辺も分かっていると思います。
一番気持ちに訴えかける女性のポイントは、滲み出てくる性格とか素行です。
なので、あなたの彼女のカワイらしさの部分は、他の見てくれが強力な女性よりも、あなたの気持ちにインパクトを与えていると思います。
私なら、今の彼女を大切にして、あなた好みのスタイルに変えますけどね。
でも、あれですよ、あなたは今見てくれ重視なのですから、それでいいと思います。
早く別れて自由の身になって、ステキな彼女を見つけてください。
いいですね、楽しくて。

投稿日時 - 2017-07-14 09:32:43

ANo.9

>今の彼女と続けるべきか、自分の欲望のまま可愛い子を探すべきか悩んでいます。

悩みというのは二律背反の場合。
可愛い子がみつかって、仲良くなってから考えればよい。

投稿日時 - 2017-07-14 09:21:36

ANo.8

今の彼女を変身させたら良いかも?
中身は最高なのだから、彼方が「僕髪の長い子好きで、細身の子が
実は好きなんだ」って面と向かい言うんです。
彼女が努力してくれたら、ロングにもなるし、細身になるよ?!

うふふ♪ どう?変身させちゃえ~~~~。^^

投稿日時 - 2017-07-14 08:50:47

ANo.7

最低。
あなたは誰ともうまくいかない。

投稿日時 - 2017-07-14 06:12:46

ANo.6

人生の定年が近い者から…

私だって若い頃が有りましたw
そのころは二股や三股していましたw

30に成り妻を娶らなければ世間体が…
っうんで…
容姿で選んでしまいましたw
「君の奥さん美人で良いな」っうて言われるのは結婚後10年位です。
女だって歳を取るんですよw
今は完璧に老婆に成ってますw

君の彼女だって50年後は71に成るんですw

そりゃ、容姿端麗で知性と教養が有り、夫に従い質素で倹約身心堅固な女性が良いけど…
現実的には可能性低いやろw

身心堅固で楽しい女性と結婚すべきですよw

投稿日時 - 2017-07-14 05:43:18

ANo.5

自分の求めるところを追求したほうが良いよ。
今のままでは彼女に不満を抱えたまま嘘をつき続ける事になる。
たとえ今の彼女に恨まれても別れた方が
あなたにとってはいいと思う。

それは、いつかそのような女性に出会えた時
今の彼女と別れるという一工程が無くなる分アクティブに動けるから。

彼女だって甘え上手で寂しがりならあなたと別れても良い人と出会えるでしょう。
あなたと付き合い続けて他の女性をみるあなたをみつづけるよりも
ずっと幸せだと思うわ。

あなたが容姿で人を見るなら人もあなたを容姿で見るでしょう。
あなたの好みの女性から選ばれる容姿の男になってくださいね。
ただ、それだけでかわいい子から選ばれるかはわかりませんよ。
女の子は容姿以外も求めますからね。

投稿日時 - 2017-07-14 00:57:05

ANo.4

今の彼女に 失礼だろうが。あなたには、ピッタリの彼女だと、思いますよ。

投稿日時 - 2017-07-14 00:49:27

ANo.3

彼女のために別れたほうがいいと思う。
自分のことしか考えられない関係は相手の幸せよりも自分の幸せを優先しているという事ですものね。彼女がかわいそう・・
別れれば彼女はもっと素敵な大切にしてくれる人と出会えるチャンスが出来るのですから、彼女のために別れてあげてほしいです。

別れればご自身は自分好みの女性と出会えるチャンスも出来るのですからお互いにメリットがあるますしね。

本当に大切で好きな人の容姿は恋愛感情にさほど支障はないと思っています。本当に愛せる人と出会えるまで頑張ってくださいね。

投稿日時 - 2017-07-14 00:42:49

ANo.2

彼女、気付いてるんじゃないかな?今現在、気付いてなくても、そのうち気付くと
思うけど、どうでしょう?
ただ、別れたからと言って、あなたが彼女以上に可愛い女性と付き合えるかどうかは
わかりません。もしかしたら、二度と彼女が出来ないかもしれないですし。

まぁ、彼女に対して失礼だなとは客観的には思うけど、彼女が、それでもいいと
思うなら、それは、それで良いのだろうけども。

投稿日時 - 2017-07-14 00:18:40

ANo.1

>自分好みの容姿でめちゃくちゃ可愛い子と付き合ってたことがあり
そんなに好みの子だったのに、じゃあ、何で別れたのでしょうか?
多分、今後また可愛い子と付き合ったとしても、また別れるのではないでしょうか?
そういう、性格的な身の程を知るべきのような気がします。
ただ、今の彼女がかわいそうなので別れた方がいいかも知れません。

投稿日時 - 2017-07-13 23:56:19