こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

彼氏を振りました。

彼氏を振りました。

彼氏を振ったのですが、「まだ好きやもん。会って話がしたい。」と言われました。
私は正直別れた相手とは会いたくないですが、やはりきちんと会って話をした方がいいですかね。

投稿日時 - 2017-08-13 21:35:19

QNo.9362683

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

それは貴方次第だよね?
でも、
会いたくない理由はハッキリしている。
その理由は、
会えば彼側の訴え(別れたくない!)
それを貴方自身が拒めない気がするから。
彼との関係に未来は無い。
このまま付き合い続けてもしんどい。
その結論はもう出ているんだと思う。
でも・・・
彼を前にして意見が、ノーが言えない貴方。
良い子に逃げてしまう。
相手に逆らう事を怖がり、
自分の意思表示が苦手な貴方。
だからこそ、
大切な別れ話さえ間接ツールで済ませた。
貴方にとっては、
直接向き合ったらとても言えない話だから。
彼から見ても、
貴方は意見を「言わない」、断れない彼女。
それを分かっている。
だからこそ、
こうして別れ話を持ち込んできた事には動揺もある。
同時に、
向き合って復縁したい(別れたくない!)
そう強くごり押せば、
意志の弱い貴方はきっと戻ってくる。
⇒押せば何とかなる。
彼自身そう考えている部分もあるんだよ。
会って話をする。
その状況にさえ持ち込めば・・・
まだ好きだから~のごり押しで、
貴方の決断(別れたい)を鈍らせる事。
それは十分可能だと思っている。
元々貴方から見て、
気持ちが重たいタイプの彼でしょ?
重さを武器にして、
彼は最後まで貴方に向き合おうとする筈。
それに対して、
貴方は彼女として何を選ぶのか?
それはもう貴方次第。
理想は、
最後も会って話を付ける事。
そしてお互いに直に納得して別れる事。
でも、
重たい系の彼、
且つ意見が言えない彼女(貴方)。
その2人の間では、
とてもお互いを尊重し合った話は出来ない。
私は私を守らなきゃ。
私は私なりに前に進まなきゃ。
そう考えるなら、
最後は彼のペースに合わせない(応じない)
断れない性格だからこそ、
最後はしっかりノーを選んで終わりにする。
向き合わない(彼の求めに応じない)
それを選ぶ事に前向きな意味を見出す。
仮にそれを選んだとしても、
貴方にとっては意味がある選択だったりする。
そして、
仮にメールで終わらせても、
今後対面で別れ話をしても。
相手を「振る」事には慣れていない貴方。
気持ちはどうしてもキツくなるんだよ。
自分が加害側にあるかのような、
そんな申し訳無い気持ちになるのは仕方が無い。
それでも、
貴方の大事な時間も有限。
しっかり自分自身を導いていく必要がある。
どういう選択をしても良いけれど、
言うべきは言い、守るべきは守る。
断る必要がある事は断る。
その大切さは、
改めてはっきりと自覚して今後に活かす事。
とても大切な事なんだと思うからね☆

投稿日時 - 2017-08-13 23:58:59

ANo.5

貴方から振ったから貴方はスッキリ♪
でも彼は、一方的に振られたから消化不良なんだと思うよ。

会うのが嫌なら電話でもいいから
もう少し彼の言い分を聞きつつ自分の意見ももう一度
彼が納得するように伝えた方がいいんじゃないかな。

彼の想いももう少し聞いてあげる余裕が持てたらいいよね。

投稿日時 - 2017-08-13 23:09:58

ANo.4

絶対に会わないのが良いですよ。
男はもう一度だけ会って話がしたい!と言いたがりますけど、しゃあ会って何とかよりを戻したいと言うだけ。
二度と会わない方が良い💦

投稿日時 - 2017-08-13 22:05:35

ANo.3

もう気持ちがないから会えないです、と私なら告げますね。へんに期待を持たせてしまうから会わないほうがいいかなーと思います。

投稿日時 - 2017-08-13 21:48:57

ANo.2

もう気持ちがないのなら、会う必要はないかと存じます。

投稿日時 - 2017-08-13 21:46:29

話さなくていいと思います。
彼氏と距離を置いて、気持ちの整理に専念したほうがいいと思います。

投稿日時 - 2017-08-13 21:41:12