こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

華奢さや薄さがない

154cm41.5~42.5kgです。
ダイエットをしていますが、全く落ちません。
画像見て頂いてやはり太いですか?
ガッチリに感じますか?
線が太い感じがしますか?

服のサイズも5号やXSなんですが、華奢に感じません。

投稿日時 - 2017-08-13 21:36:03

QNo.9362686

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(6)

ANo.6

じゅうぶん華奢ですよ。
誰かと比べて華奢じゃないと思ってしまってるだけかもしれませんし、
ダイエットはしなくていいと思います。
やせて見えるし華奢に見えるし太く見えませんよ。
どうしても体型が気になるんでしょうが、XSということは華奢ということです。
それ以上やせたいってモデルみたいなのを目指してるってことですか?
でも154じゃモデル体型にはなれませんからねー。

それでもどうにかしたいなら、腰周りと太ももだけマッサージとかで脂肪を落とすなりなんとかすればいいと思うんですよね。
ダイエットではなく、マッサージや骨格矯正、骨盤の体操などです。
即効性はないですが継続することでましになります。

あなたの体型だとダイエットをしても上半身の肉だけおちて、腰周りと太ももはそのままだと思います。
とはいえそこを減らすとなると、全体的に不健康な体に見えます。
今はまだ許容範囲です。
そのままでいいです。
全然太くないですよ、ほんとに。

投稿日時 - 2017-08-14 18:23:43

お礼

ありがとうございます。
客観的に見るとそうなんですね!
これ以上太ることも痩せることもないようこれを維持していきます。

やはり下半身ですよね・・・
最近プロの骨格診断を受け、ウェーブと診断を受けました。
やはりこの下半身の異常な大きさは骨格による部分が大きいんですよね?

下半身のラインなと典型的なウェーブという感じがしますか?

投稿日時 - 2017-08-14 23:20:59

ANo.5

こんちは。
まぁ、気を使って当たり障りのない言葉で包んでもアレなので、言いたいことテキトーに言わせていただきますが。。。

>>画像見て頂いてやはり太いですか?

細くてキモイですね。
この画像だけなので、それからの判断でしかモノが言えませんが。
実際に見たら、写真とは違う印象があるのやもしれませんし。


>>ガッチリに感じますか?

痩せてるを通り越して、ガリガリに見えるのでキモイのかな?たぶん。

自身は、逆に太い方なので余計にそう思うのかもしれませんが、このぐらいの人を見ると、
「ぶつかったりしたら、その拍子に骨折れそう。マッチ棒みたい。」と、よく思います。


>>線が太い感じがしますか?

線が細い太いとかよくわかりませんが、「華奢」って、「弱弱しい」って意味合い入ってますが、理解されてます?
あんまいい印象の言葉ではないと思いますがねぇ。。。

投稿日時 - 2017-08-14 05:55:38

ANo.4

めっちゃ細いじゃないですか!!笑
うらやましい!

投稿日時 - 2017-08-13 22:02:34

ANo.3

全然問題無いです。
太くもありませんし、ガッチリしているとも思いません。どちらかと言えば華奢に見えます。
今以上にヤセたら、むしろ不健康に見えるでしょう。

投稿日時 - 2017-08-13 21:59:03

ANo.2

太いようには全然見えませんよ。写真なので分からない部分もありますが。
身長と体重を聞くとかなり華奢な筈です。
どのようなダイエットをされてますか?食事制限や有酸素運動では?
筋トレをお勧めします。
筋トレすると太くなると思いがちですが、太くなるほど筋肉つけるのはかなり努力がいります。

よく同じ体積でも筋肉の方が重いとききませんか?
同じ体重で筋肉量増えたらかなり華奢になりそうだなと思いました!

投稿日時 - 2017-08-13 21:56:18

よくあるパターンです。充分にスレンダーですが、本人にいくら言っても納得しないんですよね。それ以上細さを目指すと生理がなくなったり、更年期障害に似た症状が出たりする可能性がありますよ。写真を見るかぎりモデルさん並、まだ足りないと感じるのなら、メンタル面に気をつけて下さいね。

投稿日時 - 2017-08-13 21:55:19

お礼

そんなに細いんですか?!

投稿日時 - 2017-08-13 21:57:22