こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

ヤマト運輸

アマゾンで購入した商品がヤマト運輸で届くのですが、現在どこにあるのか確認する方法はありますか?

お届け予定日は今日からとなっていました

投稿日時 - 2017-09-16 09:09:26

QNo.9375066

すぐに回答ほしいです

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(3)

ANo.3

アマゾンからの発送メールは届いていますよね。そのメールに「配送状況を確認する」というボタンがあるので、それをクリックすれば現在の状況がわかるはずです。

また、もし荷物のお問い合わせ番号が明記されていれば、ヤマトのホームページから追跡検索が可能です。

予定日が今日であれば、今日中には来るでしょう。時間帯指定がしてあればその時間帯に、指定が無ければ運送会社の都合時間になると思います。予定日に幅がある場合はその予定日幅内となりますが、あくまで予定日ですので荷物状況や道路状況・台風などの気象状況などにより遅れる場合もあると思います。ただ私の経験ではほぼ予定日ど通りでした。

ただ、上記の配達状況確認や番号による追跡も、「何時に受け付けた」「何時に中継店通過」「何時に配送センター到着」「配達中」のレベルですので、確実な場所を知りたい場合はお問い合わせ番号でヤマト運輸に問い合わせてください。また中継店や配送センターの電話番号は載っているはずですのでそこに聞くか、すでに配達中であれば、配送センターに問い合わせての確認となると思います。

投稿日時 - 2017-09-16 12:16:30

ANo.2

ヤマト運輸を使うなら問い合わせ番号がメールで届いているはずでさが
違う運送会社だったりすると問い合わせ番号が来ません。

投稿日時 - 2017-09-16 09:26:19

ANo.1

http://toi.kuronekoyamato.co.jp/cgi-bin/tneko

にて伝票番号で問い合わせてください。

投稿日時 - 2017-09-16 09:23:29