こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

締切り済みの質問

Outlook2016のみ送受信できません。

win10使用で、通常メールソフトはOutlook2016使用してます。
二、三週前から送受信エラーがあり、まったくお手上げで試しにWindows10のメールソフトで過去3か月の同期を全てに変更してみたら、こちらでは送受信可能です。
仕事での使用もあるので、なんとか直したのですが…どなたか、お知恵をお貸しくださいm(__)m

※OKWAVEより補足:「NEC 121ware : メール」についての質問です

投稿日時 - 2017-09-19 21:00:12

QNo.9376459

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(2)

ANo.2

A.No1です。

>(0×8004010F)Outlookのデータにアクセスできません。

プロバイダのメールアドレスですね?
2013バージョンでのこのエラーの場合の原因や対処例があります。
2016でも同じですから、確認してください。
( 0x8004010F エラーでメールの送受信ができない - Outlook 2013 )
https://plaza.rakuten.co.jp/mscrtf/diary/201509100000/
(「エラー番号:0x8004010F」が表示されてメールの送受信ができない)
http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3482/~/%E3%80%8C%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E7%95%AA%E5%8F%B7%EF%BC%9A0x8004010f%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E9%80%81%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84

アカウント設定情報など、どうしても解らない場合はプロバイダに問い合わせできないですか。

投稿日時 - 2017-09-22 07:30:03

ANo.1

>二、三週前から送受信エラーがあり

Outlookに設定した「アカウント設定」は壊れることはありますが、「メール」アプリで送受信できるのでしたら、アカウント設定の再設定はしてみましたか?

また、エラーメッセージは何と出ていますか?
メッセージに個人情報があれば、それは隠して、補足できませんか?
エラー番号があれば、それで検索するとヒントが見つかるかもしれませんよ。

投稿日時 - 2017-09-19 21:39:59

補足

ご回答ありがとうございます。
アカウントの再設定は、一度アカウント削除後にプロバイダー情報等々初めから入力すればいいんですよね?実は、怖くてまだしてません(;_;)明日、やってみます。
ちなみに、エラーメッセージは
送信中(受信中)でエラー(0×8004010F)Outlookのデータにアクセスできません。
でした。

投稿日時 - 2017-09-21 22:35:07

お礼

アカウント削除&再設定でなんとか、復活しました!!
周りに詳しい方がおらず、途方に暮れていましたが、助かりました。
本当にありがとうございましたm(__)m

投稿日時 - 2017-09-22 21:35:38