こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ヤフーショッピング

11日前にヤフーショッピングにて
商品の注文をしました。
本日の19~21時指定です。

ですが、未だに荷物は届きません。

また、商品は受注生産と書いてありました。
だから、欲しい日から11日前に注文をしました。
その後、発送確認のメールなども連絡も一切ありません。
もし、指定日に届けることが無理なら(生産が無理)なら、その旨を伝えるのが普通ではないのでしょうか、、、?
ヤフーショッピングの注文履歴には発送済みと書いてあります。
注文確認のメール(自動送信)には、発送準備が出来次第連絡しますと書いてありました。
これは、発送されてるのでしょうか?
また、クロネコヤマトにて配送みたいですが伝票No.などの記載も一切ありません。
配送状況なども分からないまま待ち続けています。

本日は母の誕生日で、そのプレゼントでした。
ショップからすればプレゼントだとか知ったことではないでしょうが、指定日に届けれないならば、その旨だけでも伝えてくれてもいいと思うのですが、、、。

投稿日時 - 2017-09-21 22:12:02

QNo.9377230

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

来ないんじゃないの?
受注生産のものが11日で製造できるとは思えません。
発注前に納期を聞いてから発注すべきと思いますよ。

投稿日時 - 2017-09-21 23:08:11

補足

注文前に確認したもの
決済確認から発送まで長くて5日(日曜祝日は除く)
決済確認は10日には承認済み、メールも有り。
注文確認メールには、注文から発送まで3~4営業日頂きますという主旨
注文から何日以内に発送が出来るかの日にち
今日22日の段階で27~29日発送予定と記載。
指定日である21日確認の時は26~28日となっていたし、注文日にも、日にちの詳細は忘れたが確実に21日には届くなと判断できたため注文。
商品ストアから私のところまで1日で着く。

上記は注文前、そして注文確認メール、決済確認メールを元に確認したものです。

その上で、ヤフーショッピングの注文履歴には発送済みとあるのに、発送連絡のメールもありません。伝票No.もわかりません。

ということです。

投稿日時 - 2017-09-22 01:08:04

お礼

下の補足コメントについて
本当は自分の質問に対して補足したかったのですが、あまり使い方がわかっていないようで、申し訳ございません。

回答の方ありがとうございます。
一応一通りサイトに書いてある発送までの逆算した上での注文をしたつもりですが
電話での確認などはしていなかったため、今後はそこも配慮してみます。
とりあえず、指定日に届けれないならば一報ぐらいは欲しかったなと個人的に思ってしまいました。
この投稿の後、ストア様の方にも問い合わせを送信したので明日にでも返事がもらえ、商品が届くことを祈ります。

投稿日時 - 2017-09-22 01:20:03

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)