こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

回答受付中の質問

今日学校休むんですが、机の中身を空にしなければいけ

今日学校休むんですが、机の中身を空にしなければいけない日です。
先生か誰かやってくれますかね?
空にしないと棄てられるとか聞きます

投稿日時 - 2017-12-08 08:04:07

QNo.9405558

困ってます

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(9)

ANo.9

勝手に捨てられることはないと思いますが、心配であれば学校に電話して
みてはどうですか?
あとは友達に頼んでおいたほうが確実かと思いますよ。^^

投稿日時 - 2017-12-08 15:19:20

ANo.8

 ごめんなさい(>_<)
 前に、主人が言って居ました(>_<)
 「たつとり、あとをにごさず・・・。」
 頑張ってくださいね(>_<)

投稿日時 - 2017-12-08 10:34:05

ANo.7

病欠などはあることですから、そういう時にどうするかは決められているはずです。学校に連絡して相談すればいいのでは。

投稿日時 - 2017-12-08 09:47:18

ANo.6

何人も事前に合意なく、他人の所有物を破棄してはなりません。

>空にしないと棄てられるとか聞きます

実際のところの話を確認した方が良いですね。

破棄することは問題ですが、破棄されることを防ぐためには事前に連絡しておくことです。

自分が行けなければ代わりのものを遣わせば良いのではないかと思います。

投稿日時 - 2017-12-08 09:36:51

ANo.5

そろそろ私立高の推薦入試試験とかですか!

休む理由を担任に話して先生にお願いしてみたらどうでしょうか?

して下さると思いますよ。

投稿日時 - 2017-12-08 08:43:16

ANo.4

私物を勝手に 棄てるの?

訴えて大丈夫だよ!

投稿日時 - 2017-12-08 08:40:26

ANo.3

土日に学校の教室を使って,外部の資格試験などを実施するんでしょうかね? そういう場合,机の中に在校生の私物が入っていると困るのです。

先生に電話して,欠席する理由をのべ,段ボール箱にでも保管してもらえるようにお願いするしかないでしょう。友人はやってくれるかあてになりませんし,大切なものがなくなったとかいっていさかいになる怖れもあります。

投稿日時 - 2017-12-08 08:24:48

ANo.2

あなたのことを気にかける人がいないなら、廃棄でしょう。
保管には責任を伴いますから、あなた自身の友達としての立場や生徒というあなたの立場を大切に思う人しかわざわざ保管はしないでしょう。

投稿日時 - 2017-12-08 08:18:03

ANo.1

友達に頼めばいいのでは

投稿日時 - 2017-12-08 08:08:14