こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

どうして海外ではテレビがこんなに安いの

75インチで1000ドルですか。出血死しそうですね。
日本だと3倍位します。いくらなでもこの価格差は
無いでしょう。輸入しようとする人出てきますよ。

まあそれ以前にテレビも見ないですけどね。処分したい
くらいですよ。この価格差は解消しますか。誰か輸入してくれないだろうか。


http://business.nikkeibp.co.jp/atcl/opinion/15/194452/051800182/

投稿日時 - 2018-05-25 00:02:23

QNo.9501665

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

50インチで定価75,000円のテレビがあります。
60インチで12万位なので、驚異的に安いという訳でもないと思う。。

投稿日時 - 2018-05-25 12:48:25

ANo.7

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(7)

ANo.6

韓国メーカーの工業製品は仕方ないですね。
確か国から企業に対して助成金と言うか補助金と言うか…かなりの額をもらっていたと記憶しています。
まともな経済活動で得たものじゃなく、国際競争力を高める手段として商品価値とか付加価値そのものではなく「低価格」でゴリ押し。

他国のトップメーカーが多額の開発費を投資して作り上げたものをパクって自社開発と偽り超短期間で市場に投入するために開発費を回収するということを考えなくていいから安い。
同族の社員がいれば社外秘の資料を盗ませたりヘッドハンティングという形で祖国での地位を約束して機密資料とともに囲い込んだりとやりたい放題。
だからNASAやApple本社では韓国人の立ち入り区域を厳しく制限したり首切りしたり入社拒否するなどの現実味がある噂が絶えません。


販売店に営業するときも元々安い価格をさらに安く提示して売り場を確保し、場合によっては売上報奨金みたいな制度を持ち出して1台売ればいくら渡しますよみたいな営業。

そして、海外ではテレビCMに富士山に桜に芸者を使用した企業イメージCMを平気で流している。YuoTubeにサムスンが海外で流しているテレビCMの動画があるはずですので探してみてください。
ミスリードを意図したイメージ戦略で日本企業という印象を抱かせて「高品質」であると見せかけて価格攻勢を仕掛けている。


だから安いんですよね。

決して高品質というわけでもないですが粗悪品というわけでもない。
でも、初期不良で修理を依頼すると罵声を浴びられるなど評判はあまり良くないみたいですね。

投稿日時 - 2018-05-25 05:46:00

ANo.5

他の人が書かれている機能の違いもありますが、売れる数量の違いが一番かと。
その理由は、日本の地デジの方式がアメリカ等の方式の数に大きく差を開けられている(経済的サイズは圧倒的に小さい)のと日本向け仕様に限っては部屋の大きさの違いでの購入対象者数がかなり小さいからでしょう。(6畳の部屋で75”はかなりキツイ)結局買う人が少ないと高くなるから、ならば機能もてんこ盛りでアピールしようぐらいの商品設計じゃないでしょうか?

世界の地デジの方式
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E3%83%87%E3%82%B8%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%83%86%E3%83%AC%E3%83%93%E6%94%BE%E9%80%81

投稿日時 - 2018-05-25 05:00:10

ANo.4

安いですね!しかも4Kやから驚異的な価格。
日本でもサムスンやって欲しい

投稿日時 - 2018-05-25 04:21:35

ANo.3

安いといっても日本と同じデジタル放送の方式が同じ国からでないと輸入してもテレビとしては使えませんが(チューナーを別途用意するなら別ですけど)

投稿日時 - 2018-05-25 03:41:43

ANo.2

はっきりしたことは知りませんが、大きいだけで機能は段違いだとか。海外では見た目さえ大きければ画像にこだわらなかったり、それ以外の機能で選ばない人も多いと聞きます。今日本ではドット落ちなどはほとんどないですが、そういうことにこだわらないだけで相当に安くできます。

投稿日時 - 2018-05-25 02:34:53

ANo.1

技術・サポート等、衝撃的?日本メーカーは、何だろうか説明不能でしょう。

投稿日時 - 2018-05-25 02:25:48