こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

ネットにつながらない

いつも大変お世話になっております。
ネットに繋がらなくなったのですが、対処法が分からなかったため分かる方教示頂けると助かります。
確認としては
・プロンプトで ipconfigと入力するとIPアドレスはあるようでした。192.168...
・プロンプトでping yahoo.co.jpと入力すると送受信できませんでした

情報が少なく申し訳ありませんが、わかる方教えて頂けると助かります。
他の細かな方法もいくつかは試しましたが、解決できず、、でした。

投稿日時 - 2018-08-28 08:03:50

QNo.9531636

すぐに回答ほしいです

質問者が選んだベストアンサー

ローカルIPなので、ルーターまではOK。
ルーターから先がちゃんと通信できているのかな?

って事で、とりあえずルーターの電源落として、1~2分後再投入。

投稿日時 - 2018-08-28 08:16:49

お礼

早速のご回答ありがとうございます。
同じ部屋内の他のパソコンは繋がっているので、ルーターから先は大丈夫かと思います。一度試してはみます。ありがとうございます。

投稿日時 - 2018-08-28 08:36:32

このQ&Aは役に立ちましたか?

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(4)

ANo.4

良くあるのが、ルーターのファームウェアの自動更新によるものです。
この場合、ルーター、PCともに再起動で解消します。
また、PCもアップデートの影響があります。これも再起動です。

他に、希にプロバイダ側の通信障害が発生します。
この場合には、暫く待つしかありません。
プロバイダのお知らせなどに掲載される場合がありますが、
スマホなどで確認するしかないですね。

投稿日時 - 2018-08-28 09:01:18

お礼

ありがとうございます。
今回は何故かDNSサーバーのみが変な指定数字が入っていた事が問題でした。
ご回答頂きありがとうございました。

投稿日時 - 2018-08-28 14:45:28

ANo.3

1.ルーターやハブの電源落ちやケーブルの甘挿し

2.無線ならPCと無線機器の間に障害物を置いた

>プロンプトで ipconfigと入力すると

無線でデフォゲの表示が無いのなら
無線機器の再起動

投稿日時 - 2018-08-28 08:39:18

お礼

ご回答ありがとうございます。今回私の質問文にも説明不足があり、申し訳ございませんでした。
有線で接続していますので、障害物の問題はクリア致しました。
ルーターやハブは他のPCが問題無く接続されていますので、甘挿しを確認致します。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2018-08-28 09:08:56

ANo.2

ルータを使用してネット接続しているのであれば、
ルータの電源を入れ直してみてください。

投稿日時 - 2018-08-28 08:32:39