このQ&Aは役に立ちましたか?
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
回答(2)
ソニーのブラビアサポート担当です。
ブラビアをご愛用いただき、ありがとうございます。
ご質問の件について、回答いたします。
以下の対処法をお試しいただき、改善がみられるかご確認ください。
--------------------------------------------------
【1】ブラビアは最新バージョンかの確認をします
本体ソフトウェアのバージョンが最新のものかご確認いただき、最新バージョンではない場合、アップデートの操作をお試しください。
USB メモリーによるアップデートが可能であれば、下記URL をご確認の上、操作をお試しいただけますでしょうか。
■本体アップデート情報
http://www.sony.jp/bravia/update/?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q9599381
※最新バージョンは「PKG3.005JPA」になります。
--------------------------------------------------
【2】個人情報の初期化をします
個人情報初期化を行うと、以下の内容が消去されます。
消去後、再度、各種設定が必要となります。
何とぞご了承くださいますようお願い申し上げます。
・データ放送で登録した個人情報やポイント。
・暗証番号、パスワードなどの登録情報。
・録画予約の情報。
・「アクトビラ」購入履歴
・メール、ボードなどのお知らせ
・登録したブックマーク
・視聴履歴などの学習情報
・お気に入りの項目
・放送設定の設定内容(地域設定など)
・接続サーバーの設定
・ネットワーク設定(IPアドレスなど)
・レンダラーの設定(アクセス許可など)
・通信などによる各種証明書
・デジタル放送各種チャンネル設定
・画質・音質などの設定
個人情報の初期化の方法に関しては、下記URL をご確認ください。
■本機に登録された個人情報を消去することはできますか?
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278028901?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_q9599381
※上記の操作後、最初に電源を入れた時には、自動的に 「かんたん初期設定」の画面が表示されますので画面に従い、設定してください。
--------------------------------------------------
どうぞよろしくお願いいたします。
+++++++++++++++++++++++++++++++
ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。
http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html
+++++++++++++++++++++++++++++++
投稿日時 - 2019-03-22 19:07:38
1の方法を試して見ましたが、不慣れなためか上手くいかず、2の初期化により解決しました、ありがとうございました。
投稿日時 - 2019-03-22 21:28:26