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解決済みの質問

テレビが映らない

次の内容について教えてください。
よろしくお願いいたします。

【機種名】
【液晶テレビ】 KDL-22CX400 11年製

【困っている事】
リモコンの電源を押したがテレビ画面は真っ暗なまま。
赤ランプが3回点滅して消え、また3回点滅して消えの繰り返し。外付けHDDも稼働同時に稼働せず。一度テレビとHDDのプラグを抜いたが、状況は変わらず。HDDは一旦電源は入ったが直ぐに停止してしまう状況です。何方かよろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

投稿日時 - 2019-07-21 10:15:07

QNo.9637577

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

あの?本体だけの状態で操作無理だと
基板の可能性が有るので
そうなると基盤交換なので本体買うくらい高い可能性ありで ただ
年式考えるとそこまで手を入れるべきかってとこですよね
見積見てからでしょう
買い換えた方が高機能で安かったりして?

投稿日時 - 2019-07-23 18:14:27

お礼

そうですよね、まず見積もりを見てから
考えます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-07-24 06:15:36

ANo.6

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回答(7)

ANo.7

ソニーのブラビアサポート担当です。
ブラビアをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

今回の症状は、下記URL内の操作を試すことで改善する可能性があります。

■スタンバイランプ(イルミネーションLED)が赤く点滅する/勝手に電源が切れたり、入/切を繰り返す
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278020674?s_tc=cs_co_ext_ok-w_tv_q9637577

改善しない場合は、本体の点検が必要な状況かと思われますので下記窓口までご連絡ください。

--------------------------------------------------

【ソニー修理相談窓口】
http://www.sony.jp/support/tv/repair/index.html

フリーダイヤル:0120-222-330

※上記番号へ接続後、最初のガイダンスが流れている間に「200」+「#」を押してください。直接窓口へお繋ぎします。

携帯/IP電話/海外からは:050-3754-9599

受付時間:月~金(9:00~18:00)、土日祝(9:00~17:00)

--------------------------------------------------

どうぞよろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-w_tv_q9637577

+++++++++++++++++++++++++++++++

投稿日時 - 2019-07-25 12:49:05

お礼

見積もりしてもらい出張費込みで意外と安かったため、
修理をお願いすることにしました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-07-25 15:18:22

ANo.5

ブラウン管テレビの時代なら
もう少しはもったのかも?ですが
確かにデレビから付けてたもの外して
それでonofと操作が可能かですね?

投稿日時 - 2019-07-23 16:23:15

お礼

返答ありがとうございます。
全てのコードを外して何度も試みましたが
結果相変わらずのままでした。
修理をお願いしようと思っています。

投稿日時 - 2019-07-23 16:41:00

ソニーのブラビアサポート担当です。
ブラビアをご愛用いただき、ありがとうございます。

ご質問の件について、回答いたします。

お手数ですが、以下URL にて操作を行っていただき現象が改善するかご確認ください。

■スタンバイランプ(イルミネーションLED)が赤く点滅する/勝手に電源が切れたり、入/切を繰り返す
https://knowledge.support.sony.jp/electronics/support/articles/S1110278020674?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_qid=9637577

上記のURLにてすべての操作を行っていただいたが改善しない場合は、本体の点検が必要な状況かと思われますので下記窓口までご連絡ください。

--------------------------------------------------

【インターネットからのお申込み】

■修理目安料金確認・インターネット申し込み
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_qid=9637577

【電話からのお申込み】

フリーダイヤル:0120-222-330

※上記番号へ接続後、最初のガイダンスが流れている間に
 「200」+「#」を押してください。直接窓口へお繋ぎします。

携帯/IP電話/海外からは:050-3754-9599
受付時間:月~金(9:00~18:00)、土日祝(9:00~17:00)

--------------------------------------------------

どうぞよろしくお願いします。

+++++++++++++++++++++++++++++++
ソニー製品の使い方などについて、公式のLINEアカウントから
お問い合わせができるようになりました!
お気軽にご利用ください。

http://www.sony.jp/support/inquiry_line.html?s_tc=cs_co_ext_ok-b_tv_qid=9637577

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投稿日時 - 2019-07-22 00:47:28

お礼

早速早速仰せの通り実行して見ましたが状況は変わらず。
買い替えか修理を考えてみます。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2019-07-22 16:20:35

ANo.3

発売日:2011年 2月20日の機種。外付けHDDを外してTVだけでリセットして確認。機種が古いので修理不可能と思いますし代金も高くなる可能性があります。ソニーに問い合わせしたら確実と思います。

投稿日時 - 2019-07-21 12:50:05

お礼

ありがとうございます。まずはソニーに問い合わせてみます。

投稿日時 - 2019-07-21 14:18:53

ANo.2

3回点滅ということは電源周りかオーディオ周りの故障の可能性が大です。
まだぎりぎりで修理対応可能なはずなので、SONYのwebから修理依頼をかけられるしか解決策はないでしょう。
参考 https://www.sony.jp/support/repair/repair_price_online.html

以上、ご参考まで。

投稿日時 - 2019-07-21 12:00:36

お礼

ありがとうございました。修理依頼検討してみます。

投稿日時 - 2019-07-21 14:17:05

ANo.1

取扱説明書を読んでいただければ書いてあるんですが、
本体に何らかの異常があるので「点滅回数をご確認のうえ、ソニーご相談窓口に問い合わせてください」てことです。

投稿日時 - 2019-07-21 10:37:23

お礼

承知しました。
ありがとうございます。

投稿日時 - 2019-07-21 11:23:00