こんにちはゲストさん。会員登録(無料)して質問・回答してみよう!

解決済みの質問

iPadでOKwaveの閲覧や投稿が出来ません。

現在、iPhone を使えば OKwave に
アクセス出来るんですが、iPad では
「ページが開けません。多くの
リダイレクトが発生しています。」
と表示され、アクセス出来ません。
iPad画面の上の方の、錠前マーク
及び URL が表示されている欄には

最初に okwave.jp
次に sp.okwave.jp
3番目に okwave.jp

・・・という状態を
複数回繰り返した後、
最終的に okwave.jp と表示され
止まってしまいます。

僕の iPad とiPhone は iCloud で
リンクされています。

一応 iPhone で質問出来ているので
今のところ余り不便は無いですが、
何かあるといけないので解決して
頂きたいです。

上記の他に必要な情報があれば
補足の方で対応します。
以下に、エラー時の画面の
スクリーンショットを添付します。

投稿日時 - 2020-08-02 19:10:06

QNo.9780540

困ってます

質問者が選んだベストアンサー

私もiPadで動作に不具合があるので運営に問い合わせたところ、リニューアルでiPadは非対応になったというか、「以前から推奨端末では無い、偶然使えていただけ」とか言われました。

全くなんという言いぐさ、Q&Aサイトであればなるべく広い環境に対応し、広くユーザーを集うべきなのに何をやってるんでしょうね!?
それ以外にも、2020/7/28のリニューアルでは改悪になった点が多く、メモっただけでも20を超えます。

運営へは、「良くある質問 https://secure.okbiz.okwave.jp/okwave-faq/ 」から適当な質問を選択後、最下部の「問い合わせをする」より、意見や要望を出すことができます。
使いにくい点をどんどん報告しましょう。

ということで、非推奨環境ではあるのですが、iPadの場合、アプリ連携アイコンから「デスクトップ用サイトを表示する」を選択し、ログインすることで、一応使うことができます。
なんで使う側がこんなデバッグ作業のようなことしなければならないんだか…。
今回のリニューアルは実に不満です…。

投稿日時 - 2020-08-02 19:38:21

お礼

回答ありがとうございます。

投稿日時 - 2020-08-06 16:10:21

ANo.1

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

回答(1)